♪はしゃぎすぎてる 夏の子供さ。

図らずも(?)今月の記事タイトルは「歌サビ」引用が多めでした。
ついで…と言っちゃぁ何ですが、七月のフィナーレもこれになぞらえ…(笑)。

今日のゴキゲンなナンバーは(←ああん?いつの時代の言い回しよ?)
真心ブラザーズの「サマーヌード」。
1995年リリースだからちょうど20年前…もうそんなになるんだね…
ヒットした曲ではないけれど(今、調べたらオリコン最高位81位!)
私の人生において(←大げさ!)「好きな夏のうた」、不動の1位です(*´▽`*)。

セールス的にはアレだけれども(笑)、お聴きになれば「ああ、これか!」と
合致するかたも多いのではないかと。(名曲とはそおゆうもんです・笑)

2013年にはこの曲をイメージしたドラマも制作され
主演の山Pも楽曲をカバーしてますので…ね。
(え?「やまぴー」って誰?ですと???そこまではメンドー見切れませ~ん。笑)
********************************************************
「サマーヌード」にちなみ(?)。我が家の「裸の大将」を。
  1075ビスク
  超・ひさびさのドール物件(笑)!ローズオニールのビスクですね。

結婚前…ひとり暮らしの時から、いつも目に入りやすいところに飾ってるんですが
ふと気づけばブログ初登場…。

せっかくだから見映えがするように…とドイリーを敷いたらば、
ポーズと円形が相まって、どことなく「浅草ロック座」的な演出に…(笑)。
(え?「あさくさろっくざ」って何?ですと???世の中、知らないままが良きこともありますから・笑)

立体モノ(特に人形モノ)って、どう撮れば効果的なんでしょ?
いろいろ試してみることに…。

すでに何度か登場したコレを使い…。
     976おや
  
行水モードにさせてみた。
   1076ビスク
   「いいあんばいだね~♪」
首のかしげ具合とサイズ感がなかなかマッチしたかな…と。(The☆ジコマン!笑)

他の角度はどうだろう?
この子、意外とおしりがかわいいのよね…。
前向きばっかじゃなくってね、後ろから撮るってのは?

やってやろうじゃん!
フォトジェニックちゃんの魅惑のヒップラインをご披露しようじゃないの!!

え?え???
人形とはいえ、かわいそう?

安心してください。
   1077ビスク
    はいてますよ!! (ウソ!ふんどし風にマステ貼ってみた)

せ~のっ!!
♪はっしゃぎ~すぎぃてる  夏のこどもさ~!!
ってなわけで強制終了っっ!!(笑)

(こういうタイムリーな一発芸を記事に盛り込むと、数か月後に読み返した時、超ハズカシ~のよね~・笑
 そうとわかっていてなぜやる?オレ!←単にこらえ性がナイ!)

お帰りの際に、よろしければおひとつ。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
アホ記事にお付き合い恐縮です
そして、今月もお読みいただきありがとうございました

♪夢じゃないあれもこれも。

知り合いの住所を確認のため、古いハガキファイルを出してきました。
用件だけで終わらせりゃいいのに、ついつい他のも眺めちゃったり。

改めて文章を読み返すのも楽しいけど、
ハガキのデザインと差出人のキャラクターを照らし合わせるのもいとおかし(笑)。
「あー!いかにも、あの人選びそう…」ってのもあり、
また逆に私の趣味に合わせ選んでくれてる…と思うのものも。

中でも、私は写真付きカードを購入することがほとんどないので、
けっこう新鮮です。

でも!これは新鮮…つうか斬新すぎ(笑)!
  1073なつはが
    「写真でひとこと」。
…ともいいたくなる、大喜利のお題のような一枚
切り抜きとかじゃなくって、こういうポストカードなんですよ~!! 

証明がてら(?)、ミニイーゼルを使って(笑)。
   1074なつはが
反対面に小さく「東京 豊島園」と記載がありました(笑)。
とはいえ園のオリジナルでなくって、たぶんヴィレヴァンとか
その手のとこの商品でないんでしょうか。
いくらあの自虐的な広告で名をはせた「としまえん」とて、
このイモ洗い状態では…ねぇ(笑)。

そのうえ。
すごい昔のハガキとは言え、顔バレがすご~いっっっ!!
(個人情報保護法成立前のモノですので…ハイ)
よくお咎めがなかったものです。

年月も経ってるし、弱小ブログなんで乗せちゃいましたが(笑)
万が一、ご覧になり「あ!右から2番目オレじゃん!」とか
「水色のスイムキャップはあたし!」という方、
いらっしゃいましたら、ぜひぜひご一報くださいませ(笑)。
********************************************************
プールといえば。

いつの間にか「世界水泳」が始まっていたのですね~。
あまりに深い時間…というか超・早朝!ってな時間に放送してるようで
気づかなかった。
シンクロの結果速報で「あれ?もうやってんの?」と。

井村ヘッドコーチはやっぱりすごいですね。
指導法に対しいろいろご意見はあるようですが、結果に表れているのですから。
ブレない姿勢…かっこいいです。

(でも、わたしはあれだけのスパルタ指導されたら立ち直れないかも←超ヘタレなんで・笑)  

とうとう全国で梅雨明け!まだまだ暑くなりますよ~!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございました。

♪かんかん照りの昼は怖い…。

…正体あらわす夜も怖い♪。 (←タイトルから続いてます・笑)。

↑ご存知でしょうか?
とある楽曲の歌詞です。

インパクト大!なこの曲を初めて聞いたのはカラオケの場(笑)。
あばずれ感&やさぐれ感あふるる歌詞の世界観に圧倒されました。

ちあきなおみさんの「夜へ急ぐ人」
タイトルのつけ方からして秀逸ですね。

この記事を書くにあたり、当時の動画を拝見しましたが
鬼気迫るちあきさんは怖いながらも(失礼!)、かっこいいです。
歌詞もセンセーショナルだけど、メロディ後半「おいで、おいで~」のライン、
緊張感をはらんだ転換具合が、大傑作だな…と。

オンタイムで聞いた記憶はなかったのだけど
昭和52年の紅白歌合戦、この曲での出場だったみたいですね。
憶えてないなぁ…。
あ!でもこの頃の紅白って夜21時開始だったから(←そうなのよ!お若い方!笑)
アダルトチームの頃には寝落ちしてたのかも。(当時はおこちゃまにつき)
***********************************************************
本日27日も猛暑日の場所が多数でしたね。
この時期、夜に急ぐ人ならずとも「かんかん照り」が怖いものです…。
(↑ここにたどり着くまでの助走が長すぎ)

恒例の(?)実家埋蔵物件で、「コワっ!」と尻込みしたもの。
    1072熱中症
      きいちのぬりえ。
以前ここでも記しましたがきいち先生の画風、わたし的にはちょっとぉ…なんです(笑)。
加えて!画面めいいっぱい…バストアップの構図で。
加えて加えて!!「かんかん照り」を醸し出す彩色もギラついてるし(夏とはいえ)。
加えて×3!!!眼力が普段より増量!
(ワンデーアキュビューディファインⓇ要らずな黒目の面積っ!!)

そして。
何よりいちばん「こえぇ~~!」と感じたのは。

きいちセンセイのぬりえをリアルタイムで使っていた…という事実でした
(おのれの「ゔぃんてーじ」をおもいしらされるといういみで・わらい)
***********************************************************
お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
ぬりえの女の子はネッカチーフ(死語)してるけど、UV対策としては失格ですね(笑)。
帽子、日傘でしっかりブロックしましょう♪

「熱中症予防情報」のイラストが気になる件。

梅雨は明けども、雨傘の出番が多い昨今の夏…。
こんな気候になったのは、いつ頃からでしょう。
格段に天気予報の精度は上がってるはずなのに
昔のように一日一回、朝チェックすればOK!ってわけにいかなくなりつつあります。
    1071熱中症
  ペンスタ(東京駅)のsuicaペンギンちゃんも紫外線&雨、両党で対策してました。(*´▽`*)
   (7月後半になり東京駅もスーツケースを引っ張ってる方、多くなったね~。)
***************************************************************
本日は「某・深夜番組」のコーナー的なタイトルをつけてしまいましたが

当方、近年夏場にお目見えするこちらのイラストが気になっております。
  1065熱中症
NHKの天気予報内で登場する「熱中症予防情報」。
斜め上を眺め、太陽に訴えかけるような目線が臨場感たっぷり。
彩色のギラつきっぷりもハンパない!
画面のチラ見でも、色合いで予報が瞬時にわかる具合に…。

これってどなたが描いたイラストなんでしょ?
ちょっぴり西原理恵子さんっぽい画風…と思ったのですが、
wikipediaを見る限りは記載なし…。
NHKさんのオリジナル?それとも他の作者の方なのか、公表してないだけ?
検索下手なので(←ホントに!)、わからずじまい…。

ま、謎のままでも… … … いっか!(笑)

とにかく出来るだけ暖色系で埋め尽くされませんように!!
1066熱中症 ひいぃぃ~っ!!
         やばいよやばいよ~! 1067熱中症
1068熱中症 そろそろ、やな予感…。
    このくらいは我慢の圏内・笑。  1069熱中症
1070熱中症 余裕、余裕!

****************************************************************
モバイル版でご覧の方、せっかくお越しいただいたにもかかわらず、
見づらい記事ですいませんっ!(しかも二回連続でっ!笑)

2015.7.26追記。
ご指摘により。
こちらのイラスト…テレビ予報で使用してるのは関東だけかもしれません。
「みなさまご存知の!」なテイで書いてしまいました、お詫び申し上げます<(_ _)>。
ただ、NHK NEWS WEBのサイトでは47都道府県入力しますと
上の五段階イラストでご覧になれますので。
お住まいの場所はもちろん、これからお出かけになる県もチェックでき、便利♪
リンクは貼りませんが、NHK 防ごう熱中症で検索のほど!
時間ごとにかなり細かく表示されてますよ~!
(北海道は青ざめた顔が多めで…この時期、うらやましいです)

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
寝苦しいとはいえ、体調管理には睡眠も重の要っ!
夜ふかしは(←太字の意味は、タイトルを回収・笑)出来るだけ控えましょう♪

_ _ _φ(´∀`)v「文月ふみの日」。

「ふみの日」は年12回…毎月23日だけれども。

7月は「キング オブ ふみの日」!!!(?)
「文月ふみの日」です。(´▽`)φ~~~

つうわけで。
四の五の言わず(←すでに言ってる!笑)、ポスタルモノ~♪
      1061たんすいぎょ
2015年夏バージョンのフォルムカード。全国の郵便局にて発売中!
金魚と朝顔…「下町の夏」的な風情が醸し出されてますね。
ちなみに、昨年2014年は「南国感」がたっぷりでした。(コチラで見てね!)

もひとつ。丸ポスト、ダイカットモノ。
       1062たんすいぎょ
昨年2014年「Tokyo City i」夏バージョン。
観光案内所なので、いつもスーツケースがモチーフ、夏らしく錦鯉の柄だね~!! 
(錦といえば…昨日解禁!ネオンテトラ(?)越しの錦子の美しさにうっとり!←テキトーにスルーを!笑)

金魚も、錦鯉も、観賞魚(あ、ネオンテトラも!笑)。飼うのは結構大変ですよねー。
じーつーはー!うちもテトラ他、熱帯魚、5年くらいおりますよ。(!)
当ブログに何回かお越しいただいてる方、意外でしょ?(笑)
(伴侶どんの趣味なのです…)
夏場は水温管理が大変みたいね。(我はお世話に関与せず・笑)

金魚ちゃんはがき~!!
   1063たんすいぎょ
    「オチビサン」。ブクブクの泡が気持ちよさげ.○o。...。o○。

さて。
ここであらためまして。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:
                                   
      暑中お見舞い申し上げます!         
       ステキな夏をおすごしくださいね!♪            
                                    
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:

文月ふみの日によせて。citron*より!(←キモっ!笑)

モバイルでお読みの方、いつも以上に読みづらかったことでしょう。すいませんっ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございました。
なにはともあれ、暑さに負けずに健やかにお過ごしくださいね。

「かさ地蔵」のような。(夏だけどね☆)。

数年前、ご近所のリフォーム業者にごく簡単な作業をお願いしたのですが、
それからというもの。毎夏、こちらをご丁寧に届けてくださいます。
     1057のらしごと
     地元で収穫したトウモロコシ(5本も!)ヽ(*´▽`*)/。
半日もかからないくらいの修繕を2回頼んだだけなのに、とっても律儀なんです。
冬は白菜まるごと一個…ってこともありましたし(逆に少し申し訳ないくらい…笑)。

「何かあれば、またご用命を」という意味も多少はあるかとは思うのですが、
こちらが負担に思わないように気遣ってくださって。
挨拶文を添え、さりげなく家の前に置いていくだけで、セールスもなく。

毎回いただくにつけ、「かさ地蔵」を思い出しほっこりしてしまう私です。
(見返りを求めず、気づいた時には姿ナシ!なとこが・笑)
************************************************************
うちの自治体は一応、「とうもろこし」が名産品なんですよ。
(何度も申し上げますが、これでも都内らしいです…笑)
畑もたくさんあり、各農家さんがこの時期は簡易直売所を設けてたり。

だからか?図書館司書の「宇佐子(うさこ)ちゃん」もこのような装いに!
    1059のらしごと
    完全「のら仕事」モードにっ!!(≧▽≦)
    (すいません・ガラス越しなのでうっすら私の脚が映ってます)

今月あたまは「雨対策・完全防備」の彼女でしたが(コチラでご覧ください!)
「梅雨もあけたよ!こうしちゃおれん!」と、ばかりに
タオルをしっか!と首にまき仕事に励んでおられる模様…。
ちゃあんと、名産品のでっかいトウモロコシも収穫してますし(笑)。

    1058のらしごと 「やれやれ、暑いわねぇ~。」
お疲れ様です!でも、外作業なのに「超絶美白」なのがうらやましい…(笑)。
***********************************************************
そうそう。
「うさこちゃん」もシリーズ化しつつあるので(?)、参考までに。
いつも彼女はこんなところでお仕事してます。
    1064のらしごと
野外の密閉空間(掲示板の中)にて 24時間きんむちう(笑)。お疲れちゃん!!

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
めざせ、美白うさこ(笑)!紫外線対策もお忘れなく~!

アクリルLovin'な(?) 海のなかま。

O塚S会の「た○めーる」(←ほぼ、まんま!)のCMを見るにつけ、
「いつまでこの路線でやるのよ?」と、常々思っているのに、
自分もダジャレタイトルをつけがち…ってのはなんなんでしょ?(笑)
あ!A○RAの中吊りもそうだよね!O塚さんのもっと前から。

とどのつまり。
日本語を言語としてる限り、ダジャレとは切っても切れない関係では。
(「え"?私は違うわよ!」って?そいつぁ失礼…笑)

ちなみに。
本日の元ネタは「アヴリル・ラヴィーン」…
(…ダジャレの説明って野暮の骨頂…)
*********************************************************
気を取り直して(?)、「海の記念日」をお題にここはひとつ。
ブナンに紙モノでもよかったのですが、本日は撮り貯め画像より。

半年ほど前、某高架下の商業施設で目が釘付けになっちゃったもの。
 1056がちゃ  1057がちゃ
ガチャポン「アースピースオーシャン・海のいきもの」。
高架下の薄暗さも相まって、発光の加減が水族館のようにキレイで…
実際の水族館でも設置してるところあるようです。

  1059がちゃ
  2パターンありますが、どちらもステキ…。
  1058がちゃ
素材はアクリル樹脂(今日のタイトルの理由、おわかりいただけて?笑) 組立式
つまり!上画像のディスプレイは完成品。
自分で組み立てて、「お部屋の仲間」になる仕組み。
パーツをばらした状態でカプセルにはいってます。(対象年齢は12歳以上…とのことです・笑)

特にかわいいな…と思ったものを大っきく!
  1061がちゃ  1060がちゃ
  1062がちゃ  1063がちゃ
   アクリルの「透け感」を最大に生かしてるのは、やっぱり左上のクリオネかと
   実際もシースルー・ボディだものね。

と。えらくプッシュしておりますが、私は購入しておりません
だってぇ~!何が出るかわかんないし、こういうのって複数あってこそ楽しいものだし。

そしてなにより。
   1064がちゃ
一個500YEN…(・_・;)。高い…。(あくまでもワタシの経済観念では・笑)

「アースピース」はWEBでも購入できるようです。
その際も、この生物を!と指定するのでなく、
一個一個スタッフが♪ガッチャぽーん!としてのお届とのことです。
(つまり!同じものが重なることもある…となってます・笑)

ご興味ありましたらコチラから飛んで見てください。
HP自体も趣向が凝らしてあり、涼をとるのにも
この時期うってつけのサイトではないかな…と思います。
(設置してる水族館のご案内もありますよ!)

海だけでなく、「陸のいきもの」シリーズも!
    1065がちゃ
    やはり、パンダに目がうばわれる…。(「笹をちょうだい」的なポーズもナイスだし…)

おまけ。
最近うちに来た「海のなかま(?)」。
   1066がちゃ
   ミニ物干し。こちらは8匹ついて300円ナリ~
   (身の丈にあった消費活動しております…はい)

最後までお読みいただき、すっギョくありがたい限り…。感謝です。
(あ!さかなクンもダジャレユーザーじゃん!笑)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
水辺の遊びは楽しいけれど、危険もいっぱい!
訪れる方は、くれぐれもお気をつけて。

ご当地めろめろ(←パンダもな!)。

台風11号…お住まいの地域の雨、風はいかがでしょうか。
かなり広範囲でしたものね、生活に支障がないことを祈るばかり…。

東京は昨日まるまる1日と、今日17日の午前中まで豪雨でした。
でも、梅雨どきの「それ」とは違い、
台風ならではのモヤっとした空気をまとった激しい雨で…。

なんて!
東京の末端に住んでて、この都民ヅラ!

すいません。23区内の天気とはかなり違うので、
「東京」と総じてお伝えすべきではないのです。
しかし。
西多摩地区は冠水した場所などもあり、かなりの雨量だったのは事実です。
******************************************************
今日の情報番組ではこの台風をはじめ、新国立とか優先項目が盛りだくさんで
ほぼ触れてないけど(?)、7月17日は「東京の日」です。
(どちらかといえば10月1日「都民の日」の方が有名ですよね)。
「江戸」から「東京府」に改称された日なんだって!

都民の端くれとして(?)、最近購入したもの
      1050東京ふ
当方、ご当地モチーフによわよわ~ かつ!メロメロ~につき。
Afternoon Tea Living(以下、ATと略します・笑)の「東京限定」キッチンクロス。

本来、ATのオリジナル商品ってワタシ的には…「もごもご」…なのですが
(そつなくまとまりすぎてる…っていうのか←ぼかした意味は?)
赤がベースになってるとこと、チカラ強いタッチがいいな…と。
     1051東京ふ

WWFみたいなパンダもツボでして…。(パンダ物件も弱わ弱わヨワ子につき…)
      1055とうきょうふ  389ぱんはが
         (念のため右がWWFね!)
…と!並べるとかなり違いましたね!まず向きからして…笑。
いい加減な記憶力!(やっぱ、ご本家がクオリティ高しっ!)

とはいえ。購入は迷ったんですよ。
そもそもふだん使ってるクロスの素材ではないし。
(うちは蚊帳生地かマイクロファイバーが多いのです)
二枚組で…しかももう一枚がATお得意の(笑)ロゴ羅列だし…。
      1053東京ふ

いかんいかん!無駄遣いは!と踏みとどまりかけた瞬間…ふと目をやると。
     1054東京ふ
      文字列の中にサブリミナル・パンダ~が!!ヾ(≧▽≦)ノ
       (東京タワーもね!…っておわかりになりますか?)

「安いしね!」「ご当地限定だしね!」「パンダだしね!」
いそいそ~(←お会計に向かう音)

「ちょいと!その言い訳、何度したら気が済むんだよっ!」
自問自答の日々です…ええ。(うそ)
*****************************************************
梅雨明け待たずして、週末から夏休みって学校が多いのかな。
(地域によって違うかもしれませんね)
フェスとか音楽のイベント等も今週末から…ぐんと増えますね。

野外、屋内にかかわらず、交通手段の確保等
天気が悩ましい時期ですが、どうか楽しい夏をお過ごしください。
そして。
東京にもぜひぜひお越しくださ~い♪(←だからー、その都民ヅラっ!)
********************************************************     
都内がザワついた2015年「東京の日」も(笑)、
お読みいただきありがとうございました。(←マルキュウの絵文字があったとは!)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
上野ではパンダも待ってるよ~!!ヾ(≧▽≦)ノ

「マイボトル」をお忘れなく。

先日訪れた平塚で、昭和を感ずる看板を発見しました。
  1247とら
  「ジャー」の字の消えかかり具合が歴史を感じます。

   1248とら
  笹飾りが♪のきばにゆれる~…こちらはビルの一角の金物屋さん。
  創業は明治43年とのこと。(帰宅してから調べました・笑)
  さすがに昭和に建てられたビルと思いますが、駅からほど近い店舗。
  きっと母も昔、買物したことあったんだろうなぁ…。
  今みたいにちょいと歩けば、ホームセンター…って時代じゃないし。

「マホービン」って字づらは大変そそられますが(マホウでなくマホーなとこ!)、
本来「タイガー」は「魔法瓶」と漢字表記みたいですね。
カタカナ表記は♪エアーポット押すだけ~の!「象印マホービン」…。

それにしても、昔の商標の猛虎感!(←蒙古斑みたいにゆうな!笑)
1245とら 1246とら
左が旧商標…って説明はいらないよね~(笑)。
もはや新商標の方がしっくりくるなぁ…と思いましたら、右に変わって
既に30年くらい経ってるみたいです(そりゃ、しっくりもきちゃうね!)。

「タイガー」でわたしが条件反射的に思い出すのが「8時だヨ!全員集合」。
たぶん…私が見てた期間は、ずっと提供だったと思うのよね~。
つやつやの米つぶ、ほわほわと立ち上る湯気…
シズル感たっぷりの♪炊・き・た・て~のご飯を十朱幸代さんが食べてたっけ…。
(「炊きたて」といい「押すだけ」といい、当時のCMサウンドロゴって、
シンプルだけど記憶にしっかり根付きますね。)
*********************************************************
「小ネタ」すぎたので(笑)、おまけちゃん。

トラといえば。
最近ポストカード買ったな…と。(魔法瓶とはカンケイないです)。
     1249とら
何枚かランダムに購入したら谷中「BISCUIT」の商品でした…。
(アジアンテイストですが←って!日本もアジアじゃん!笑)。
かわいいながらもちょっと威嚇してる感じと(ああんっ?って目つきでしょ?…笑)
カードの角が丸いのがオキニ…

お読みいただきまして、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
いよいよ、いよいよ…な暑さ到来!(←どんな暑さよ?結局!)
マホービンでもペットボトルでも…水分携帯で出かけましょう♪

掛け軸みたいに。

テンプレのヘッダー画像、納涼仕立てに(?)かえてみました。
全体総とっかえでなく、地味ぃ~に、モヨウ替え…。
っていうか!
存在自体が人気ブログとは程遠い「地味ログ」なので、
気づかれない方が大半かも…ね(笑)。

ずいぶん前の暑中見舞いはがきを、部分的に加工して使ってみました。
     1242ヘッダー
      実際はテンプレの写真よりヨーヨーがたくさん!
和紙のちぎり絵っぽいノスタルジックな感じに惹かれ、
自分用に1枚だけ出さずに取っておいたという…。
(こういうパターンがヒジョーに多いわたし…)

       1241にちえん
         全貌は(笑)コチラ!色使いもお気に入り。
****************************************************************
このテンプレを使ってるブログに時々遭遇しますが、
カスタマイズ画像、管理者さま個々の趣味が色濃く出てて。興味深いです。
(テンプレ自体はマステがポイントなので、当方同様、紙モノファンが多いかも…(・´▽`・)
ちなみにオリジナル画像はラズベリーがたっぷりなスイーツでした…。
(もう消去しちゃったケド…)

今後は掛け軸みたいに、季節ごとに見合った画像をチェンジしようか…と。
もしくは…以前のものに戻すことも(笑)。

初めてお越しの方に(?)。参考画像(笑)。
     804ぷれてん
       つい、さっきまで使用してた画像。
生まれてから2歳くらいまでのアルバムの表紙。
つまりは!わが人生でイチバン古い持ち物ってことになろうかと(笑)。
ってなわけで、これはこれで、愛着あるんですよねー。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
急激な気候の変化…心身とも暑さに負けませんように。
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR