手前みそですが…。

過日。2月9日。
平成29年ならではの「肉肉(にくにく)の日」にちなみ、UPした画像はコレでした。
     2368にく
      当初、ハマりかけのドラマ「カルテット」に触れつつ
      「すずめちゃん(満島ひかりさん)風なブタさん」…ってな
      ことを記したのですが。(↑コントラバスかもしれないけど…笑)

ドラマの最終回、みなさまはご覧になって?
2381おにく 2380おにく
すずめちゃん、ブタになって演奏してるじゃんっっ!!

見てないかたには、なんのことやら?で申し訳ないかぎりですが(笑)
メイン4キャストで結成されたカルテット。
プロにはなり得なかった弦楽奏者の四人が、
多くの人前での演奏に夢を抱き、練習を重ねていく。
しかし、なかなか思い描くような場での披露は叶わず、
本意でない演奏二の次のイベントにかり出されることも…。

この日はまさに「肉の日」のイベント!!なんたることか~!!(笑)
   2383おにく
   ・松田龍平さん、・満島さん、・高橋一生さんの超・高級肉!(笑)

「え?このドラマ、たしか松たか子が出てたんじゃ…?」と
おっしゃる方は…ご覧になってませんね?残念です。(笑)
本来はプラス松さんでの「カルテット」ですが…いない経緯は説明・略(笑)!
わかるかたには、わかるシーン!とだけ申しあげておきます…。
       2382おにく
   やることなすこといちいちカワイイ「すずめちゃん」

ちなみに。2月9日の記事タイトルは。すずめちゃんの口癖になぞらえ…
「にくにく。みぞみぞ。」でした(^▽^;)。(よろしかったらコチラで!)
*******************************************************************
さて。
「肉肉の日」の時点では、「今期のドラマではいちばん好きかな?」程度でしたが
週を追うごとにわたしの「カルテット熱」はヒートアップ!
オンタイムでも見るまでのハマりよう…。
(朝が早いので、通常これくらいの時間のものは翌日以降に録画を視聴するのですが)
後半は、「もうっ!オンエアまで待ちきれんっ!WBCめ~!」くらいな
のめり込みに。(←非国民!^▽^;)
それでも飽き足らず、録画もリピートする始末…(^^ゞ。
(だからこそ!上の画像があるというもの…笑)

終了から一週間。
出遅れた感はありますが、感想を残しておきたくなりました。
レビュー不慣れにつき(笑)、「続きを読む」に折り込みます。
つきあいきれない&読むに堪えられないかたは
遠慮なくお帰りくださいね。

心の広い方のみ「よろしく頼ムール貝っ!by家森」。 

→続きを読む


たまには直球で(笑)。

今晩、「逃げ恥」ラストですね!(*´▽`*)

いつもは本題にたどり着くまでまわりくど~い当ブログですが
たまには直球勝負、単刀直入に書いてみました(^^ゞ。

開始前の番宣から楽しみにしてた割に、
見始めたのが、数話経ってから…乗り遅れました(^▽^;)。
TBSのドラマというと…どうも金曜と日曜ってイメージが根付いており、
あ!しまった!見忘れた!と(笑)。
途中からでも充分楽しめますが、やっぱ最初からみたかったな…。(^^ゞ

それにしても。
またも舞台はヨコハマなのかー(笑)!
どうも近年、「恋愛に不器用な(…というか回避してきた?笑)アラサー男子」が
主演のドラマに使われがちなような…(^▽^;
「デート」しかり「セカムズ」しかり…。
(しかも、もれなくどこかしらめんどくさい役ドコロ…笑)
 2482はま
歩ける範囲であれだけのランドマークがある都市もそうそうないし
ケースを踏んでる分フィルムコミッションも活発で
段取りがいいのかもしれませんね。(知らんけどー!笑)
夜景もキレイで、キュンの相乗効果倍増なのも間違いないし…(←まずそこだろ!笑)。
わたしも個人的には、ドラマ内に行った事ある場所出てくると嬉しいです。(←ミーハー…)
*********************************************************************
「ハマ」で直球勝負といえば…。
   2483はま
       ハマスタ!(画像は去年のもの)
       矢印部分はいみじくも今シーズン限りの三浦大輔さん…。
       (もう、元投手…ということになるのよね( ノД`)シクシク…)

ズームしてみますと…。
    2484はま
      リーゼントが隠れてるせいか?ちょっと違うかたに見えますね。
      (…と!自分の撮影技術を棚に上げる^^ゞ)
      長きに渡りお疲れさまでした!
      選手生活は退いても「ハマの番長」の称号は永遠だっ!!

ところで、これを記するにあたりググったら、
番長、もうじきお誕生日みたいです
なんと!クリスマス(笑←なぜ笑う?)12月25日のようです。
ひと足お先におめでとうございます!(≧▽≦)
*******************************************************************
直球勝負ではじめても、結局違うネタで終わるという(^^ゞ。
最終回、楽しみにしてま~す!!

☆おまけ☆
「横浜」なのに鮫島社長じゃないのね…(笑)。
   2485はま
    これ、全都道府県コンプリート飲みした人…いそうな気がする(笑)。

   *「逃げる」といえば。
    このところ読み逃げばかりでコメ残せずすみません!
    並びに当方のコメ欄も閉めっぱなしで…(←こっちは無問題かな?笑)。
    今週いっぱいくらいまで…こんな調子でご了承を!(更新はします!^^)
    来週あたりからまた書き逃げにまいりま~す!

双子コーデ。

双子コーデしてる子たちって、見るからに楽しそうですよね。
嬉しくてたまらない感があふれ出てる…というのか

少し前までは、テーマパークやイベント、ライブ会場等、
やや非日常な場所で見かけることがほとんどでしたが、
現在はフツーの日、フツーの街中で遭遇することも
珍しくなくなりましたね。(特に、長期休みの期間は多いですよねぇ…笑)
ともすると、三つ子以上の大所帯!って場合もあったり…(^^ゞ。

好き嫌いわかれるところだとは思いますが、
誰に迷惑かけるでなし(笑)。
見る分には、悪かないな…とわたしは思います。
女子が楽しげなのは、けっこうなことじゃないか!…と。
****************************************************************
けさね、おもむろにテレビをつけたら。
ずいぶんオトナな女の子ちゃんたちが双子ちゃんしてたわ!
 2064ふたご
   サワコたん&アドたんっ!!(TBS「サワコ」の朝より)

天気予報を…と、つけたチャンネルがいきなりコレ!
予報そっちのけで、ロックオンされました(笑)。

途中からだったため、(阿川)サワコさん自らの提案で着てるのか?
それとも亜土タンorスタッフ提案だったのか?定かでないのですが
いずれにしてもしぶしぶ…ということは絶対になさそう(笑)。
とても楽しげでした。

亜土タンの持ち芸にもノリノリで挑戦してましたし…。
   2065ふたご
     同時に両手でアクリル板…って例のヤツです(笑)。
     「♪ペンギン村からおはこんばんちわ…」
     アラレちゃんのテーマ、歌いながら。
     イラストも初挑戦にしては、なかなかどうして…な仕上がり(笑)。
******************************************************************
本日7月23日は「文月ふみの日」。
紙モノ好きとしては、ポスタルネタで記事を…と、準備していたのですが
あまりのインパクトに急きょ差し替え
次回以降にUPさせていただきます。
     2066ふたご
      メイクだけはいつものサワコ仕様。
      なので!ローカルのファストフード店や
      手作りスイーツ店のオーナー風な印象も覚えます(笑)。
      「おからのドーナツ」とか?からだによさげなものを
      販売していそうな…。(←妄想力発動!(^^ゞ)
      モヤさまでこういう人、出てきても違和感ないなー(笑)!

お読みいただきましてありがとうございました。
亜土タンについては、ブログ開始間もなく、
記事にしております。(初期記事の割には、意外とキチンと書いてたモヨウ…笑)
お時間ありましたら、コチラもごらんいただけますと、嬉しいです。

きのこだより。(←あえてのひらがな)。

「よしよし、きたーっ!でかしたっ!さめじまっ!」

…と。
みずから「きのこだより」の「かさく」にうかれまくる「さめじましゃちょー」
さいこぉ~だっ!!(≧▽≦)そしてかわゆすぎ!

きのうは「きのこ」でけんさくしたかた、おおかっただろうねー!
        526秋フォルム
         すでにけいさいずみの「きのこだより」。
         しかも!「2014あき」のもの…

よそういじょうに、はまってしまいました…すい10。
じっさいの「りーだー」が、おおよそいいそうもない「せりふ」ばっかりなのがうけるー!
あんな「こうしこんどう」の「しゃっちょー」で「かいしゃ」はたいじょうぶなのか?と
このさい「やぼ」なことはいいっこなしだっ!(≧▽≦)
***************************************************************************
以上、某ドラマの感想備忘録でした。
(検索よけするほどのブログではありませんが笑)。
万が一、きのこの調理法、栽培方法等を期待して読みにいらしたかた、
申し訳ありませんっ!!

あ~!!帰らないでくださ~い(笑)!
この記事は本日2個目です。
一個目はきちーんと!書いておりますので(画像もいつもより多めです)
ぜひ読んでやってください!
コチラからどうぞ!
(コメント欄こっちは閉めます。何かありましたら一個目の記事に…笑)        

意外と根気がいるのよね。

今回は、続けられるだろうか?
月曜から土曜…週六日を半年間。
達成できれば三年ぶり…。

朝ドラ視聴」…(←もったいつけて言うことかっ!)。

「あまちゃん」以来、ご無沙汰…。
15分といえども、意外とこれが難しいんですよー、わたし。
見るとなれば定時録画にするので、時間的なことでなく…。

開始一か月ほど…。
話の導入部を見るのがとても難儀でして…
(子役ちゃんがヒロインを演じてる時期は…特に。)
逆にそこでハマれれば、あとの五か月は楽勝なのです。

完走できた「あまちゃん」「梅ちゃん先生」…。
二作は一週目の「子役ヒロインウイーク」はなかったはず(たしか?)。
能年ちゃんと堀北さんで始まったから難なくクリア~♪(←単純!)

定石パターンで(?)完走できたのは「カーネーション」「ゲゲゲの女房」。
子役ウイークでくじけそうになりつつ、危うく逃げ切り(笑)。

「ごちそうさん」「花子とアン」「あさが来た」…。
楽しみにしてたのに早々にリタイア…
ヒロイン役の女優さん…三人とも好きなのに!!
つくづくこらえ性がありません(笑)。
***********************************************************
でも!
今回は、どうにか導入部すなわち「難関」突破をしたく…(←大げさな!)。
だって!「暮らしの手帖」創刊がモチーフの物語というではありませんか。
高畑充希ちゃんも好きだし…。
なんとか、最終話まで完走したきもの…。
と!いいつつ、開始早々…昨日、今日二話分見てない…
だって昨日は「しゃべくり007」、ラスボス降臨だったじゃぁ~ん!
朝ドラまで見られなかったの!(←それ!理由になる?ラスボスの名前も書かないし・笑)
…と!こんな調子で、ついつい後手後手になりがちなんだよなぁ…。

「暮らしの手帖」第38号の表紙画だそうです。
      1864くらし
     1975年10月。描かれたのは創設者のひとり花森安治氏。
   
表紙ポスカ…何種類か持っていたのですが使ってしまい
(年長者への送付にうってつけ!笑)、残りはこれだけ。
切手の貼り付け部分もステキですよ~
1865くらし 1866くらし
  ランプでしょうか?おしゃれ暮らしアイテムの先駆けですね。

ドラマでの花森氏は唐沢寿明さんが演ずる模様…。
まだ登場はだいぶ先だとは思われますが…。

と!この記事を書くにあたり調べてみますと
花森氏は「おかっぱ頭&スカート」スタイルを貫いた男性だったそう!
唐沢さんも…???なのかしらー(≧▽≦)???
でも一応フィクションの体裁はとってるようだし…変えてくるかな?
(公式サイトの相関図にはまだ載ってませんでした・笑)
これは、なんとしてでも導入部を突破!…
見届ける意欲がわいてまいりました(笑)。
*****************************************************************
ドラマつながりで。
ここのところ週末、関東地方は「ガリレオ」と「花より男子」の再放送やってるようです。
たぶん新ドラマの番宣がてらですね…。今月いっぱいくらいなのかな?
「はなだん」にかこつけ、どさくさ画像消化!
     1867くらし
      「どさくさすぎるわ!」by うさ子。(笑)

「休眠カテゴリー」と化してた「tv」、一年半ぶりに使いました
残しておくもんだね…(笑)。

よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました!
今日はコメ欄、クローズさせていただきますね!
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR