FC2ブログ

今年もよろしくお願い致します。

三が日もとうに過ぎ,すっかり出遅れてしまいましたが
今年もぼちぼち投稿していこうと思います。
*************************************************************************
ブログ初めのみならず、年明け初めてPCを開いたのも今日でした(笑)。
結構前からPCのディスプレイが安定しなくなり(残像がチラつく)
ネットごとは、ついスマホ頼りに。おおかたは、事足りてしまうのでね。

でも。やっぱりブログはPCで書きたいんですよね。
残像と戦いながらも(笑)。

そんなわけで。
ますます更新が緩慢になりそうではありますが(笑)、
本年もよろしかったらおつきあいくださいませ。
************************************************************************
数年前より、年初の画像は干支の羊毛作品からスタートしております。
       2806うしどし
         年賀状は着ぐるみタイプにしてみました。

昨年はチェブラーシカだとか、文明堂のクマちゃんだとか
着ぐるみタイプの人形を何体か作っていたので、ノウハウを生かし…。
(…って。ノウハウというほどでもないですが・笑)
あと。キユーピーマヨネーズのノベルティに感化されたこともあって…。
  5102うしどし
      懸賞には疎いのでよくわかりませんが
      抽選で200名様…って結構な競争率なのでは?
      カネメのものでないと、そうでもないのかなぁ…。
      (横着モノなので、応募はしておりません・笑)

今年はもう一体、別タイプのモノも。
    5103うしどし
      本当はこちらを年賀状用に…と制作したのですが
      どうも写真がうまく撮れない…。
      手前の耳が立体的に映らず、目にたんこぶが出来でいるような風合いに…。
      かといって、正面からだとボディが映らず…(笑)。

二番目のモノは実家に。
着ぐるみタイプは我が家でCOWことに…あ!飼うことにしました。(くだらねー)

新年早々、しょうもないダジャレでスタートしてしまいましたが、(^^;
2021年もどうぞよろしくお願いいたします!

☆余談☆
実はタイトルから冒頭二行、2020年初回投稿のまるっきりコピペ。
のっけからダジャレに加え、使いまわしという体たらく!!すみません。(^^;。
(去年も6日がブログ初めだった模様…笑)
スポンサーサイト



今年もありがとうございました。

世界中の誰もが忘れられない年となってしまった2020年も
残りわずかです。
テレビでは今まで見たことがない、フシギな絵面の紅白歌合戦が始まってます。
〇〇風とか形容しがたい…ある意味、斬新(笑)。

超不定期更新の当ブログに(笑)、今年もお立ち寄りいただき、
ありがとうございました。
まだまだ安寧な日々を迎えるにはしばし時間がかかりそうですが、
どうぞお健やかな一年をお過ごしください。

citron*

年末らしい画像もないので(←毎年、言ってる気が…笑)、
UPをサボっていた今年撮ったシャン子の画像なぞ…。
     5099おーみそか
       「ひゃっほー♪」と、心の声が聞こえんばかり(笑)。

個人的には、シャン子と宮本浩次さんにココロ救われる2020年でした。
ほんとにありがとう!!
(しかしなー、ミヤジさんNHKにあんなに貢献してても紅白に出れないとはー←年末にグチ!笑)
     5100おーみそか
      他にも掲載したいかわいいショットは多々あるのですが
      2020年ラスト。ここは社会現象となった禰豆子風シャン子を…(笑)。

今年もよろしくお願い致します。

三が日もとうに過ぎ,すっかり出遅れてしまいましたが
今年もぼちぼち投稿していこうと思います。
2020年は令和2年。…2づくめの本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状用に制作したものを…。
    3747しんしゅん
      赤いちゃんちゃんこ着せてみました。

「人生は上々だ」というユニコーンの曲に
「♪赤いちゃんちゃんこ似合うでしょ」ってフレーズありましたが。(30年位前の曲・笑)
川西さんがその年齢になっちゃった昨年に、LIVEに参戦できて感慨深かったです。
(…って、新年とは全くカンケーない話ですが・笑)
 3749しんしゅん 3748しんしゅん
   真っ正面とバックショット。(サイドからの表情となんか違うのよね、いつも)

みなさま、どうぞお健やかな一年を☆彡。

citron*

今年もありがとうございました。

『そう!違う!そう!
令和元年の残り時間ももうわずかじゃんねぇー。』
…と、田畑まぁちゃん口調で言ってみたり…。
視聴率はどうあれ、今年は「いだてん」に心揺さぶられましたもので。
個人的2019年ヒット番付の横綱クラスだったんだけどなぁ…。
**************************************************************
前置きが長くなりましたが。

今年もご訪問ありがとうございました。
本年は来る日も来る日も更新ナシ…でしたよね(^^ゞ。
にもかかわらず。おこしいただいたみなさま、感謝の限りです。

正直。今年はブログへの熱量がダウンしてました(笑)。
ブログの存在が頭をかすめない日もありましたし…。
いままで更新に割いていた時間を、他のことに充てたい…ということも多くなり。

とはいえ。無性に書きたくて書きたくてたまらない!…ということも
時にはあって…(←時には、て!笑)。
なので、来年もこのまま。
ノルマなどを課すことなく、気の向くまま更新していけたら…と思っております。

みなさまどうぞよいお年を!☆彡

citron*
      3746ねんまつ
        「大晦日らしい」「令和元年らしい」画像がないので
        いちばん直近で作ったパンダ親子でお許しを…(笑)。

ろくねんせい。

「2.22」。2並びにスタートした当ブログ。
本日で5周年を迎えました。6年生ですよ。早いものです。

格段に更新ペースも落ち…(^^ゞ。
有益な情報も発信せず、独りよがりは加速する一方…。
にもかかわらず、お立ち寄りいただけていつも嬉しく思ってます。
あらためまして、ありがとうございます。

6年目の意気込み的なものは「特にぃ…」ですが(笑)。
今後は写真のない文章だけの記事…というのも
UPしていこうかな…と。

「記事には何かしら画像を入れる」…
うっすらとした自分ルールだったけれど。
最近は文章のみがっつり書き留めておきたい…ということがままあって。
ブルーハーツの曲じゃないけど「写真には映らない美しさ」…というか…、
ココロを揺さぶるものは、形があるものばかりではないですしね。
興味の対象も、ブログを始めた当初とゆるやかに変わってきてるのかもしれません。

どっちにしろ、たいしたことは書けません。そこにおいては現状維持(笑)。
ゆるりとおつきあいいただければ、幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

「ねこの日」にちなみ。
いただき物を画像消化!(^^ゞ
  3547りさ
     リサ・ラーソン!!
     マイキーをはじめ、やっぱりネコのイメージが強いですよね。
     (去年の誕プレどす←半年以上前!^^ゞ)
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR