ノースリーブ。

ここ数年、2か月に1回程度のペースで銀座に出向いております。
とはいえ。
まぁ〜、買いモノしないですね。
特に身に着けるものは。
買うとしたら…、デパ地下の食品、伊東屋さんで文具、
都道府県ショップの物品(カープマステとか)などなど、
おおよそ銀座のラグジュアリー感が感じられないものばかり…。

ショッピングとは別件で足を運んでいるものの、
せっかく遠出したからには!と、さぁ〜っ…と拝見させていただくのですが
銀座で欲しい!と思えるモノがないのです。
欲しいと思った所で…高くて買えないけどne〜。
(負け惜しみじゃないんだから!絶対っ!←必死になるなよ

銀座のターゲットに、自分くらいな年代の女性が含まれてる
…っていうのはよくわかるのですけど。

**************************************
夏場の銀座、ノースリーブワンピースのご婦人が
とても目に付きます。(先週もすでに…)
わたしと同年代かそれ以上の方…。
この年代のノースリーブ率の高さ、他の街ではあまりないんじゃないかと。

364ノースリーブこれはちょっと袖ありだけど、こんなかんじ
すいません、参考画像になるような雑誌がなく、
一昨日の新聞(通販)広告なのですが
こういうプレーンなワンピース。
ちなみにこちらは7,900円+税、となっておりましたが(笑)、
もしかすると10倍くらい(もっとかな?)の
お値段するモノお召しになってるのかな?

なんて!
どんな服装してても個人の自由なんですが…
下着の線が洋服にひびいている方が
とても多くて…目のやり場に困り…。
(これまた大きなお世話!)
あと、袖口…腕の付け根(脇の下)食い込み。
同年代としては、身につまされるっていうか…。

自戒もこめて。
やっぱ、ある年代になったら、「体が入ればイイ」「気に入ったから」
ってところだけでなく、洋服選びしないとなぁ…なんて
和光の前で思っちゃったりして。

*****************************************
どーでもいいにもほどがある!な!ネタですいません!
お口直しに…。
365ザギン
影絵界の巨匠、藤城清治先生の銀座を描いたポスカ。
画像が粗くなければ、もっと繊細さや鮮やかさ、
お伝えできるのですが。
手前左が和光、右が三越ですね。

366ザギン
お馴染みの小人と、和光の時計。
これだけ細かい作品…気が遠くなるような作業ですね。


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。



選抜落ち。

ごめんなさいっ!
昨日に引き続き一部の方に誤解を招きそうな、まやかしタイトルですが、
アイドルや高校野球とは全く無関係…。
地味ぃ〜にアナログツール、切手のお話させていただきますね。

**************************************
記念切手、シールタイプが増えましたよね…。
ズボラな人間にはうってつけ!
切手収集の趣味はないけど、つい購入してしまいます。
(現代人にしては…まぁまぁ郵便手段、使う方ですし…。)

昨日の記事で、今年のサンリオ切手について触れましたが
昨年発売分も買っておりました。
355切手 356切手
左が¥80、右¥50。(増税前につき、端数なし!)
台紙こみこみで、ひとつの作品として仕上がってるな…と。
キャラクター黎明期…昭和のサンリオ感がかもし出されてます。
穴あき状態になるのがもったいなくって、
いまだ使ってないという…
(かえって重量ある郵便に、台紙込みいっぺんに貼るほうがかわいいかも)

今年もそこそこかわいいけど…昨年には負けちゃうかな…。
357切手 358切手
左¥82、右¥52。
割とフツーですよねぇ…(笑)台紙もありがちですし。

しかし!
それよりも!だ!
今年はキキララ師匠が選抜落ちしてるっ!!
(現役古参キャラでは、イチバン好きなのにぃ…

下剋上を勝ち取り、栄えある選抜入りしたのは「ポムポムプリン」。
(各シートの下2枚)。
ワタシ的に…人気の実態が見えづらいキャラなのですが、
それもそのはず!
公式サイトによりますと、プリンちゃんのデビューは1996年。
すでに、バ〜リバリっ!なオトナでした…あたくし。
身近にキッズがいないと、やっぱ疎くなるね。

とはいえ。
よくよく見ると…なかなか女子のココロを
わしづかみにする魅力を、もっとるな!と…。

キュートな茶色い瞳、愛らしいタマゴ肌
どっかにそんな歌があったような?なかったような?気がしますが、
まんまのプリンカラーとフォルムの丸みが根強い人気の
要因になってるのではないのでしょうか?
363ポムポム

でも!でも!
かわいければいいんじゃないっ!
昭和をともに駆け抜けた同志(大げさ!)キキララ復古の大号令!希望っ!

2キキララ
次回はがんばりましゅ☆


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。
(いつもよりキラキラさせてみましたYO〜☆)

You!印、押しちゃいなヨ!②

ごめんなさいっ!
前記事に続きまして、ジャニネタはありません。
「郵印」レポの続きを。
よろしかったら前記事①をお読みになってから、おつきあいください!

*******************************************
「京橋郵便局」は晴海通り。
銀座を背に…築地方面へ行く途中にあるんですね。

なんて!エラソウな事言ってますが。
築地行ったことない…(本願寺も市場も)すいません!
あの通りだと歌舞伎座の向かいあたり…都道府県のアンテナショップが
密集する地域までしか歩いたことありませんでした。

当日は、「富岡製糸工場」世界遺産認定の翌々日!
「ぐんまちゃん家(ち)」は歓喜に満ち溢れてました。
354京橋
ここから約5分ほどの歩いたところに…。
ありました、ありました!
いつ建てたんだろう?…てな、高度成長期の風情漂うオフィスビルに
京橋郵便局が。
(すいません、外観は画像ナシです!)

*****************************************
会場は5階。同乗したエレベーターのおじさん…
案内板には目もくれず、「勝手知ったる」な感じで
足取り軽く館内を進んでいきます。
見るからに常連!…私は後をつけることにいたします。

郵印のお部屋は。
作業テーブルがいくつかありまして。
みなさん思い思いに、それはそれは楽しそうに、
ハガキや、封筒、押印ノート等を準備しておられました。
(私が行った時間は、20人位?)

切手にあわせて、このハガキにはこっちがいいかな?…的に
色味やレイアウトを吟味してる方や、
今回はサンリオということもあり、
あらかじめキティをデコッた(もしくは手描き?)ハガキを持参してるかたも!

さ!いよいよ!ワタクシも!
手押し印と機械印2種類、絵柄は別々です。
もちろん両方もらっちゃいましょう!
362郵印
上が手押し、下が機械です。

それぞれ大きくしますね。まずは機械印。
361機械印
ひゃ〜!かわいい!三人衆!
でも、機械だから若干、上部が欠けちゃってますよね。

続いて!お待ちかねの職人技!手押し印!
360手押し
ど、ど、どうですか?にじみ、ブレ、欠け一切ナシ!
こんなまんまるのハンコ、一度として押したことないです。
(印刷みたいじゃないですか?)

しかも、切手のどのあたりに印をかけるか指定
できちゃうんです!
(私はイチバンオーソドックスなので…と発注!)
郵趣家のみなさんは、何枚も持ち込んで、
こっちのハガキは右側で!こっちは、斜めに!とか
微に入り細に入りな注文をなさってて…。
でも、注文ひとつひとつにとても丁寧な応対。
ベテラン局員さん、職人かつジェントルマンでした!

353京橋
投票所みたいですね(笑)…。
この反対スペースに作業台が…。

それにしても。
郵印ルームは、ワイワイガヤガヤしているわけでないのに、
みなさんのとても楽しい気持ち、ワクワクな高揚感が
充満しておりまして。
やじうま根性、冷やかし半分で出向きましたが、
趣味でイキイキしてる人々を見ることは、
と〜ってもいい気分!…これだけでも行ったよかったかなと。

かといって…これからこの道にハマル…ってことは
ないかな。(笑)
なんせ、家が遠いので。
ただ、今回のように最寄りに用事があったときは、
また是非にと。

長くなりましたが、「YOU印!(←だからやめろって)潜入レポ」でした。
以上です!スタジオにお戻ししま〜す!(←長くなりすぎて、壊れました。)


と!いいつつ、購入した切手シートについては…次の記事で!←いつまでやるねん!
明日、UPいたしま〜す!



よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

長文にお付き合いいただきまして感謝です!




You!印、押しちゃいなヨ!①

ごめんなさいっ!
意図的に、誤変換してみました。
正しくは「郵印、押しちゃいなヨ!」です。

何かの検索で、こちらにたどり着いてしまわれた方、
誠に申し訳ありません!<(_ _)>
この記事に関しては…ジャニった話題、全くなしでございます

******************************************
「日本ブログ村」。
わたしは「昭和レトロ」でお世話になっておりますが、
不参加カテゴリーの中でも、よく拝見させていただいているところが
いくつかあります。

一番通わせていただいてるのが「手紙・はがき」。
「郵趣」というのは奥が深いですよね。ほんと。
(そもそも郵趣という言葉もここで知りました)
「切手」ひとつにしても、流派があるというのか…
海外モノ専門の方だったり、風景専門の方だったり…。

中でも…近年、ちょっと気になっていたのが、
記念切手発売日の「初日印」というもの…。
毎回、発売当日に決められた局で、切手の絵柄に
ちなんだ消印をおしてくれると…。(そ!郵印ですね!)
あらかじめ、郵便で頼む方法もあるとのことですが…。

一度、これを直々にもらいにいきたいなと…。
リアル「郵趣家」というのもなかなかお目にかかれないし。
そして、消印を押してくださる郵便局員さんがすばらしい職人技
とのこと。
「にじみ・ブレ」一切ナシ!の印を指定した場所に
きっちり押してくださると…。

とはいえ…たった一日!しかも…都心だしぃ…。
なにか用事のある日と発売日が重なれば…と
期を見計らっておりましたところ…今月はいいタイミング!(6月23日)
しかも。サンリオ、夏のグリーティング切手!
絶好のチャンスです!
347ナツ切手

******************************************
下調べ…郵趣家の方々のブログをやんわり、かいつまんだ情報で
出発してしまったのですが、ツメが甘かったことを知る運びに…。
(ま、それはそれで楽しかったのですが)

都内ですと、「東京中央郵便局」だと。
あ!じゃあ!東京駅の真ん前じゃん!楽勝〜!と思っていたのだけど。

実際、訪れると…そんな気配は全くない!
いろんなサイトやかつてテレビなどで見た情報ですと、ひとつのお部屋に
郵趣家の方が集い、件の「職人技局員さん」から
印をもらうとのことなのに…。
(実は、この職人技もみてみたかったのよね〜!

ここまできたら、聞いてみるしかありません。
局員さんに「初日印を押してもらうお部屋って…何階ですか?」
と尋ねたところ。
「あ、それ、京橋郵便局ですね!」とにべもない返答が…。

そう!消印には「東京中央」と記されているものの、
「押印ルーム」はアット京橋!だったのです。
基本の基本情報がぬけておりました。

「ま、いいもんねぇ〜!どうせ用事は銀座だったしぃ〜!
京橋まで参上したる〜!!

中央郵便局を後にし京橋に参じるワタシでした…。

(ここまでで思いのほか長文になりましたので、
②で京橋郵便局潜入レポを…)

359kitte
ただ!「東京中央郵便局」は限定グッズがたっくさん!
しかもデザインがスタイリッシュ!(ポスカ10枚ほど購入)。
決して無駄足じゃなかったっす!


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

その②もよろしければ、お付き合いください!


小さな恋人。小さなやりとり。

352小さな恋人
「らっしゃ〜い!今週末で出荷、終わるよ~!」

「これって賞味期限、あるんですか〜?}

「決まってはないけど、今回買わないと次は来年だね!」

「じゃあ、1パックお願いしま〜す♪」

********************************************
上記の会話なのですが。
青文字:JA全農山形から出張販売にきてたさくらんぼ売りのおにいさん。
赤文字:表情まだあどけない小学生の女の子ちゃん!(小4くらい?)

のぼり旗と台だけ…駅前の即席販売所にて本日のやりとりでした。

小学生の時、JA(昔なら農協)の方と、こんな会話したことありますぅ?
さくらんぼでなくっても、自発的に農作物、購入したことあるぅ?
(あたいは、そんな発想すらないっ!)

背にはランドセル、肩にはフラフープ(新体操用かな?)の
おぼこい女子が、一人でさくらんぼを買う図に衝撃受けました。

********************************************
佐藤錦、おいしいけどお値段がねぇ…と購入を逡巡していたのですが、
チェリー女子のやりとりに煽られました。
(冒頭の画像…その名も「小さな恋人」だって!きゃっ
イチバン少量のヤツをワンコインで。
たぶん拙宅は一回で消費してしまうでしょう。
(キロ単位だと平気で5,000円とかしちゃうんだよね

プリチーガールに、時節のわびさび…教えてもらいましたよ!(なんちて!)


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。



破顔一笑。

昨晩テレビ、ザッピングしてたら。
上を向いたり、胸を張ったり…ポーズや姿勢を
意識的に変えると、やる気が向上する…との
情報に目が留まりました。
前向きな動作が、脳に「やる気」を訴えかけるのだとか…。
(ま、はっきりいうと、ためしてガッテン情報さ…

そういえば、イライラしたら
無理やりでも意識的に笑顔を作ると緩和する…
っていうのも以前、何かで見たな…。
暗示のようなものでしょうか。

暗示…かかりにくいほうです。
っつうか「暗示にかかりにくい」…って暗示にかかってる
とこもあるのかも。
素直に暗示にかかれれば、
最大の弱点「アガリ症」を克服できたんじゃないかな…
って、よく思います。

ただ…smile=¥0ですもの。
だまされたつもりで、のっかてみるのもいいかなと…。
折々に、笑ってみます!胸張ってみます!
(ただし、人目のつかぬとこで…ね

笑顔に惹かれた物件です。
350ベルリン
ベルリンってかいてあるから、ドイツのかな?
東欧モノの雑貨屋さんで購入した紙袋…。

洋モノだけど、「破顔一笑袋」と勝手に命名してます。
351ベルリン
笑いすぎ!


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。

使用前・使用後。

webの広告はユーザーさんの数だけ、多種多様…。
それぞれ検索したものによって表示が変わるってことですよね?
自分とま〜ったく同じ広告が他のPCに表示されるってこと、
まずないのでは?
日本のみなみなさま、どんな広告が入っているのでしょう…。
気になります。

*************************************
私の場合…ヤフオク、楽天は昭和レトロものが次々に表示され、
とてもなごみます。
利用したことはないのだけど、検索結果からなんでしょうね。
こんなステキなものがどこかで眠っていたのか…と思うとキュン
してしまい。
こういう広告は、ウエルカム…。

逆に。
「もうええわ!」な広告。(笑)
何気なくクリックしたばっかりに、しつこく表示されちゃうアドです。

最近ですと。
浜田ブリトニーさんのダイエット広告ばかり表示されちゃうのよね〜。(笑)

初期広告は、クリックしないと誰かわからない仕掛けになってて…
興味本位につついてしまったら、しつこく。(笑)
使用後ならまだしも、ものすごい形相でおなかのぜい肉をつまむ
使用前ブリちゃんの画像ばかりでてきちゃって…。
(とくにブログ村で頻発!
水色のビキニで…ね。
(同じ水色なら井森美幸のレオタードの方が!←いまだに大好物なオレ!)

書評家の吉田豪さんが、
「ダイエット本出した有名人…ほぼほぼリバウンド」とおっしゃてましたが
ブリちゃんもお気を付けあそばせ〜。(←本気でいってない

348yoga
かなり前の「DAKARA」のおまけ。
フィットネスキューピー。(ライセンスはちゃんとローズオニールでした)



よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございます…。
と!
今日はちょっとだけおまけ画像を、続きに!
今もステキなGGな彼女を…よろしかったら!
(水色ビキニじゃないので安心してご覧ください!




→続きを読む

ダイヤル回して手を止めた。

2014年上半期も、残り一週間をきってしまいました。
モノのたとえでなく、まだお屠蘇気分が抜けないカンジなのに(笑)。
今年の年頭や冬の記憶が、そう遠くなくって…。
体感速度の加速、つくづくおそろしい…。

*****************************************
年頭にいくつかの計画「今年こそ!」と考えてたのに、
まだ着手してないことが結構残ってます
(時期を見計らっている物件もあるのですが)。

中でも、その気になれば即日解決!可能な
イチバン簡単な案件に踏み出せないでいる…っていう。

「ガラケー」卒業、「スマホ」デビューです…。
お恥ずかしい…。(#^^#)

********************************************
正直なところ…ほぼ不便を感じてなくって…。
特にモバイル面は。
今のガラケーでイチバン重宝してるのは、歩数計かも…。
次いで、カメラかな…。

でも、そのカメラが…いよいよ外で使うの恥ずかしくなってきて…。
(二つ折りタイプでなく、テンキーをスライドするモノなのですが…)
特にここ一年で…めっきり見なくなりましたよねぇ。
かなりご年配の方でも、指をL字に上手に使いこなしてるじゃないですか。

ブログにブレブレのモヤモヤ写真ばっか載せてるし(特に印刷文字とか)
対象物によってノスタルジックな加工とかもしてみたいしな…。
潮時なのかもしれません。

ブログ記事、画像拡充のためにも、
なるべく夏が終わるまでには買い換えたいな…と。
(この期に及んで、まだ先送り…

*********************************************
イエ電…使う頻度がめっきり減りましたよね?
こんなお電話、使ったことありますか?
344電話創業切手
すいません!これまた御多分にもれずガラケー撮影
下の文字読めますぅ?
「電話創業75年記念」の切手。(1965年)

カラーリングとデザインが気に入り、実家からくすねて
まいりました。
イマドキキッズちゃんは、旅先などでこういうダイヤル回す電話
見つけると、数字の部分を押してしまうのだとか…。
そりゃそうだよね!
実家はけっこう長いこと、このタイプ、使ってましたよ…。
(家系的にオワコンにすがりつくタイプなのか?

イチバン最新の記念切手にも!
347ナツ切手
昨日6月23日発売ほやほや!…「2014年夏のグリーティング切手」。
先月発売の「クラシカルディズニー」に続き、
今月もクラシックス、初期モノサンリオ切手シートです。
これまた電話にダイヤルが!そして受話器にコードがっっ!
(この切手シートにからめた記事を、後日、
UP予定です←画像処理がおっつかない←だから機種変せぇつうの!)

********************************************
今日の記事タイトルは、ある世代にはとても有名な曲の歌詞…。
電話番号の最後がジーコロロ〜…と戻る前にガチャンと
受話器を置いたんでしょうね。
情景が目に浮かびます。

でも。
超個人的「何度聞いてもイケ好かない曲」の
かなり上位にランキングされております!
(ど〜でもいいっすね!


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。



モウ。

「6月日々更新」遂行のため、前日に予約投稿!
ありもの画像でやっつけます。(笑)

友人宅で、出されたおやつ…。
345万世
「万世」のうまい棒。牛タン味。

「万世」…私は行ったことないのですが、ここの紙袋がかねてから
かわいいな…って。
いろんな牛がのんきに笑ってて。
(食べられちゃうのにねぇ〜…)
電車の中などで、ここの袋を持っているご婦人、
ガン見してしまいます。(←挙動不審!)

なので。
これ、ふるまわれた際、私のはしゃぎっぷりは
友人の想像をはるかに超えていたようです。
見かねてお土産までもたせてくれたし…。
(彼女の家は会員になるくらい、利用頻度、高いらしく…)

牛タン味…かなり近かったです。
(タレのつくねにも…似てたかも)
346万世
この表情(笑)!


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。


「回帰してる?」。

「ファーストクラス」が終わっちゃった…。(ドラマの事です…念のため)

今期、唯一最後まで見届けた連ドラ。
もともと連ドラを見続ける持久力が乏しく(気が散りやすい性格ゆえ…笑)
他のドラマは、早々にリタイアしてしまいましたが、
最終回、最後のシーンまで、まったく予想のつかぬ展開で楽しめました。

設定にムリあり?…な!ツッコミどころもかなりありましたが(笑)
これもワビサビ的なもの(←ホントか?)。
フィクションであるかぎり、多少のツッコミどころがなくっては!
そうでなきゃ、ドラマじゃないっ!(←ホントか?ホントにそうか?)

******************************************
ストーリーとは別に。
舞台となった女性雑誌編集部…みなさまの
ファッションに…おばさんは(あたいだよ!)驚かされました。

イマドキのワーキングガールさんってあんなカンジなの?

だって…。
なんだかバブル期ファッションに回帰してるようなアイテム、
かなり見受けられて…。

口紅が青みのかかったピンク(でぃおーるやさんろぉらん思い出したさ!)
スカーフみたいな布地の太めのカチューシャとか。
タックのはいったパンツ…しかもトップスをインにしちゃってるじゃん!
ま、ま、まじでやってらっしゃいますぅ?
通勤時間帯に電車に乗ったりしないと、何がお嬢さんたちの間で
流行っているかわかんないもんですね〜…。

******************************************
ってなわけで。
1980年代「元祖☆トップスをイン」なグラビア写真引っ張り出して
まいりましたよ~!
343マリンルック昭和58年の聖子ちゃん

「週刊明星最終号」から久々に…。(メモリアルのページ)
「ファーストクラス」でもこの写真同様、細めのベルトで
トップスイン!の菜々緒さんがカッポなさってました。
しかしタックのはいったパンツ…再びお目にかかる日がこようとは!

ちょっと余談ですが…この頃の聖子ちゃん、八重歯がかわいい。
そうよねー…まだ例の歯医者さんとは出会ってな…おっと!
これ以上はいいいますまい!(←ほぼ、言ってる)



せっかくなので、もう一個、「the バブル」なエスプリを
感じる広告なぞ…。
342OMG
OMMG(結婚相談所)。
「婚活」ってコトバもない時代ですね。
「イケメン」って単語もギリあったかないか?な感じ?
ファッションは眼をつむるとして…ヘアスタイルの回帰は
回避願いたいとこです。
(主観。どんなにかわいいお嬢さんでも魅力が目減りするきがするの…)

最近、結婚相談所のTVCM解禁か?的な噂を目にしましたが、
「そういわれてみれば、やってなかったね!」って感じました。
雑誌では昔っから取り扱われてたからかもしれません。

*******************************************
あ!?
また何の話だっけ?な(笑)とっちらかりな展開となりました。

強引に、話を戻しまして。
昨日の、「ラテ欄」…最終回だからといって、
盛り込みすぎ、そして、時節ネタにのっかりすぎです(笑)。
341ラテ欄
ね?ね!(笑)
なんだよ?「W杯ドラマ」って?


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

おつきあいいただきまして、ありがとうございました。








プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR