GO!GO!還暦ちゃん。

2015年は 節目アニバーサリーを迎えるキャラクターちゃんたちが
たくさんいらっしゃるようです(←なぜか敬語・笑)。
ことに昭和50年生まれ、40歳の「不惑キャラクター」は多いみたいね。

ミッフィーちゃんは60歳とのこと。
「けっこうなキャリアねぇ~(笑)そいえば、何年か前、ミッフィー展行ったな…」
と、当時のチケットを引っ張り出してきたらば。
   965みふ
行ったのは、2010年55周年展デシタ。(記念展示ってこと忘れてた!)
55にかけて「ゴーゴー」だったわけです。

上のチケット、デザインがおしゃれでしょ?(←強引に同意を求める・笑)
55th記念のアートディレクションは祖父江慎氏。
チケットやポスター、グッズなどなど、通常目にするブルーナグッズと
ひと味ちがったミッフィーちゃんに出会えました。
   966みふ
シワ寄ってますが(笑)、物販用のふくろ。

ステーショナリー等、オリジナルグッズ何点か連れ帰りましたが
いまだよく使ってるもの
   967みふ
「うさこちゃんとうみ」柄のクリップ。(上は、ミトンね)
オンナノコなのに海パン一丁なのがカワユす。
(よく見るとレースのおぱんつなのよね~!!)

60周年記念展示も、各地で開催するモヨウ…。

うさキャラの大御所は、還暦ちゃん。
そのうち「御年・不惑のうさキャラちゃん」についても
書きとうございま~す!!(誰だかわかる?)

1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

まさか?の!アシンメトリー。

前記事に続き、先週、KITTE(JPビル)に行ったお話を。

今年はまだ訪れてなかったし、別件の所用がてら立ち寄ってみますと、
3月21日に2周年を迎えた模様…。
  953はるきって
  ♪はっぴば~すでい~。(記念ポスカの一部分)

   952はるきって
東京駅・丸の内南口改札を抜けると、まず目に飛び込む光景…。
まだ2年しか経ってなかったけ?…と感ずるのは、旧局舎を生かしている
…ってことが大きいかもしれません。

記念のポスカは、4枚ワンセットでの販売。
いつもはもったいつけるのですが(笑)、本日はご祝儀も兼ね(?)一挙公開っ!
   956はるきって
外観をデザインしたもの。(上の↑2個目の画像と見比べてくださいね!)

   955はるきって
ビルをとりまき、ニコニコな人々…。

たて長タイプは2種。
   954はるきって
郵便にまつわる、シアワセな場面たち。(画像がややナナメ)

大好きなご当地モチーフのポスカも、ニューバージョン登場!
      957はるきって
色目やモチーフが少しずつ変わるだけなのに、やっぱり欲しくなってしまう…。
今回は市民ランナーや、レインボーブリッジ(左下、そうだよね?)が追加されて。
この他にも数種類、新登場となりましたが、こちらは、じらして(笑)
またおいおいに…(画像加工がめんどーなのもあり…)
***********************************************************
たまには(はじめてかな?)、中央郵便局内の画像など。

第七弾発売!につき、立体広告。
       958はるきって 東京都ご当地フォルム一覧。
東京都はすべて、ド直球の観光スポット。
個人的には、ちょっぴり残念…特産品のそろそろ作らないかなー。
食べ物は誰もが認めるコレ!ってのがないかもだけど
(もんじゃ焼きとか雷おこしとか…色目的にキビシイかな?)
江戸切子や江戸風鈴だったらいいんじゃないのかしらねー!!

そのとなり。
何やら写真と、感謝状が展示されてます。
    959はるきって

「誰よ?だれ?だれ?」と近寄ってみますと!
    964はるきって
あっ!あっ!あっ!アシンメトリ~やんけっっ(爆)!!

三月某日、一日局長をおうせつかったようです(驚)。
   960はるきって
にしても。
あまたいる芸人さんの中で、なぜ彼に白羽の矢が?(←名前書かないっていう)
謹厳実直さにおいては、タカトシさんとか、華大さんとかが
適任でありませんか?(ファンのひいき目はありますケド・笑)
せーめーてー!この際、相方の石田くんでも良しとしたし…。
(アシンメトリーさんへの私の思うところは、お察しください・笑)
*********************************************************
ブログネタ拡充のためとはいえ、
アシンメさんの画像、正直撮るのかなり勇気がいりました。
(人が居ないの、見計らった←そこまでして…。)

1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございました。

やや強引な(?)、語呂合わせ。

暖かさで、今日は桜の開花が加速した地域が多かったようですね。
(当地はまだ…です)
一年に一度のお楽しみ。
なるべくゆるゆる…長めに眺めていたいものです。

いみじくも本日は「さくらの日」だそう。
開花の平均日から決めてるのか…と思いきや。
「3(さ)×9(く)=27」からの語呂合わせでの27日と。

ひとつきは最大31日までですし、3月9日では開花に早いしね。
とはいえ!まさかの掛け算方式とは!(笑)

フォルムカードでのお花見もどうぞ!
    951はるきって
左が2015年春、郵便局バージョン、右が東京シティアイバージョン。

東京シティアイは、KITTEビル内の観光案内所。
今回のフォルムは、はとバスのステッカーがトランクに貼ってありますね。

KITTEの向かいは、はとバス乗り場。(東京駅丸の内口)
   963はるきって
先日は、オープンルーフのこちら停まってました。
まだお昼だというのに、早くもひとツアー終えての方々が下車してきて…。
(短時間のコースもあるようですね)

満開の桜並木をコレで抜けたら、気持ちいいだろうなぁ…。

1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございました。

ダーターならば、話は別。

今年度も残すところ一週間。
消費税が8%になって、もう一年かぁ…。(感慨)
昨年度のように国民全部が同じ影響を受ける変化はなくとも
個々それぞれ、「今年度限り」というものあることでしょう。(←カタイっ!)

ちょっと早いけどコレ、来年度限りだそうですね。(注・キティちゃんじゃないですよ!)
     950しーる
座高検査! (…つぅか、キティはんは、身長を測ってるおつもりでしょおか?)
確かに、必要ない…よね?逆にこれまで続いてきたのがフシギ
平成27年度限りですよ!
就学中のみなさんには残り一回、吟味して座って欲しいっす!
*****************************************************************
ちょっと前、本屋のレジにて頂戴したシール
    949しーる
「ご自由にどうぞ!」との触れ込みでしたので。
(冒頭の座高キティもいますよ!)

小姑のごとく、いっつも彼女に(←キティはんのことですよ!笑)
皮肉をいっているくせにぃ!!
でも、これオール「昭和キティ」なんだもん!
(ぜ~んぶ、真横向き&サロペット着用!)
なんといってもダーターですし(笑)。

それと。以前も登場したこれらの切手と同じ意匠もあるしね…。
355切手 356切手
ガラケー時代の画像につき…モヤってます(笑)。

いつか切手、カード、シール…ぜ~んぶキティづくしの
郵便物を送付したいものです。(送付先は、引かれない相手を熟慮の上に…)


1日1回よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。

「カニ」の次は「エビ」な!街。

珍しく「街ブラ備忘録」。前回に続いての2連ちゃん投稿っ!
「カニ」のついでに「エビ」もまとめて…と(?)

先月、期間限定オープンの「まめつぶ屋」に出向いてきました。
遠路はるばる海老名市まで(笑)。

「まめつぶ屋」は通常、ウエブ専門のショップ。
安野モヨコさんのコミック「オチビサン」グッズを取り扱ってます。
  943えび
  朝日新聞&アエラ読者にはおなじみのかわいこちゃん。

コミックの世界観同様、日本の四季折々…色彩豊かな背景と
ユーモラスでかわいいキャラクター達が描かれたグッズが
たくさんあるんです。
とくに、レターセットが素晴らしい!
12か月、それぞれ、絵柄がちがって。

ウエブショップ利用しようか…と、逡巡しているうちに(←ネット弱者につき・笑)
実店舗、期間限定オープンの報。
海老名はかなり遠いけど、神奈川のスカジャンフォルムも販売リミットが
せまってるし・・・ええい!この際、カナガワ紙モノ一網打尽っっ!(←大げさ)
計4本の電車を乗り継ぎ、エビってまいりました。
**********************************************************
海老名は…おそらく今世紀初上陸。(笑)
すっかり駅前が変わってました。
(余談ですが 駅の発車メロディも海老名ゆかりの「いきものがかり」楽曲に!)
    940えび
外国の方の「誤った日本のイメージ」的…街並みに変貌(笑)。
このあたり一帯「ビナ・ウォーク」というようです。(えびなだからね…!)

お店はオチビワールドのごとく(?)マルイのワンスペースで、こじんまり。
写真撮影可でしたので…以下、ランダムに。
    945えび
開店期間の季節にぴったり!フェブラリー感あふるるオチビサン。

    941えび
新聞連載時は、紙版画の手法でした。
これだけ手の込んだ作品を、週一連載とは恐れいるばかり…。
(アエラ版は、水彩タッチになりましたが)

    942えび
複製原画でも50,000円程しましたが、納得!
だって、すっごく色鮮やかで繊細なんだもん。
もちろん、買ってません…つうか買えません!

   944えび
うしろのかき氷は手ぬぐい。
こちらも春夏秋冬バージョンあり…。迷っちゃいますね~。
*******************************************************
ここらで。遠洋漁業の釣果を(笑)。
「エビ」で釣った「チビ」なモノたち
    947えび
紙モノ大漁で、嬉しかった~!!
特に、レターセット
メール主流の近年、便箋って種類も出荷数も減ってるから。(気のせい?)
なかなか気に入ったのにも出会えないし…。
横書き罫線付きなのも、これまた嬉しや
またドンピシャな季節になりましたら、折々個別にご披露します。

手ぬぐいも、1枚。
    946えび
友人へプレゼント用なので、広げられませんが(すいません!)
いにしへの玩具であそぶキャラクター達が描かれてます。
*********************************************************
前回の「カニ」編につづいてのおまけコーナー。
「拙宅のDVD」連想シリーズ!(?)
いつもオチビサンを思い出すソフト…
  948えび  サイズ感と紅白のしましまが…笑)。
「誰だよ?」って方はそれでいいのです(笑)。ええ、ええ。「いえす!あい どぅ!」です。
(楳図かずおさんでは、ないデスヨ・笑)

実写版製作の際は…ぜひカレに!(笑)
**************************************************************
まめつぶ屋HPはコチラです。
紙モノだけでなく、おしゃもじやひのきますなどの台所用品もステキ…。
見るだけでも、楽しいですよ~!

1日1回よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。

カニ歩きで行きたい?長い名前の美術館。

確定申告はつつがなく、済ませられましたか?
(…って誰に言ってんでしょ?笑)
所得税は16日締め切りでしたよね?

近年は年末調整のみ、しかも!夫に任せっきりなワタクシがいうのもなんですが
税金関係はいろいろメンドーですよね。各種書類を集めたり…。
そして。
近年では保険会社がどんどん合併、やたら長ぁ~い名前になり
控除申告欄に字数をおさめるのが厄介!なんてことが、ままあるようです。
中には社名が20文字以上!なんてとこも…。
手書き申請の場合、米つぶ写経的な技術を要するでは?(←ちょっと言いすぎ)
***********************************************************
と!
時事ネタ(?)は、いったん置いときまして(笑)。
本日は久々の街ブラ雑記でっす!
***********************************************************
年初の関西旅行、せっかく行くからには
長年あこがれていた「はじめての場所」、全部まわってやる~~!!
と、息巻いていたのですが。
やはり日程の都合上、泣く泣く保留にしたスポットがいくつかあり。

最終段階まで迷ったのは、京都のレトロ喫茶「ソワレ」。
「関西おとめ旅」的特集では、ほぼ間違いなく名前の挙がるお店。
調度品やマッチ、コースター等が東郷青児先生の作品って
ことでも有名。
直前まで候補から落とせなかったけど、ここ行っちゃうと某セラに行けなくなる(笑)
…っつうことであえなく断念…。
    931とうごう 「望郷」って作品です。
東郷先生の御名前は知らなくっても、見覚えある方も多いかと…。
**************************************************************
旅を終え、どうにも諦めがつかず(笑)、
東京でなにか穴埋めになるスポットを検索したのです。
「東郷先生の作品が見られるとこってあるかしら」と。

ありました!
その名もズバリ!「東郷青児美術館」ってのが!(笑)
つうか!↑の名称は略称でして。
正式名称は
「東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館」です。
(冒頭に確定申告ネタを持ってきた意をご理解いただけましたでしょおか?笑)

こちらの美術館も合併に次ぐ合併で、その都度名称変更のあった模様…。
安田火災時代、ゴッホの「ひまわり」を落札した美術館(バブルでウハウハ時代)
ってのが符合したのは、訪れる地図画像検索にて、でした。
     933とうごう  青梅街道より撮影!
当時ニュースでよく見ましたよね…(って!もう30年近く前だよ!)。

東郷作品はもとより、「ひまわり」も見たことないし。
それにー!そーれーにー!損保ジャパンといえばぁ…!
今の私が気にならないわけないのです。(詳細は省きます・笑)
加入者でもないのにな!

ってなわけで「♪そんぽじゃぱん・にっぽんこうあ」・・・と連呼、
赤いジャケット着用、カニ歩きしながら行ってまいりました。(←脚色あり!)
   934とうごう
  実は訪れたの、もう2か月も前。遅めの初詣(明治神宮)の帰りに…。

  937とうごう
昨年の合併CMでも出てきたスポット。
(でも!あれロケでなくって、合成なんですってね!ゴイスー!)

美術館は42階。入口前の展望スペースは写真撮影可っ!
   936とうごう
  快晴につき、スカイツリーもバッチリ!(と、いいつつ臨場感のない画ヅラ…笑)

東京タワーも!
   935とうごう
コクーンタワー(右手のあみ目ビル)、メトロン星人の顔っぽい(笑)。

肝心の展示は。
イベント「クインテットⅡ」は正直、私の趣味ではなかったのですが
(抽象的すぎてね…笑)、収蔵品展示は魅了されました。
東郷作品は冒頭の「望郷」他数点、迫力の「ひまわり」、
ゴーギャンやセザンヌなども鑑賞でき、ほぼ満足…。
(もう少し東郷作品が見たかった気もしますが、全部常設ではないらしく)

もちろん手ぶらで帰るわけもなく…(笑)。
   932とうごう
「青児」なだけに青が多いっ!(ポスカのみ)
でも、このクールなブルーが魅力でもありますよね。
個々には、またおいおいにご披露しようかと。
**********************************************************
ところで。
これ、有名なのでしょうか?
東郷先生が一時、宇野千代先生と恋仲になり同棲なさってたこと。
(実母に話したら…あら知らなかったの?的な反応をされちったよ!)
たぶん、ご存知の方が多いんでしょうね…私が知らなかっただけで。

宇野千代先生といえば。
拙宅の「とあるDVD」を見ると、いつも宇野先生を思い出します。
ちっちゃめに加工しましたので、ご覧くださいヤス!
   939とうごう 丸メガネがね…(笑)。
「誰だよ?」って方はそれでいいのです(笑)。ええ、ええ。

彼が「旧・安田火災」のCMに出てるのも、
東郷青児氏のアイコン的なブルーが、セルフカラーなのも…
運命なのかもしれない…。(←こじつけ、はなはだしいっ!)
*********************************************************
ほぼ9割、本題とカンケイない記事でございました
おつきあい、心より感謝いたします。

1日1回よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
長文におつきあい、ありがとうございます。
いつの日かソワレで虹色の「ゼリーポンチ」を堪能したいものです。

気持ちは、わかるが。

実家の母が、このところ紅茶やハーブティーに凝ってるようで。
その時々で茶葉から入れたり、ティーバッグを使ったり。
お気に入りはベルガモットとカモミールの模様…。

そんな母との帰省時のヒトコマ。
お茶入れがてら、ひとこと。
「わたし、最近お茶をいれてると、どうも京極さんを思い出すのよね…」。

「キ・ョ・ウ・ゴ・ク・さ・ん??(゜.゜)?」

京極夏彦?いやいや、そういう系譜の読書嗜好はないはずだし。
京本政樹とカンチガイしてる??
はたまた、自分の知り合いのことなのか???

ぽか~ん…としたこちらの表情を察し、母より補足説明!
「ほれ!あの水谷豊の!刑事ドラマの!」

お母さん!それ・・・右京さんっっ!!

京都の地名つながりで、言いまつがえたようであ~る。
(ま、気持ちわからないでもないケド…笑)
*********************************************************
ラテ欄によると「相棒season13」。本日最終回。
って!見たことないんですよね~ワタシ。(←またか!)

水谷さんが「右京さん」で紅茶がマストってのは、かろうじて存じておりますが
これまでの相棒さん御三方…役名、知りませ~ん!!
つうか!右京さんって苗字なのか?ファーストネームなのか?(←調べろよ!)

水谷さんのカセットレーベル、ど~ぞ!
    925ねっちゅう
教師編の「熱中時代」かな?
左側のフォントが中東アルジャ〇ーラ風(珍しいね)。
*****************************************************
右京さんのみならず、母のちょっとした言いまつがえやカンチガイが
意表をつきすぎて、笑わせられることが少なくありません。

近年の最高傑作は。(あくまでもムスメ基準!)

道端ジェシカさん出演のトーク番組にて。
「道端姉妹は3人ともご活躍で…」ってなMCの発言を受け。

「え~~~???あの人こんなハーフみたいな姉妹がいるの?
ぜ~んぜん似てないじゃな~いっっ!」と。

冒頭の右京さんよろしく、頭上に「?」を浮かべるわたしにまたまた補足が…。

「ミチバタさんって、あのメガネかけた…子供のいる女芸人さんでしょ?」

おかーーさーーーん!
それ・・・「くわばたりえ」さんっ!(爆)

「ばた」しか、かぶってないから…。
(さすがにこちらは共感の余地なし!)

これからもずっと元気で、「まつがえ」を安定供給して欲しいもんです。

1日1回よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
(それにつけても、母娘ともどもミーハーですね)

どえりゃ~プリティ。

ご当地フォルム、「天むす」の廃盤を憂いておりましたら、
かわゆいお土産が届きました。
    926てん
天むす!スヌーピー!!根付!!!
「オレ的フェイバリッツ」揃い踏みぃぃ~~~!!!
(送ってくれた人はブログの存在、知りません。
無意識に念を送っていたのでしょうか…笑)

パーツごとに、拡大なぞ。
   929てん
しゃちほこにて、まったり。

「さあ!散歩に出かけましょう!」
 928てん
天むす片手に「スヌ散歩」。

   930てん
ああ!どえりゃ~ピースフルだがや~
(↑名古屋弁はニュアンス!あしからずっ!)

ウラパッケージが、さらに萌えっ!
  927てん
ちっこい身の丈で、ういろうを運んじゃうわけなのです~!!   

1日1回よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。

うちは減便(笑)。

いよいよこの日がまいりました。
「北陸新幹線開通」。(昨日だけどね…)
待ちに待って待って待って…待ちわびてのスタートですね。
富山・金沢のみなさま、おめでとうございます!

新幹線の他にも、昨日は「上野東京ライン」が開業したり
ダイヤ改正もあったり、ぐ~~ん!と!便利になった方、
たくさんいらっしゃったのではないのでしょうか?
おめでとうございます!(2回目)

しかし、その陰で。
「減便」の憂き目にあってる地域もあるざんすのよ~。
…と!この口ぶりでお判りでしょう。
東京末端部のウチの路線は、減らされちゃったのさ(いじけ気味…)。

これまでの1時間に3便でも不便この上なかったのに、
昼間10時台~16時台まで毎時2便ずつにっっ!!
(無類の「2」好きでも、イヤなケースもあるさ!)
中央線との乗り合わせ時間も、あんまり加味されてないし。
もうもう!ぶーぶー!!

でも。
仕方ないっちゃ、仕方ないのです。
昼間、電車で座れないのは、高校生のテスト期間くらいでしたし。(笑)
あまんじて受け入れるしかない…っつうか、
1本にならなかっただけありがたく思わねばならないかもしれません。
******************************************************
ぐちぐちのお口直しに。
実家から伝承の(笑)51年前の切手をどうぞ!
   915れろわ
東海道新幹線開通記念!!(1964年)

♪丸い「ひかり」のボンネット~~
やっぱ0系の丸いフォルムはかわいいですな~。
いいよねぇ~~…。

今は進化しすぎて「ママブーツ」みたいな車両もあるじゃん!
(ママブーツ=お風呂掃除のときに履くゴムのヤツよ!)

あれあれ…。
また毒づいちゃった!!(笑)
♪そんな日ぃ~もあるさ~~!!(from ガラスの10代←トートツ!)

1日1回よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。

「俺の話を聞け」的フォルム。

2009年より、年イチペースで新柄登場の
「ご当地フォルムカード」。
第7弾の2015年版は、3月20日全国郵便局にて発売だそう。
東京都は、若干「今さら感」の(?)「国会議事堂」との事。
今年もスカイツリーじゃなかったのね。
パブリシティ的に難しいのでしょうか?
いずれにせよ、とっても楽しみ!
少しずつ地道に増やして参りまっす!
(POSTA COLLECTのHPに全県発表になってますよ~!)

が!
朗報と同時に、ちょっぴり残念なお知らせも。
公式ホームページには書いてないのですか、
これまで発売になった6種のカードの中で、
各都道府県イチバン売れ行きが芳しくないものが
製造中止になるらしいんす
(オールスター感謝祭方式!←また例えがテレビっっ!)
来阪時に在庫のなかった「串カツ」と、
とっても欲しかった名古屋の「天むす」バージョンは、
手中におさめられず…無念!

ネット社会のこのご時世、
手を尽くせば、もちろんゲット出来るのだけど、
自分の足で買える範疇か、知り合いに頼めるところまでと
決めているので、まぁしゃあないね。
(そのぶん、手に入れたとき嬉しいから)

ってなわけで。
日帰りで購入できる、廃盤(予定)のカードを
滑り込みで購入してまいりました。

「タイガー&ドラゴン」な!スカジャン!

神奈川県版で、自分的にイチバン「イ~ネッ!」と、
目星をつけてたのが、まさかの落選とは!

歌詞の中にも(CKBさんの)出てきましたよね。
♪ダサいスカジャン着て~…って。

恒例の(?)「citron*したことないシリーズ」(笑)。
スカジャン、着た事ないし、この先も着ないだろうな…。
人物が(ワタシ)、服に完封負けするだろうし
だけど、着てる人見るのは大好き。
ヤンキー感丸出しや、50'sテーストの「正統派」の着こなしはもちろん、
原宿とかで時折見かける、ガーリーなアイテムをミックスした
スイートな着こなしも好き。
(↑ファッションの表現力、なさすぎ~!)

ちなみに東京都の販売中止…。
文字通りの「都落ち」フォルムは。
「東京都庁」だそう。
じーつーはー!
私もコレ、持ってないし、買うつもりもない。
収集癖はあるものの、コンプリート欲がないのよね~!
意外と。

1日1回よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
また、お立ち寄りください!
♪2分だけでもいい~(←5分というのはちょっぴり遠慮)
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR