FC2ブログ

にゃ、にゃ、にゃーん!と。

今年もお願いしていたものが「青い森」より届きました。
 3548きねんいん
    青森県三戸郵便局…またの名を「ミャンのへ郵便局」からね。

毎年恒例の「ねこの日」の記念印です。今年もにゃごみました。
         3549きねんいん
        今回のデザインは「読書週間」でもよさそうですね

いただくのは今年で3回目…。
 3550きねんいん
  左から2017年、2018年、2019年。一番右側は三戸局の風景印。
  風景印は、通年いただけます。リンゴが多くなる分、かわいさ増し増し!

毎年キティの切手を使い「ねこまみれ」のものもひとつ作ります。(^^ゞ
     3553きねんいん
       今年の消印日は「2月22日」。「ねこの日」当日!!
       にゃーんと。郵頼3回目にしてお初…。
       そして。当ブログ開設日だーー!嬉しき!(前記事通り・笑)
              
生まれた時から「2」という数字に何かと縁がありまして…。
かつ。ゾロ目好き…と来てるもんだから(^^ゞ。
「ブログスタートはこの日以外ない!」といった感じでした。
(入籍とかであるまいし…今にして思えば、どーでもいいよね^^ゞ)。

当初「ねこの日」はまったく意識してなかったけど。
今となっては、「消印の郵頼を忘れない」利点もできたな…と。
ブログの周年とセットで覚えていられるというのか…(笑)。
********************************************************************
話はかわり。
本日、これからライブに行くんですが…。
  3551きねんいん
    今回は安心の紙チケット!(笑)やっぱりホッとする…。

モバイル使いこなせてないわたしは、デジチケってコワイんですよね。
スマホがバグったり、パスワードがロックかかったりしないか
入場するまで気が気でないし。(手が震えるくらい…)
それに。当日まで席の見当がつかないのもキモチに負担が…(^^ゞ。

今回はどちらか選択できたので迷わず「紙」を、と(笑)。
事前に席も確認できる!さー、どの辺でしょお?と見たらば。
 3552きねんいん
       にゃ、にゃ、にゃーん!と、なシートのようです

これにて。席やデジチケ発券の心配はナシ!
雑念なく「ネコまっしぐら!」の境地です。いざ、水道橋っ!!
(今回はペンライト要らず←余談…^^ゞ)。
スポンサーサイト

きょうは「ワンツースリーの日」だってね(笑)。

見ての通り、23日だから…。

…ったって。
いつもと変わらぬフツーの日(笑)。
ごくありふれた所用を足しに、銀行に出向きましたところ…。
    3503わんつー
   「ワン・ツー・スリー」な番号札っっ!!

「1・2・3」。ダブルで揃ったところで。
配当が出るでなし、金利に色がつくわけでなし(^^ゞ。
しかし、ほんのり嬉しくなっちゃう…この気持ちはなぜなのか。
(連番&キリ番に過剰反応しがちなわたし…笑)

あわてて衝立のあるスペースでスマホカメラを機動させ、画像保存。
(↑さすがに周りの目が気になる…)
意外と早く「123番をお持ちのかたぁー」と呼ばれ、焦りました(^^ゞ。

「おかげさま」と「感謝の気持ち」。

前回に続き、2018年書きそびれネタ(^^ゞ。
さかのぼること3か月ちょい…といったところでしょうか。

おかげさまで。今年も一公演…拾っていただけました(笑)。
  3495ぐれーてすと
     今回は東京ドーム二日目。(「誰の」「何の」を例によってボカす・笑)

去年の今ごろは、まったく想像してなかった。
「新たなスタートライン」に立つこと。
いまだ残念な気持ちはぬぐい切れないけれど。

でも。脱退発表を受けての7人でのツアーだったら、気持ちの上でかえって
ダメージがあったかも…と今となっては思ったりもし。
きっと、これでよかったんだ。(あくまでも個人的には)
「始まるんじゃない 始めるんだぜ!!」
歌詞をなぞるように、6人の気概も強く伝わってきたので。
  3496ぐれい
    今回は赤ちゃんがゆっくりと一回転するオブジェでした。(笑)
*******************************************************************
今ツアーはチケット当選にプラス、ひとつ嬉しいことがありました。
ブロ友さんとの参戦です。

ご家族経由でたまたま目にした「メトロック」の映像に、
好意的なコメントに残してくださり…。
(あれ?鍵コメだったかも?…^^ゞ。お名前伏せるのでお許しくださいね!←私信)
そう言っていただけるのなら、「You!ライブ来ちゃいなよ!!」
…とは言いませんが(^^ゞ、一度、ご覧になってみませんか?と。
以前、お会いしたことあるブロ友さんでしたしね。

時折り「ヲタ記事」を書いてはおりますが、あんまり読む人もいないだろうな…
と思っていただけに、よもやの展開が喜ばしく…。
席はスタンドのかなり「上のほうーー!」で、申し訳なく思っていたのに、
別れ際「アルバム聴きながら余韻に浸って帰るね!」との一言が何より嬉しかったです。
あらためて。ありがとうございました!
3497ぐれい3498ぐれい
  今ツアーはすべてにおいて「赤ちゃん仕様」(^^ゞ。
  ペンラはガラガラ型でした(笑)。(かわいい上にコンパクトでナイス!)
*********************************************************************
さて…と。(笑)

2018年も明日を残すのみとなりました。
例年、大みそかに「暮れの元気なご挨拶」をしておりましたが、
今年は本記事をもって「ブログ納め」とさせていただこうか…と。
一年間おつきあいいただきありがとうございました。

先日も触れましたが、今年はPCを開く時間が減り。
おのずと。ブログの更新もペースダウンとなってしまいました。

でも。正直、これくらいがちょうどいいのかも…という気もしてて。
たっぷり時間があるときに、あーでもないこーでもないとゆっくり書くほうが。
ノルマがあるわけでもないしね(笑)。
来年の更新数が今年を上回ることななさそうな予感がするなぁ…。
(↑そんな後ろ向きなこと、わざわざ宣言せんでもよろしい!^^ゞ)

ともあれ。これまで以上、好き勝手進行していきます。(内容&更新ペース共・笑)。
来年も気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

そして。最後にお詫びを。
今年はお邪魔するばかりで、どのかたにもあまりコメント残せませんでした。
文面や写真からいろんなもの、いただいたり。気づかされたり。
この場を借りまして。みなさま、ありがとうございました!

どうぞ、よいお年を☆彡。

citron*
     3501ぐれい
       ありがとう、201∞年…(笑)。

うぅぅわっ!Σ(゚Д゚)。

残暑もまだ残る秋の初めに、ストールを購入しました。
      3348たぐ
        画像はストライプっぽいけどチェックどす(笑)。

お値段がすっごく安い割に大判な上、柄もどことなくAVOCA風。
帰省の際持参し、実家用に置いていくのもいいかな…と思い。

すぐ使うわけでなし…と、購入から昨日まで
広げてみなかったんですけど。(ほぼ一か月ほど…)

やっぱりすぐに持ち帰ったら商品は開けてみるものですね…。
     3349たぐ
       コラーー!店員さんよっっ!!
       (つか!確かめなかったわたしもわたしだ!^^ゞ)

「商品タグの外し方」…検索したわさ!試してみたわさ!
でも、テコでも動かんっ!仮に外れてインクぶっしゃーも恐ろしいし…。

たやすく外れないように作られてるんだもんね。そらそっか!
買ったお店ではずしてもらわないと…ああ、めんどい!
*************************************************************
本日より帰省します。
ええ、ストールはお留守番です(^^ゞ。

(帰省中は、スマホでの更新となります)       

にじいろ。

「ついに…なんだね。そっか…」。
どこか観念しつつも寂しさ入り混じるそのネットニュースを見たのは5月。
当ブログの帰省ネタでも幾度かあげた「レインボータワー」。
8月に取り壊しの運びとなったようです(泣)。
  3073にじーろ
    こちらは2014年撮影。本来は昇降式の展望塔。
    黄緑部分に止まってる筒状のものがゆっくりと回転しながら昇降します。

展望塔としての機能はすで2012年に終了…。
耐震改修の莫大な費用に対し、収益が見込めなかったらしく。運転継続を断念。
しかし、新潟市のランドマークとして現在まで所在…
ネーミングがらもおわかりの通り、七色に彩られています(笑)。

さび止め作業や点検運転等、メンテナンスは定期的に続けられてた…とのことですが
この地に誕生し、もはや半世紀近く…。(1973年)
無理もないかもしれませんね。寂しいけれども…。

とはいえ。かつてはそれほど個人的な思い入れはありませんでした。(^^ゞ
乗ったのなんて…新潟に引っ越してきたばかりのモノ珍しい時期を含め
2、3回ってトコじゃないかな…(笑)。
学生時代は毎日バスの車窓から見えてたのにね。

でも。展望機能が終了したここ数年は、しみじみ眺めることも多くなり。
そう遠くない将来に…「しかるべき時」がくる予感はして。

以降、画像を納めることも毎帰省時の恒例と化してました(笑)。
3075にじーろ 3074にじーろ
 2015年。いろんな角度から撮ってみたり…(^^ゞ。
 左は信濃川側(←がわがわ…て!笑)から。右はメディアシップの19階より。
 かつてのレインボータワーは「見上げる」存在だったはずなのに、
 現在は頂を見下ろせるスポットも増加しました。

昨年(2017年)は、至近距離より(笑)。
      3077にじーろ
      不測の事態がない限り、10月まで帰省しないはずなので
      おそらくこれがわたしの中でのオーラス写真(泣)。
      こういう時に限って、ほんといい天気なんだよな…。
      せっかくここまできたなら、真下からも撮っておけばよかった!

まぁ。そうは言っても。
離れた地に暮らしていると、それほど無くなる実感がないのも事実でして…(^^ゞ。
毎日見ているわけでなし、日常でその話題が出る環境にもなく…。
SNS情報によると、「最後の記念に」と姿をおさめに足を運ぶかたが
増えているようですが(市民のみならず、県内各所から)。

次回、帰省の際、「あるべきもの」がない空を見て、実感がわくんだろうな…・
長きにわたり、新潟市を見守ってくれてありがとう!おつかれさまでした。
   3078にじーろ
     昇降部分は2階建て。
     塔を背にドーナツ状に座席が設置されてます。(←この説明わかる?笑)
*****************************************************************
さて…と。
実は。今日はここまでが前フリ。(←え"え"え"ーーーーーーー!!!^^ゞ)

本題は「続きを読む」に。
これより先、超絶「ひとりよがりゾーン」に入りますので、ごムリなさらず(笑)。
おつきあいいただけるとこまでで、よろしくお願いしまーす!!

→続きを読む

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR