♪ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ…。

突然ですが、新潟に帰省しました。
  2564ぱら
      一面銀世界の越後平野ですよ…。

と!
いうのは。大ウソです!(^^ゞ
東京都番外地(=拙宅の近所・笑)にて、撮影した画像。
しかも!本日の雪ではなく、先週のヤツ~~!!(載せそびれてたもんで・笑)。
春から秋にかけては田んぼと畑になってるとこ…
実家の近辺より「新潟感」が強いエリア…雪があるとことさらに(笑)。
まったく誰もトクしないガセネタ、すみませ~ん!!(^^ゞ

今朝はそれなりに辺りが白くなっておりましたが、昼過ぎには落ち着き…。
もう路面は通常通り。水分多めの雪だと解けるのも早いですね…。
*********************************************************************
月初め定例の「アレ」を…ね!(笑)
 2563ぱら
    ♪ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめのおとぉ~
    雪の積もる窓枠のお部屋で豆まきに興じるブサカワちゃん'S。
    節分当日の明日にUPを…と画像のご準備していたのですが
    どうやら本日「ツインテールの日」らしいので…(笑)。
    オンナノコちゃん、マゼンタカラーのリボンでめかしこんでいますし。
    (テール…というほどシッポ感がない結び方ですが、ま、一応…^^ゞ)

今月も♪ぱらっ ぱらっ…と。時間があるとき、気が向いたときに
更新してまいります。(←宣言するまでもない^^ゞ)
どうぞよろしくお願いします☆彡。
スポンサーサイト

♪満・満・満月!だったよ!で2017年12月。

夏目アナ(@あさチャン)の冒頭あいさつに促されて(?)、
朝は空を仰ぎがち…。

本日は「今年最後のスーパームーンです」と。
お決まりのごとく(笑)あわてて、窓を開けてみました…。
    2413まんげつ
      昨夜、ご覧になったかたが多いかな?
      この時期、夜がめちゃ長いので5時半などまだ夜の部類…。

冷え切った空気の中、おつきさまはとてもキレイでした。
とはいえ。この画像ではだーれも信用してはもらえなそうですが(^^ゞ。

時折、朝の画像をUPしますが、どうしても場所柄、
拙宅からは送電線ばかり映るんですよね。
近所の建物などはカットしたいし…。

ならば!と。
傍らにいた「ロリス」を使って、「ぬい撮り」してみたところ。(←朝っぱらから^^ゞ)
      2410まんげつ
           路頭に迷っているような…。

    2411まんげつ
          懺悔でもしてるかのような…。

    2412まんげつ
         井戸にでも落っこちてしまったかのような…。

仕上がりとなりました。ちゃんちゃん♪(^^ゞ。
**********************************************************************
♪満・満・満月ならぬ♪満・満・満足バーのつよぽんのCMは
やっぱり契約終了になってしまったんですかね?
けっこう好きだったのに…。

あー!それを言うなら、5人での活動休止からちょうど一年になろうと…。
うわ!ほんとに、今年は早かった!(…ってまだあるよね!わかってますって!笑)

ってなわけで。
今月もとっちらかりは据え置きです(笑)、どうぞよろしく!

今年は遅め…。

今年は明日、10月4日が中秋の名月なんですね~!
完全に「9月のモノ」と思い込んでいたため、10月の年もあることに、
いまさらながら気が付きました(^^ゞ。

久々にポスト型フォルムカード。
          2765おつき
          今年初登場「お月見」バージョン。
          かわいいけど、あれれ?お月さまは?(笑)

2017年秋バージョンはコチラ。
          2766おつき     
         「なにか?」とでも言いたげなシカさん(笑)。
         加えて。恒例のハロウィン版も販売されてましたが
         今年は…もういっかな!と保留!(使う機会もないので^^ゞ。)

季節やイベントにあわせ発売される「季節のポスト型はがき(←正式名)」。
このたび50種類目を突破したとか…。
   2767おつき
   販売開始は2009年からだそうなので、年平均6、7種類といったところかな?
   あまり認知度はないように思うのだけど、続いてほしいものです。
   (わたしはブログ開始とほぼ同時期に知り…。カード歴4年目といったところ・笑)

ここのところ写真を撮るのが億劫で、紙ネタから遠ざかり気味でした。
(うちの中での撮影が、なぁんだか最近めんどくさくって^^ゞ)

この夏も外出するにつれ、ちょこちょこ紙モノ収集してきました。
今月は少しずつご披露していこうかな…と。(あくまでも予定!笑)

2017年10月は「撮れたて」画像から(笑)。

昨日、スーパーに行きましたところ。
早くも店内に「もろびとこぞりて」が流れてきて…(^^ゞ。

現時点で、誰もが知ってる「ハロウィン・ソング」がないとはいえ(ですよね?)、
イベントの飛び級たるや…前倒しすぎます!(笑)
しかし、10月までくると「プチ年末感」を覚えるのもたしか。(←どっちやねん!)
個人的にラスト3か月は、毎年体感時間が加速します。

毎度毎月のアレです。
 2759こきあき
   ゴールテープを切ろうとも、高揚感が乏しい…(^^ゞ。
   「例によって」…という表現が定着しつつあります(笑)。

いつも「寝かせ画像」ばかりお届けしているので、たまには旬なモノをいくつか…。
    2761こきあき
       ベタすぎますね(笑)。

   2760こきあき
    真っ赤だな~、真っ赤だな~。ご近所川べりのサルビア&コキア。
    「JAMツアー」のヤスダさんのヘアスタイル、「コキアっぽい質感」と
    思ってたんだよなー、わたしは(^^ゞ。(でも!似合ってましたよ♪)
    今となってはコキアを見て、あの日のヤスダさんに思いを馳せ…
    (…と、油断すると途端に話がオタがちに…(^^ゞ)

続いては、ほんとに新鮮度バツグン(笑)!今朝の画像です。
   2762こきあき
     ♪大きな5時半の朝焼け~~(←ゆずの「夏色」Bメロで、ぜひ!笑)。
     画像の記録時間見たら、ほんとのほんとにジャスト5時半だった~!
     今朝は、朝焼けがすごくキレイだったんですよねー!!

なのに。みなさまのおっしゃりたいこと…よーくわかります(笑)。
「電柱がジャマ!」と(^^ゞ。
   2763こきあき
      何枚か撮ったものの、ウチからはこれが限界。
      「もっと見やすい高台へ」…とも思ったけど、
      着いたころには、もう消えてしまいそうで…。
      にしても!よりによってこの電柱、送電線が多過ぎ…(^^ゞ。

電柱をよけてとると…。
    2764こきあき
      あまり「朝焼け感」がナイ…(^^ゞ。
      しかしながら、見る角度によりムラがあるからこそ
      味わいもあるというもの…。
      空の表情の変化にしばし見とれてしまいました(*´▽`*)。
*****************************************************************
あまり触れたことないけれど、意外とわたしは早起き(実は。笑)
平日の朝は、4時ちょい過ぎに起床なのですが(!)、
10月の現時点ではだいぶ暗い…というより、もうほぼ夜。(笑・お彼岸も過ぎたしね)
つい最近まで、電気もつけずに朝刊を取りにいっていた気がするのに…。
早いもんです(「The 感慨」笑)。

10月もどうぞよろしくお願いします♪

2017年9月・取り急ぎ月初の挨拶せねば(笑)。

異常気象は憂うべきだけど、このところの気候がとても気持ち良くて…。

「涼しい」。…イチバン好きな肌の体感感覚です。
湿度のない風を感ずることが…。
でも寒いのは大キライ!(←それをわがままというのだ・笑)
なるべく長くこんな気候が続いてほしいものです。

それにしても。
季節の変わり目にいつも思うのですが。

「長期予報(三か月予報)」…ってほんとうに必要なものでしょうか?
あまりに当たらないものですから(笑)。
科学的根拠にもとづいて発表してるはずなのに、こうも…ですとね。
年を追うごとに(はずれるごとに?)、どこか「占い」のように
受け止めている自分がいます。
(科学的に立証できない占いはもっと信じちゃないけどね。←単に占いがキライ…^^ゞ)

出欠シールもなくなりましたので、ちゃっちゃとまいります(笑)。
2661ろけっと
   宇宙へ旅立っても、感動薄めのブサカワちゃんたち(^^ゞ。
   お人形のザツさに比べ、月のクレーターの描写がやけに細かい…(笑)。

取り急ぎ、月初の挨拶をば!…と。他愛もなさ過ぎてすみません!(^^ゞ
今月もどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR