♪車はあくまでも 快適に暮らす道具ぅ~…。

ってなことを。
奥田民生さんは歌っておりましたが…。(「And I love car 」より)

売り手側がこんなの作っちゃうとは(^^ゞ!
 2345あくまでも
    ご近所の自動車販売店です。

重くないのか?パンダの中は空洞なんでしょおかね?
  2344あくまでも
     走ってるところ、見てみたいものです。

本日はこれにて!(←え"え"え"~~~!!Σ(゚Д゚))

 *来週あたりから、もうちょいと濃いめの(?)記事、書きます!すみません!(^^ゞ    
スポンサーサイト

「ゾク」は「ゾク」でも…。

何と読むでしょうか?
      2425ぞく

正解は「続きを読む」へGO~♪
  

→続きを読む

「目ぇ、合わせちゃダメ!」的な(笑)。

これまでも何度となく触れてきましたが、「鳥類」がニガテで…。
NGなもの数あれど、その中でもトップクラスかもしれません。

以前に比べると、ちょっとだけ克服してる種類もあるのですが(野鳥類)
「ニワトリ」「インコ」「オウム」といった原色が体の部位にある類は
写真すら怖いありさま。(^▽^;)。

みなさまがニガテとするG等の害虫退治、
殺虫剤さえあればなんなくこなすわたしですが
(注・スキ好んではやりませんよ!逃がしっぱなしが耐えられないだけです…笑)
「金鳥」のロゴマーク「ニワトリ」を目にしなくてはならないほうがユウウツで…。
(↑他社のを使えよ!^^ゞ)
万が一、関連企業にお勤めのかた、申し訳ございません!(。-人-。)
製品そのものは、逸品でございます。(…あわててフォロー^^ゞ)
******************************************************************
そんなわたしでも、カメラを向けずにいられない場面に遭遇いたしました。
  2448かも
   カモの種類ですよね?きっと!ヒナちゃんたちがちょこまかと~(*´▽`*)。

先週末、近所の川原にて。
親鳥さんは飛べるけれど、ヒナちゃん'Sにはまだ力及ばず…。
「人間(←わたし・笑)に見つかっちゃった!でも歩いて逃げるしかない!」と
親鳥さんはあたふたとご一行を先導していったのです…。
2449かも 2450かも
2451かも 2453かも
  壁の穴の位置でお分かりになるかと思いますが、番号順に連写!
  その間ほんの1分程度…大急ぎでの移動!
  この様子、袋小路に待ち伏せしてたヤンキーに狼狽してるかのようで(^^ゞ。
  「目、合わせちゃだめだよ!」と
  指図してるかのごとく、こちらの気配はしっかり感じながらも
  決してわき目は触れず…前進していきました。

ならばと。
こちらが前方から待ち構えようと、歩みを速めて先回りしたところ…。
      2454かも
        くるりと踵をかえす親鳥さん。
        ヒナちゃんは「今度、どっちいくの?ねぇ?ねぇ!」と
        言わんばかりに進行方向が定まっておりません(^^ゞ。

トリさんファミリー、びっくりさせちゃって、ごめんね!
でもね。まだはばたけない、おこちゃまに
「金あんだろ?飛んでみろ!チャリ~ン(←小銭の落ちる音)」とか、
いくらクズおばちゃんでもやらせないからさ(笑)!
(↑昭和の悪しき情景…^^ゞ)

トリNGでも、連れ立ったヒナはやっぱりかわいいね…と
ちょっぴり心なごんだひとときでした。
     2455かも
      しかし!こうして、PCに画像を落としてみると
      やっぱり親鳥さんの羽や足元は…コワイす、わたし。
      身震いします(最大の↑ニガテポイント!笑)。

「かーる」と「かえる」。

「東日本販売中止」の報を受け、ラジオで(@安住紳一郎の日曜天国)
「自宅でカールを再現手作りできるか?」、
実験(?)&レポートがありました(笑)。
(…画ヅラが見えないラジオでっていうのが、またなんとも…^^ゞ)

原料のコーンパウダーに「家庭用」というのがあまりないらしく、
ジャガイモやおから、粉末コーンスープやお麩、
果ては競合製品「うまい棒」という反則技まで(笑)駆使しての
トライでしたが、やはりなかなか難しい様子…。

レポーターの出す試作品に、アズミンはことごとくダメ出し(笑)。
「カールはいくつもの特許製法がありきの製品なので
同業他社でもなかなか似せれないものなんだ」とも。
アシスタント中澤さんのコメントからも
「これはこれで、おいしいんですけどね…」と遠まわしながら
再現とは言い難いシロモノであることがうかがい知れ…(笑)。

「聞けば、見えてくる。」とは
TBSラジオのキャッチコピーですが、文言たがわず!なレポとなってました(^^ゞ。

カールの話題が出たところで、お蔵入りにしてた画像…。
2437かある
 2年前の道頓堀にて。
 久々の関西に浮かれ、やみくもに写真を撮りまくったものの、
 「コレ、撮る必要、あったかな?」…なーんて思っていたのですが(^^ゞ。
 ブログやってると、後々お助けネタとして活用できることもあるんですわなー(笑)。
 少ない更新回数の「かさまし」にも使えちゃうというわけだ!(←えらそ!)
 (余談ですがわたしはこのおじさんよりニコニコしてる坊やのほうが好きです・笑)
*******************************************************************
今月も更新は2ケタ勝利できませんでした(^▽^;)。
今年になってから、一回も達成できてないよなぁ…。

来月こそ…???
………うーん!やっぱ自信ナイっ!!(^^ゞ
        2438かある
         「@cosme store」のミカエル。
         同じく道頓堀のボツネタ(^^ゞ。
         ファイルを開いたついでに。
         梅雨入りももうじきね…っつうことで

今月もお越しいただきありがとうございました♪
来月もどうぞよろしくお願いします。

どこ座っとんねん。

ここ半年ほど、ブログを書きたい時に限って、
Wi-Fiの調子が安定しません。
現に、今も( ̄▽ ̄;)。
よってスマホからの久々更新だす~!

画像も下ごしらえ(笑)済みで、あとは書くだけ!の状態、
しかも本日中のUPにふさわしい鮮度のネタだったのに
残念無念!!

近所のお宅と干渉してるのかも?しれません。
(もしくはオットのなんらかの機器・笑)
平日の昼間は比較的調子いいけど、その時間帯に、
一記事仕上げるほどの時間は、なかなか取れず…。

せっかくなので、記事にするには及ばなかった、
ボツネタ的画像なぞ。

窓辺からこんちはー✨😃❗

観光地につき、ご存知のかたも多いかと思いますが、
鎌倉、小町通りの入口地点の不二家にいますよー!

わ!デンジャラスっ!(笑)
(ムダにセピア加工してみたり^^;。)
右手に商店街の入口門、鳥居がちょっとご覧になれるかと。

前回更新からすでにブランクがあるので、
本日は超やっつけ更新でした(^^;。
(画像も二年前の!ボツネタ!笑)
通常更新まで、しばし小町を…じゃなかった!お待ちを~♪
(⬆くだらな!)
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR