FC2ブログ

さぁて。らいしゅうの「さざえさん」は。

フネです。
 3547やさい
    先週、地元のお祭りで飾られてたよ。
    ええ、フネです。野菜で出来てます(笑)。

ぎっしぎしに、整列されたベジタボォーたち。
 3548やさい
    今時期、旬のお野菜は堅めなものが多め…。
    強度的に土台作り、うってつけかもしれません
    (トマトなどでは、こうはなりますまい^^ゞ)。

海はないけど、畑の多いわが街です。(笑)
*******************************************************************
今日は検索除け対策で、タイトルを全ひらがな表記にしてみました。

「サザエさんの予告」を検索したところ。
予告をひながたに、大喜利をやってる人が少なくないようなので…。
(たいがいが下ネタでトホホです…^^ゞ)。
スポンサーサイト

未来は僕等の手の中。

ここ数年、CMの傾向として。(←固い!笑)
誰もが知っている俳優さんと芸人さんとがご夫婦の設定というものが
多くなったなぁ…と感じ入ります。

わたしはけっこうスキですよ。(*^-^*)
キャラ設定がしっかりしててちょっとしたストーリー仕立て。
そして。たいがいシリーズ化していくのも楽しいし。

ざっと思いつくとこでも。
杏さんと若林さん、吉高ちゃんとロバート馬場ちゃん(Wちゃん付け!^^ゞ)
竹内結子さんと劇団ひとりさんも「このひと手間」しちゃってるし…(笑)。

女優さんと男性芸人さんだけでなく、逆バージョンもあるね。
ちょっと前までの綾野剛さんと近藤春菜ちゃんとか…。
あ!あれは相方のはるかちゃんもご夫婦になったんだったわ!
(よりによって角野卓三さん…ってのが。ほぼハリセンボン状態のめおと…^^ゞ)

中でも大好きなのが。
アヒルの保険屋さんのアレですよ(笑)!西島秀俊さんと渡辺直美ちゃんの!
いかにもイマドキの奥さん風情なのに「あなた呼び」なのがおもしろい。
たわわなボディをゆさぶりながら「あなたぁぁーー!!」と
職場まで忘れたお弁当届けちゃったりさ!(笑)
西島さんもまんざらではないご様子なのもたいへんよろしい!(^^)

んが!ナオミという若妻がおりながら、パナソニックでは奥貫薫さんの
ダンナ役なんだよねー(^^ゞ、すみに置けねぇな!。
どちらもシリーズ化してるけど、守備範囲広いですね、西島さん!
(↑与えられた役をこなしたまでだ!笑)
******************************************************************
パナソニックといえば。

社名が今の名前に統一される以前、「ナショナル坊や」という企業キャラがいました。
当時の店舗ディスプレイ用の人形やノベルティなどは今でも人気。
コレクターさんもたくさんいらっしゃるようですが…。

そんなレアアイテムであるはずの「ナショナル坊や」
今年になり、「街のでんき屋さん」こと「パナソニックの店」の前で見かけ…。
   3345ぱな
     遠目から撮らせていただき…(^^ゞ。

それも画像の一軒だけでなく、複数店舗で。
しかも!どの店舗も当時のものにしては、かなりコンディションの
いい状態なのが不思議で。

疑問を感じたら即ググる!現代人のお約束(笑)!
ってことで、調べてみたところ創業100周年を記念しての復活らしく…。
お人形もよくみると、ちゃんと100thの記載アリ!!
どうりで!みんなピカピカしてるわけだ!(笑)
3347ぱな 3346ぱな
  シンプルでありながら、今見ても、秀逸なデザインですよね。

ノベルティなどもあらたに作られたようですが(どうしたらいただけるんでしょ?笑)
ナショナル坊や専用の記念サイトも開設されてます。
(…って!かなり前からなので、すでにご存知のかたも多いかもしれませんが。^^ゞ)
これが。すっごく楽しい!
現在の主力商品14アイテムを、それぞれ15秒CMでナショナル坊やが
簡潔で楽しいアニメーションで紹介してくれてます。

参考までに。
西島さんがひき肉を保存されてる、あの製品の動画なぞ(笑)。

動きもかわいいし、ヴィンテージがかった色合いもナイス!
わかりやすい文言で商品説明がなされ、バックにかかってる音楽が
「明るいナショナル」ってのも、憎いぜこのー!!!なわけです(笑)。

他にもロボット掃除機だとか、電動アシスト自転車とか、
現代ならではのテクノロジーをナショナル坊やが紹介。
時間軸的に、ちょっと不思議な感覚におちいります。
でもでも!きっと、きっと楽しいから!

もっと、ナショナル坊やに会いたい方、
まとめてご覧になりたい方は下記青字をクリックセヨ!(←なにさま!)
 「帰ってきたナショナル坊や ~ザ フューチャー イズ トゥデイ~
ただし!動画が多数貼ってあるせいか?、サイトがかなり重たいです^^ゞ。
全表示まで、少し時間がかかるかも…(うちのPCは1分くらい要する…)
******************************************************************
毎度のことながら、本題と前フリがほとんどカンケイありませんでしたが。(^^ゞ

西島さんつったら、児島さんとのチュウハイCMもおもしろいねー!
「そこは大島だろ!」までやらせてるし…。

でも。そういう西島さんだって…「島」つくじゃん!と思ったり(笑)。
今後、そういうバージョンも作るのかしらねー!
(とにもかくにもテレビネタばっか!^^ゞ)

♪車はあくまでも 快適に暮らす道具ぅ~…。

ってなことを。
奥田民生さんは歌っておりましたが…。(「And I love car 」より)

売り手側がこんなの作っちゃうとは(^^ゞ!
 2345あくまでも
    ご近所の自動車販売店です。

重くないのか?パンダの中は空洞なんでしょおかね?
  2344あくまでも
     走ってるところ、見てみたいものです。

本日はこれにて!(←え"え"え"~~~!!Σ(゚Д゚))

 *来週あたりから、もうちょいと濃いめの(?)記事、書きます!すみません!(^^ゞ    

「ゾク」は「ゾク」でも…。

何と読むでしょうか?
      2425ぞく

正解は「続きを読む」へGO~♪
  

→続きを読む

「目ぇ、合わせちゃダメ!」的な(笑)。

これまでも何度となく触れてきましたが、「鳥類」がニガテで…。
NGなもの数あれど、その中でもトップクラスかもしれません。

以前に比べると、ちょっとだけ克服してる種類もあるのですが(野鳥類)
「ニワトリ」「インコ」「オウム」といった原色が体の部位にある類は
写真すら怖いありさま。(^▽^;)。

みなさまがニガテとするG等の害虫退治、
殺虫剤さえあればなんなくこなすわたしですが
(注・スキ好んではやりませんよ!逃がしっぱなしが耐えられないだけです…笑)
「金鳥」のロゴマーク「ニワトリ」を目にしなくてはならないほうがユウウツで…。
(↑他社のを使えよ!^^ゞ)
万が一、関連企業にお勤めのかた、申し訳ございません!(。-人-。)
製品そのものは、逸品でございます。(…あわててフォロー^^ゞ)
******************************************************************
そんなわたしでも、カメラを向けずにいられない場面に遭遇いたしました。
  2448かも
   カモの種類ですよね?きっと!ヒナちゃんたちがちょこまかと~(*´▽`*)。

先週末、近所の川原にて。
親鳥さんは飛べるけれど、ヒナちゃん'Sにはまだ力及ばず…。
「人間(←わたし・笑)に見つかっちゃった!でも歩いて逃げるしかない!」と
親鳥さんはあたふたとご一行を先導していったのです…。
2449かも 2450かも
2451かも 2453かも
  壁の穴の位置でお分かりになるかと思いますが、番号順に連写!
  その間ほんの1分程度…大急ぎでの移動!
  この様子、袋小路に待ち伏せしてたヤンキーに狼狽してるかのようで(^^ゞ。
  「目、合わせちゃだめだよ!」と
  指図してるかのごとく、こちらの気配はしっかり感じながらも
  決してわき目は触れず…前進していきました。

ならばと。
こちらが前方から待ち構えようと、歩みを速めて先回りしたところ…。
      2454かも
        くるりと踵をかえす親鳥さん。
        ヒナちゃんは「今度、どっちいくの?ねぇ?ねぇ!」と
        言わんばかりに進行方向が定まっておりません(^^ゞ。

トリさんファミリー、びっくりさせちゃって、ごめんね!
でもね。まだはばたけない、おこちゃまに
「金あんだろ?飛んでみろ!チャリ~ン(←小銭の落ちる音)」とか、
いくらクズおばちゃんでもやらせないからさ(笑)!
(↑昭和の悪しき情景…^^ゞ)

トリNGでも、連れ立ったヒナはやっぱりかわいいね…と
ちょっぴり心なごんだひとときでした。
     2455かも
      しかし!こうして、PCに画像を落としてみると
      やっぱり親鳥さんの羽や足元は…コワイす、わたし。
      身震いします(最大の↑ニガテポイント!笑)。
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR