♪そ〜の船ぇを漕いでゆけぇ〜。

月初めの記事は、拙宅のカレンダー公開を
恒例としておりましたが(…ってはじめて半年のひよっこブログだけど
8月は花火切手に気を取られ(?)、忘れておりました。

夏らしい上、けっこうかわいかったのに(←あくまでも自分基準です)。
っつうわけで8月末日の本日ご披露!!
  524くまよっと
ヨットとくまちゃん。
今日逃すと、もう機会もなさそうなので9月前にすべりこみ掲載!

**********************************
それはそうと。

2014年8月末日。
リーダー、走ってますねぇ〜!

ってなわけで。
今日のタイトルは画像と鑑みて、「宙船」のサビの歌詞、拝借っ!!
(↑お分かりにならない方は、さらりとながしてくださいませ〜

今週は暑さが多少ぶり返すそうですが。
(初夏の猛暑予想…今にしておもうとなんだったんだ?
そもそも毎度思うけど3か月予報って要るぅぅ?←当たったためしがないから;

明日から9月。
夏の終わり、秋の訪れを実感します。
今晩、「サライ」なんか聴いちゃったら…ことさらにだね!!
(↑これまたわからぬ方、さらさら流してくださいませ〜!)

何かの拍子にお読みいただいた方、
今月もありがとうございました。
9月からもでき得る範囲、記事の充実を目指したく思っております。

「秋からもそばにいて by南野陽子」ってことで(←どういうことだ?)
当ブログ秋からもよろしくお願いします!

525くまよっと
♪おまえのオールを任せるなぁ〜〜。



1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


おまけ。
藤城清治センセイも「キセキ」に向けて頑張ってらっしゃるのね~!
(御年90歳!)
はからずも、先日銀座で見かけたディスプレイ。
523kero
♪ケッロヨ〜ン!
作品展の広告(銀座教文館)。
時間が足らず…入館はしなかったのだけど。
(お金もね!…くまのプーさん展で出費が過ぎた日でした!
10年位前、別の場所で拝見しましたが、圧巻でしたよ~!





金魚台輪☆DECO☆。

「和菓子」と「和風スイーツ」。
似て異なるものだけど(←ちょっとゴーイン?
双方、まぎれもなくニッポン発祥かつニッポン独自の文化です。

こういうもの、意外と身近にありませんか?
洋風文化に和風の味付け…。
いや、日本の古典文化を洋風アレンジ…っていうべきかな?

セパレートタイプやフリル付きの浴衣とか。(洋服感覚ですよね?
盆踊りで「ダンシングヒーロー」とか。(←動画で拝見して、かなりカンドー
しました)

古典芸能や文化財に携わってる方にしてみると、
嘆かわしく思われるかもしれません。
でも。
私はこれはこれでイイんじゃない?って思うんです。
(あくまでも一般ぴーぽーな立ち位置です!
まるごと日本文化を継承せずとも…それぞれの世代で昇華すればと。

だって、もしかすると。

明治や大正時代。
「着物に山高帽」とか女学生の「はかまにブーツ」とか。
当時は、いまいましく思った方もいらっしゃったんじゃないかなーなんて。
でも、時を得て平成…当時の世相として立派に認識されてます。
これから何十年か経つと、意外と「フリル浴衣」も古典芸能的に
認められることもあるのでは?(←ナイ?

***************************************
今日は新発田市のおまつり。
「どこよ?それ?」でしょうか?
新潟県の下越地区に所在…「新発田」とかいて「しばた」と読みます。

なんてえらそうにいってますが、
実家(新潟市)の隣接自治体でありながら、おととしまで
訪れたことありませんでした。
予備知識もまったくなく…。

新発田の郷土玩具といえばこれです。
519台輪
金魚台輪。(画像お借りしてます
おまつりの際は、山車になり(ちょうど今日ってことです)
街を練り歩く(?)のですが。

わたしがおととし見た台輪はデコってました。
518台輪
ね?ね?(笑)ピンクの地にくまちゃん!

正面は。
517台輪

これをご覧になって、やはり嘆かわしく思われる地元の方も
いらっしゃるんでしょうね。
でも…わたしはとてもなごみまして。
気持ちの張りつめていた時期ということもあり。
(諸事情でこの地に約3か月通う事になろうとは予期していなかったので)

緊張をほぐし、ひとときほのあたたかい気持ちにさせてくれた、
台輪ちゃんに感謝の気持ちから、本日は記事にしてしまいました。
おまつりにかこつけて。
(っつうわけで!いつも以上にひとりよがりな記事、すいません!

***************************************
今日は新発田も雨かな〜?
おまつりがつつがなくおわりますように!


1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


おまけ。
新発田出身の著名人…「レトロ的」観点でみますと、このお方!
画家であり詩人の蕗谷虹児(ふきやこうじ)先生っ!(作品のポスカです!)
 522oyasumi 「おやすみなさい」って作品。(1926年)

童謡「花嫁人形」の作詞者でもあります。
(♪きーんらーんどーんすーのー…ってうたご存じですよね?)

新発田市には記念館もあり、建物コミコミで趣きある
とってもステキなスポットです。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいっ!
(↑結婚報告ハガキのような文言を…よくゆうわっ!
自分だって、一年ちょっと前にいったばかりなのにっ!







くまのプーさん、西へ東へ。

住民票上は東京都民であるものの。
ド田舎に住んでいるので(離島エリアではありません、念のため)、
都心には、ひとつの用件の為だけで出向きたくありません。
一回の上京で(笑)なるべく複数の用事が足せるよう…
むりくりでも探すという…。
(交通費も所要時間も、か〜なりかかるのです

今月19日は2つオプション。
ひとつはこの記事に書いた「初日印」。
もうひとつは、松屋銀座で開催されていた「くまのプーさん展」へ…と。
508kuma

とはいうものの。
ちょくちょく書いておりますが、わたくし、ディズニー萌え度が低い上、
松屋のギャラリーといえば3月の「ぐ〇〇〇ら展」の
物足りなさが記憶にまだあたらしい(こちらで少しだけ触れています
正直、それほど期待しなかったのですが…。

「行ってよかった!!」

出展数も多かったし、展示物ひとつひとつも歴史を感ずる
素晴らしいものばかりでした。
506kuma
しかめっつらのプーをアイコンにしてるのもイイっ!

*****************************************
イベントスペースは9階ですが、松屋に入るやいろんな場所で
プーさんお出迎え。

507kuma 1階。

505kuma 9階入り口前。
夏休みなので混んではいたけど、まあ想定内。
人の流れはそこそこ順調でした。

原画展につき場内は撮影禁止!個人的なツボポイントを。
〇原画のデッサン(登場キャラクターがいろんな表情で!!)
〇アニメのセル画
〇1960年代日本公開時のアニメポスター&パンフ。
 (個人的にはこれがイチバン、グッときました。
  タッチがね「無責任男」とか「社長漫遊記」とかをほうふつとさせて!)
〇クラシカルなノベルティーやお人形。
 (1960年頃?のクリストファーロビン人形の箱が死ぬほどかわいすぎ!)

プーさんやディズニーに興味のない方でも楽しめる、充実の展示でした。

******************************************
原画展のもうひとつのお楽しみ♪グッズ販売!!
こちらも…展示に負けじと大充実!
品数、アイテムともに大満足!
(それにつけてもつくづくあの3月の物販の手抜きぷりってばよう…←まだいってる!)

お財布のヒモが予定以上にゆ〜るゆるしてしまいました。
511kuma
紙モノ中心に購入。右下缶バッチはおまけ!

特にポスカ!がよくって。
「展示のツボ」で書いた、デッサンのポスカがたくさんあったんです。
512kuma
元祖こじらせくん?(笑)ろばのイーヨー。

そして。
はわたしの子どもの頃の絵本なのですが。
513kuma ←ディズニーってこの頃から講談社!(笑)

同じ絵柄のポスカがたくさんあってうれしくなっちゃった!
521kuma
↑の表紙のデッサンですね。
520kuma

私の絵本は日本語版でしたが。
514kuma

ポストカードは〜…ってぇと!
515kuma
…って画像処理ヘタ〜!!こちらは英語表記。
でもイラストはまんまでキュン

会場オリジナル商品に加え、Disney store系のものも!
わたしは買いませんでしたが、布モノやお菓子も充実してましたよ~!

購入品をいれてくれる紙袋もオリジナル。配色がラブリー
510kuma  509kuma
オモテ                    ウラ             

**************************************
東京開催は、今週月曜25日で終了してしまいましたが、
これから全国行脚するようです。

ちなみに来週9月2日からは九州上陸!!
西へ東へフーテンのプーさんが(なんちて)!
あなたのお近くにもやってくるかもしれません。
(決定次第、随時発表だそうです)

プー横丁…あなたものぞいてみませんか?
(↑たまにガーリーな「結び」にしてみた


1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

おまけ。
子供の頃、絵本の中で特に好きだったページ。
516kuma
食べ過ぎて、身動きできなくなったプーさんのおしりを
飾り棚にしてしまうシーン。
(今見ると、棚の顔、「世界のキタノ」に似てる気が…

ダラダラレポにお付きあい、ありがとうございました!







何かっちゃぁ、アプリっ!(笑)。

うっうっうっ〜(泣)えっえっえ〜ん(嗚咽)。

わたし。
『やっとぉ〜、スマホに変えたんですっ!!(号泣)』

…って!
ビミョーに表現、古いわ!(ののちゃん会見アレンジ
先月の事なのに、すでに懐かしい…(その後、彼はどうしたんでしょ?)。
若い頃、鮮度の落ちた流行語を頻発するおぢさまがたを
侮蔑の目でみてたのに、いまや己がこのザマです(笑)。
これが正しき中年道!と悟った、2014年晩夏…。

***************************************
どうでもいい前置きで、本題がブレましたが(←いつも!)
遅ればせながら、8月あたまにスマホデビューしました。

モバイル面では特に不都合も感じていなかったのですが、
ブログの画像をもうちょっと充実させたくなり。
今月は、ガラケーの撮りおき画像とスマホ画像織り交ぜて
記事を書いております。

それにしても。
ウワサ(?)にはきいてましたが、つくづくスマホって
アプリのダウンロード無くしては、使えないものだと痛感してます。

ガラケーの時はもともとセットされてるものだけで、
ほぼ乗り切れていたのに。
「え、こんな些細なモノも?またダウンロード?
と、若干疲れております。
(歩数計すらはいってないんだもーん!

*****************************************
ただ…画像の加工は使いこなすと、かなり楽しそう!
レトロ系のブログを運営してらっしゃる方が、
ヴィンテージ加工とかなさってるのが羨ましかったんですよね。
ちょろちょろ試しております。

ひとつ気に入った加工、みつけました。

こちらの記事でも少しふれましたが、最近ステレオテニスさんとか…
’80年代アートワークが気になっておりまして。
502フレパン
こちらはリアル1980年代物件。(加工してません)
「Fresh Punch」のノートですが(ⓒサンリオ)
こういった色目…21世紀のパステルカラーよりややアクが強めなものに、
最近魅かれておりまして。。

このようなカラーリングを
「色相」って画像処理で、近いものを作れることを
発見!(←思い込みかも?(笑))。
微調整しては「あ!これ、かわいい!」なんて一人ニヤニヤしてます。

実験したものをば。
モトネタはコレ!
480fresh
上の画像の右上、黄色いノートの一部分ですね。

変換!!
503フレパン
ど、どうですか?
原宿にタレントショップが林立してた頃なぞ思い出しませんか?

え?フレームが80’Sっぽくない?
だよね〜!わかってますってば!

だけど、見合ったフレームを見つけるには
それこそま〜た!アプリ探しの旅ですよ~!
スマホ道…まだまだ奥深し!

つくづくスマホ&ダウンロードって
「一・心・同・体☆少・女・隊っ!」ですわね…おほほ!
(↑80年代のCM

****************************************
お買い上げカウンターで、多々質問しました。
返す返す「アプリで!」との返答に、へとへと。
最後の最後、受け取った袋の中にも…。

504どこもだけ
ア、プリッツ、だぁっ~〜!!(契約時のノベルティ

*****************************************
ダジャレ。
遅れた流行語。
そして1980年代ネタ…。
今日はいつもにもまして老害を拡散してしまいました。
どうぞどうぞ、お許しください!


1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。




プチ☆ホラー。

  499はぐ
2011年開催、「羽海野チカ展」で購入!懐かしの「ハチクロポスカ

近頃、「シャッター商店街」の救世主はお化け屋敷だそうですね。
お読みになって下さってる方のお近くでも開催されてますか?
恐怖というものは、古い建物であればあるほどかきたてられるはず…。
地域活性化にも一役買いますし、いいところに目をつけましたね。

え?うちの近所ですか?
そもそも商店街がない、ド・ド・ド田舎なもんで。(笑)
まぁ仮に開催されても、超ビビリなんで、きっと行かないっ!
リアクションと声もデカイので、きっと回りの方に別の意味で
恐怖感を与えると思います。

****************************************
そんなワタクシが。
最近、ちょっとだけゾクっとした物件を3つほど…。
あ!あくまでも、「超ビビリ」の基準です。、
心拍数もあがりませんので(笑)、ご安心くださいませ!


まずは。
  498しいたけ
ま、そうなんだろうけども…
に!しても!だなぁ!の物騒なネーミング(笑)。
「軸(じく)切り」とかじゃダメだったんですかねぇ〜。
(そもそもキノコの足…っていいますぅ?)
またミョーに達筆なのも…なんかコワイ!!

ただし!さすがは「主婦の声」さまさま!
とても使いやすかったのです…。
♪悔しいけれどお前に夢中!な干しシイタケ!
きっとリピると思います。ははは…。


2個目は…近所の居酒屋。
  494朝
ガールズ書道のような字体につき
初見では「潮締め」かと思ったのですが…。
よくよく見て…その意味を鑑みますと
きゃぁぁぁ~〜〜っっっ!!
この記事を書くにあたり「朝締め」を検索したらば、
朝さばくと冷凍しない分、おいしいのだそうですよ~!!
(私は入店したことありません)

495朝
オンドリなのに「♪おひまならきてよね〜」的、お色気ポーズ。(笑)
(ちなみに、ワタクシ、地球上でイチバン怖い生物はニワトリ。)


最後!…お読みになってる方もお買い上げになりました?
496カスタード
サークルKサンクス、期間限定発売中の中華まん。
(まだ、映画も見てないのに〜
中味は♪あん、あん、あん…ではなくって(←ベタ!)、カスタード。
ちょっとおどろいたのが…コンビニは夏場でも中華まんの保温器
設置してるんですね~。

ご本家公認モノとあって、なかなかのクオリティ!かわいいなぁ。

でも、
悲しいけど、ずっと一緒にはいられないんだよ。

ってなわけで。
497カスタード
さよなら〜ド〇え〇ん!泣かせてみました)


私の体内をこうしてくれてることを願いつつ、いただきました。(うそ)
86タイムマシン
(意外にも?皮がとてもおいしかったです、味は期待してなかったんですが…)


1日1回、よろしかったらクリックお願いいたします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただき、ありがとうございました。締めないで〜




なるほど!お手軽スパークリング☆。

先週、カレルチャペック紅茶店のアウトレットセールに♪。

一番ハマっていた6,7年前にくらべると、
このところカレル熱もだいぶ沈静化。
冷やかし半分、手ぶらで帰宅するかも〜…などと
余裕ぶっこいて出向いたのですが。

けっこう散財してしまいました。

まず、販売終了になったグッズが激安!
489キャニスター
こんなカワイイキャニスターが、たったの250円!
(けっこうたっぷりはいります)

正直最近イマイチ(スイマセン)…と思っていた新商品でしたが
今回はなかなかよろしく…。
493マステ
歴代の紅茶缶ラベルをモチーフにしたマステ。
単三電池と比較させましたが、ガムテープくらいの太さ。
1巻12種類の絵柄で2パターン。思わず顔がにやつく…。
(1巻350円←上のキャニスターより高いじゃんけ!

他にもお茶何種類かバイイング…。

冷やかしだとぉ???どのクチでいったんだよ、まったく!
なんだよ、この散財ぷり!!

でもでもでもぉぉ〜!夏場はメンタルの滋養強壮不可欠…。
決してムダ使いなんかじゃないのっ!
カワイコちゃんでエネチャージ…ってことで。
(とか言って、別シーズン開催でもきっと買ってた

******************************************
セールとは関係なく。
カレルチャペックに来店しますと、
毎回おススメのお茶を試飲させてもらえます。

今回はオレンジセイロンのスパークリングティー。
炎天下歩いての来店もあいまって、染み渡るおいしさ

自宅でも試そう!と、お店の方に、
お茶と炭酸の比率をおうかがいしたところ。

炭酸水に、直接水出しティーバッグを入れればですよ!(にこっ)」

な、な、な〜る〜ほ〜ど〜!!
っていうか、これもはやジョーシキ?
知らなかったのワタシだけ???
目からウロコが発砲スパークリングした瞬間でした。

水出しレシピのリーフレット、もらってきたのですが、
これがまたかわいくって。
492取説
みつばちバジーちゃんが紹介してくれてるのだけど。

一晩冷蔵方式。
490水出し
ナイトキャップかぶってらぁ~
(もはやみつばちだかなんだかわかりません…笑)

目からウロコ物件!の炭酸水出し式は…。
491炭酸
なんだよ~、このロンパースのようなお寝まきはっ?
小憎らしいっ!ああかわゆすぎて、憎たらしいっ!
(飲み物とのサイズの対比!酒蔵なみっ!)

***********************************
おうちでさっそく何回かためしてみましたよ~。

ワタシ的には、三ツ矢サイダーベースがイチバンスキ。
だけど、結構糖分が多めだからね…
ノンカロリーのWILKINSONでガマンガマン。
(それでも、おいしいです!)
試してないけど、出来上がったスパークリングティーを
お酒に割ってもおいしいかも?(ジンとか?)

ひとつだけ注意点が。
(ってもう、常識かもしれないけど)

ペットボトルにバッグを投入する前に、ちょっぴりだけ水量を
へらしておくこと。

そのままで沈めると、逆流します。
(当方も初回、見事に発泡いたしました。
ひとくちぶんくらいあけてから、お試しください!

って!
得意気にいって…知らずは俺一人だったらどうすんだ?って!


1日1回よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。







スヌーピー 初日印も ハグしてる。

新しいピーナッツ切手が、おととい発売になりました。
絵柄、配色ともに…とてもステキ。

ディズニー、サンリオ、ピーナッツ…と。
このところキャラクター切手の販売が重なりましたが、
「郵便ツール」って観点からですと、
やはりピーナッツが、ベストマッチ!な気がします。

コミックの中でもピーナッツの仲間たちは
ペンを走らせている場面よく見かけるし、
 ←こういう形の郵便受けも、おうちの前にあるでしょ。
私の子供の頃は、こういう郵便受けのお宅はまず見かけなかったので
ちょっとしたあこがれでした。
(あ!現在は念願かない(?)このタイプです…笑)。

**************************************
いくつか都心で用件があったついでに、初日印、
もらってきました。
6月のサンリオに続き、2回目)

前回は初めてってこともあり…やっつけなハガキですませたので、
このたびはちょっとだけ学習しての(?)参上です。

まずは機械印バージョン。
485初日印
ウッドストックの封筒に、ぺたっ!(かなり昔のもの)。
82円切手の中の一枚と、同じ柄…。

手押し印は52円切手と同柄。
487初日印
ここのところ、拙ブログでよく話題にのぼる
「ビーグルハグ」のアイコンの絵柄に似ています。
(ちょっぴり、タッチちがうけど)
おっきなHAPPY YELLOW HEARTにほおずり…かわいいっ!
台紙…なぜスワンボートか?っつうと、
アット井の頭公園だからさっ!(吉祥寺限定ポスカ)。

前回同様、こだわりの台紙やレターパッド等を用意している郵趣家の方々が
いらっしゃいました。
(パッチワーク的に絵をつないでる方も!!)
都合がつけば、ほぼ毎回お越しになっていらっしゃてるのかも。
局員さんに名前で呼ばれてるし(←郵便物を受け付ける前にです)。

********************************************
さてさて。
発売当日、8月19日のビーグルハグは、セルフプレゼンなし!
切手の件にはまったく触れず、風流に俳句を読んでらっしゃいました。
819→「はいくの日」だったやふです。(笑)

ってなわけで(?)
本日のタイトル、五・七・五でまとめてみました
え?季語がない???
じゃ、サラリーマン川柳にでも投稿してみます(←大ウソ)。

488初日印   486初日印
シートの全容は、ぜひお近くの郵便局で!シール方式なので使いやすいですよ~!
(↑全部の金額を消す画像処理がちょっとめんどくさい…笑。ごめんなさい!)


よろしければ1日1回、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。
安定しない気候…
天気の急変には、くれぐれもお気をつけてください。

懐☆アイス。

80’sカルチャーを取り入れたステレオテニスさんのアートワークは
とても楽しいですね。
わたしのようなリアル’80年代を通過した世代には懐かしく、
また、若い子は若い子で新鮮に感ずるのだとか。(きゃりーちゃんとか…ね

実家にステレオテニスさんの作品風なモノ…残ってました。
480fresh
リアル80’s物件。「Fresh Punch」のノート。
(一応サンリオなのよ~←これまた黒歴史?

他にもキャンディやカップケーキの絵柄…何種類か出てきたのですが、
また別の機会に。
今日の本題はこれではないのです!(←またかっ!)

いつの間にか見なくなった…アイスを懐かしもうかなと思いまして。
「つきだし(お通し?)」的に、画像掲載です(笑)。

前置き、長くなりました。
本文は「続きを読む」から…よろしくお願いします!
483イタリア〜の ぼくの事、おぼえてる〜?

→続きを読む

夏のよそおい。

今年の夏。
「それほど暑くないな」と感じているのは私だけ?でしょうか。

もちろん炎天下の外出はよどんだ空気で息苦しいし、
灼熱の太陽に目を細めたりはするのですが。
でもね、エアコンの使用時間や設定温度が例年よりかなり控えめで
支障ないし、衣替えの後も着用してない夏服が意外と多く。
あんまり薄着しなくてヘイキなんですよね。

と、いいつつ。
年齢的に体の変わり目でそう感じる…ってのかも。
絶賛ヘンタイ中!(←あぶのう丸っつぅ意味でないですよ!くれぐれも!
ってのは否めないかも。
ともかく、ひざから下がいつもうすら寒くて。

数年前までは、夏場にデニムを履くなんてありえなかったのに。
このところはお風呂上りでも、ソックスをはく始末…。
(検診などは比較的マメに行くので、病気ぢゃないと思いますが)
スカートも秋以降…タイツの時期じゃないとはけなくなっちゃったし…。
でも…この程度のことは甘んじて受け入れるしかないのかな?

*******************************************
ごめんなさい!なんともさえない話からスタートしてしまいました。
さ、さ!仕切り直しっ!!

本来であれば、お洋服の色目や柄を楽しむのは
夏がイチバン!って気がします。(素材的にもね

本日は昭和ガールズ・夏のよそおいポスカを!

おりしも「コミケ」絶賛開催中とのこと…。
(またまた、ビーグルハグが情報ソース
コミックの世界のかわいこちゃん、3人にご登場ねがいましょう!

476夏のよそおい
高橋真琴センセイの!!
あ〜なんと清楚な!白百合のごときキミ
ワードロープはもとより、白いスリップ!
乙女指数、キミは1000%!
(スリップを着たことある年齢のボーダーラインっていくつだろうね?)
こういう着せ替えって、ぬりえの最終ページに
よく付いていたなぁ…と。

続きまして〜…田村セツコセンセイっ
478夏のよそおい
案外、今現在でも、こういう格好の方いるような…。
逆に!当時(1970年代頃)、
ガーリーなワンピース&デニムをミクスしてた人って
いたんでしょうか?
さすがは永遠の乙女番長、セツコセンセー!
先見の明あり!っすね。

最後は…時代がもう少し後!(っつっても昭和!)
477夏のよそおい
陸奥A子センセェ。
アイビーをちょっと崩したプレッピー路線ですね。
赤いステンカラーのコートとか、チャイナっぽいパジャマとか
アイテムのかわゆさ…ひとつひとつが小憎らしいっ!

**************************************
時代的にはちょっとずつ違いますが
たしか3枚とも、弥生美術館で購入したかと。

そして。もうひとつの共通点。
3枚ともヘアバンドしてますねぇ〜。
(リボンだったりカチューシャだったり…形態はちがえども)

この先の人生で、ヘアバンド着用…まぁまずないでしょうが、
(洗顔用とかは別だよ!
気持ちの上では未来永劫 Everyday、カチューシャ!
たとえ、ヘンタイ中であろうとも(←くれぐれもソッチじゃないからねっ!)
秘めたるヘアバンド女子のスピリッツで乗り切りたく思う
所存です!(←支離滅裂…やっぱある意味そっち?

479夏のよそおい
♪なかなかいないよ黒髪〜…って歌、たしかありましたよね?(NMB?)


1日1回、よろしければクリックおねがいいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。









カルピスとシンクロニシティ。

四季を通じて飲めるけど、やっぱり夏がイチバン!
471みずたま
ああ初恋の味

カルピスはね…飲めればいい!ってもんじゃなく、
やっぱ、アイテムから抑えないと!ね!

折れるストロー(太くないヤツね)。
たっぷりの氷。
ラッパ型のグラス。
レースのドイリー…。
基本メソッドにのっとり、ご用意してみましたよ~!

…なぁ〜んちって!ね!

よ~く画像をご覧くださいませ!

お分かりになられたでしょうか?
タネあかし!…横からみてみませう!
472みずたま
本日届いた友人からの残暑見舞いに、同封されてました!
超カワイイ、ポップアップ
昭和レトロ、紙モノ、老舗ブランド大好きなワタクシのことを
よ~く理解してくださってる!
ありがたい限りです…。

************************************
それとは別件で。
封入していた封筒にはられていた切手に
おったまげてしまいました。
473みずたま

こ、こ、この切手ってば!
前回の記事で、載せたワタシの所有のヤツと同じじゃんか!

470ビーグル
↑コレね!ちょっぴり色、加工してます。

念のため申し上げますと、彼女にこのブログの存在は
お知らせしていないのです。
♪だのにぃ〜な〜ぜ〜?(ま、彼女もピーナッツフリークではありますが)

発行から数年経ってる切手ですし、(2010年発行…)
シートなので、10枚違うピーナッツの絵柄…。
その中でもよりによって、この絵柄をなぜ選んだんだろう?
思いがけずのシンクロニシティに…ちょっとドキドキ。

そして。カードも。
474みずたま
にじいろのカメレオ〜ン!
再度申し上げますが、ブログの存在知らないのに。
「ニジノオト。」の管理人にコレって!!

補足しますと、ブログ始めた…ってとこまではちらりと
お伝えしたのですが、開始間もない時期だったので
URLやブログタイトルはお教えしなかったんですよね…。

私のホントの名前や住所、誕生日などで検索かけても
まず、このブログにヒットすることはないはず(?)。
ここを見てる…っことは今の時点でまずないでしょう。
それなのに…このシンクロ率!!

でも!
ワタシが知らなかっただけで、彼女に透視能力が
あったのかもしれません。(なぁ〜んて!おおげさな!)

それにしても。
こういうビックリは…なんとな〜く嬉しいもんですね!!

475みずたま
こぼちゃん1号2号で
「コップのフ〇子さん」的なことしてみた。


1日1回よろしかったらクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。




プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR