FC2ブログ

「買ってよかった・2015」~時にはライフスタイルブログのように(笑)~。

基本、当ブログ…負のパワーだけ持ち込まなきゃ(←極力…ね!笑)なんでもあり。
自分の気持ちがアガるものを、タイミング見つつUPしてるわけですが、
好きでありながら、ほとんど書いてない…というものがいくつかあります。

大きく分けると。
①洋服や身につけるもの。
②食べ物カンケイ。
③音楽はじめエンタメレビュー。

①と②は、単に画像がうまく撮れない
洋服…自分で身に着けて載せてる方もいらっしゃいますが、
姿かたちは極力ミステリアスにしておきたいし(?なんちて!)、
食べ物は技術ももとより、早く胃袋におさめたい(笑)。

③は基本、画像に頼らず文章力の勝負ってことになるでしょ?
となると、からっきし自信ナシ。
同じモノを見聞きしても、すっごい絶妙な表現をなさるかたが
ごまんといるので、わたしの出る幕でないな…と。
(あえて負け試合はしない…っていう・笑)
*****************************************************************
そんな、いつも「試合放棄」してることを今日は書いてみようかな…なんて。
今年使うたびに「買っておいてよかった~」と自己満足に浸ってるモノを
備忘録をかね 、2つほど…(ってなわけで今日はテキトーに読み流しください・笑)。

一個目はこちら。
     1486れいん
  「PALLADIUM(パラディウム)」のレインシューズ「Pampa Puddle」。
  (使用前に撮った画像だけど…やっぱヘタ~!!)
  もう何年も、「雨の日に履く靴」をさがしていたのです。

「AGLE」や「HUNTER」のレインシューズはオサレだけれども、
レースアップでないブーツタイプは私の場合…中で足が泳ぐ。
そして家を出るときはざーざーぶりでも、帰りに雨が上がっていると歩きづらい(推測)。
その点、このレインシューズは見た目もハイカットのスニーカーのようだし
実際、と~っても歩きやすい!(←見た目以上に!)
機能面でも、完全防水で文句ナシ!
アウトドア用品を取り扱う「OSHMANS」で
野外フェス・オススメアイテムとして紹介されていたものでした。

カラー展開も豊富…。(画像は某通販サイトからお借りしました)
    1487れいん
 これだけあれば、いわば「推し色(おしいろ)」にこだわる人にも心強い(?笑)。
 (ちらりと調べたら「へーせーじゃんぷ」のような大所帯Gでも担当カラー、網羅してるようだ・笑)
 「推し色?」となった方…わかんなくっても日常生活になんら問題ありませ~ん!
 
ちなみに。わたしの購入したネイビーはメンズのみ(25センチ)。
当方、足の指が異様に長くって(とくに人差し指!)
「ムーミンのニョロニョロ」と揶揄されたこともあるアシユビ…
なので靴のサイズ…デカイんです。(普段は24・5だけど製品により±0.5左右されます)
    1488れいん
    ソールの加工もグリップが効いて、雨の日でも「すべらんな~!」。
    (ゴールド部分はチャームなので、現在ははずしてます)
    スカート&パンツ…どちらでもコーデしやすいのも助かる…。

       1489れいん
    内側は♪恋のモヨウ~…なギンガムチェック。
    紐はジラフ柄…早い話が「麒麟です(←エエ声でどうぞ!)」。

梅雨どきから履き始めて約半年…知らない人からも2回
「いいですね!それ!」と言われちゃいました。(と、いってもショップ店員・笑)
***********************************************************************
もひとつは。コチラ
    1490れいん
     PEANUTS×PORTERのウォレット
     「PORTER」だけにスヌーピーがポーターの格好してるの~♪。

「こんなチューボー男子が持つようなナイロンサイフのどこが?」と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんね(笑)。
でも、そこは「PORTER」。それなりのお値段…デシタ。(←あ!我が家基準ね!笑)      

だけど「パスケースはもう売り切れましたよ!」との店員さんのあおりや
I勢丹(←伏字の意味…)の積み立てが満期になり、少々太っ腹になってたことが
購入の決め手に(笑)。
    1491れいん
      スヌーピーの中では、この表情ダイスキだし…。

中にもポータースヌーピーが。
     1492れいん
実際のところ、あんまりお金の出し入れはスムーズにできず(←だめじゃん!・笑)
カードケースとして使用してる感じ。(サイフは別に持って出かける…っつう)。
それに、開運を見込むのだったらやっぱ「長財布」を使うべきなのでしょう。

でも。そもそもスピリチュアル的なモノにほとんど頓着しないし、
かばんのなかをのぞくと、スヌーピーが呑気な顔してるのが和む。
なにより、わたしの気持ちがイチバンなのだっ!!
     1493れいん
*******************************************************************
モノの話からはそれるのだけど。
スヌーピーといえば、先週から映画始まりましたねー!!

3Dというのが最初から引っかかってたけど(クラシカルなものほど好みだし)
ピーナッツ好きとしては、ここは足を運ばにゃ!…と思っていたんですが。

ほとんどの上映館、吹き替えバージョンなんだね…
(まるまるもりもりこんび…←古い!)
字幕でやってるとこ…あんのかな???

もしかすると…(映画館でみるのは)見送るかも………なにかとせわしい時期だしな!笑

☆おまけ☆
ただいまタワレコのパッケージもスヌってます!
    1494れいん
     見づらいけど、レシートもスヌってるのよ!

あ!今日はひとりよがり全開な記事なので、コメント欄を閉じますね(笑)。
またの機会に♪君の声を聞かせぇ~て~~!!
(上の源ちゃんCDにあわせ、むりくり音楽ネタに触れてみた)

どうぞよい週末を~♪

よろしかったらワンクリックお願いします。   

にほんブログ村
ひとりよがり記事にお付き合い(笑)、ありがとうございました!

ニャンか違った…。(←ま~た~?)。

リンク貼ったり、かぶりチェックで、
自分の書いた過去記事を見返すことがあるのですが、
ブログ開始年の昨年は
「ダジャレばかりですいません」とか
「死語ばかりで…以下同上・笑」とか
己の表現を謙虚に謝罪をしていたようです。

しかーし!
時を経て、このところどうです?当ブログ?(←自問自答)
謝るどころかダジャレなしの記事を探す方が難しい…つう事態に
(しかーも!特にタイトルで乱発してるし・笑)

ま、あたいのブログはあたいがルール!
今後もジャイアニズム全開で更新してまいります
***************************************************************
秋のはじめ、郷里の友人からこんなものが送られてきたのです。
     1478にゃい クリアファイル。
おととし2013年、新潟のゆるキャラに仲間入りした「ばんにゃい」
新潟市のバスセンターや商業施設の集まる「万代(ばんい)シテイ」40周年を記念し、
デビューしたネコキャラだとご報告(?)があり(笑)。

ちょっと前の記事ちらりと触れた、万代シテイの「レインボータワー」と
ボディのカラーリングが同じ…っていう
(展望目的でのレインボータワーは2012年に運転は停止…。
しかし今でもランドマークとしての役割を果たしてくれてるのが、元市民としては泣ける
)
 1476にゃい 1477にゃい
  お耳だけ赤いのが、細かいっ(笑)!

ゆるキャラらしく(?)、上のクリアファイルはじめ、グッズ展開も続々と…。
ノートも同封されてました。
1479にゃい 1480にゃい
ウラとオモテ。そして、中にもいた~(≧▽≦)!!
   1481にゃい

わたくしの初見の感想。
「意外とかわいい」。(いつもいうようにあくまでも主観ですよん!)
だってこれまで新潟の代表キャラといえば、シュールすぎる「レルヒさん」でしたから。
(あまりのかわいくなさに、画像を載せる気もおこりません
どうしてもごらんになりたければ コチラで!←丸投げ!)
わたしのおきにいり「CRAFT HOLICⓇ」風でもあるし…。
  1085夏ほりっく 1089夏ほりっく
   我が家の「クラホリ(笑)」。SLOTHとRAB。

同封されてた友の一筆によると、
「土日になると万代シテイに、ご本人が(笑)出没するよ!」とのこと。

帰省時の週末は、母の誕生日。
「欲しい」といったプレゼントは万代にショップあり。
「ばんにゃいに会えるかも~」とほのかな期待をしつつGO~♪

近郊ではラッピングバスも登場!!
   1482にゃい
    かわいい!楽しい!期待が高まるってもんです。

そして。
無事(?)ばんにゃいに遭遇できました。

しかーし。
「思ってたんとちゃう!」(←10年ほど前の笑い飯的な←憶えてないって!)
   1483にゃい
な、な、なんですか?このゴリゴリなカブリモノ感!!
私はてっきり「くまモン」や「ふなっしー」のように手足が胴体とつながってるもんかと
思っていたのよ~!!
張りぼてから手足を出すスタイリングだったとは…(とほほ!)。

コスト的にこういう方が安いのだろうか?とゲスなこと考えちゃったよ。
だって、どう見ても動きにくそうだもの。
介添えのかたがいないと、歩くのもおぼつかない感じなの~~!!
1484にゃい 1485にゃい
たぶん一緒に入る方は、顔の加工しなくても大丈夫だったのかも(笑)。
二人でひとつの「ばんにゃい」…といった感じだったから。
(カメラを向けても、二人一緒にどうぞどうぞ!な風でしたし・笑)
******************************************************************
「ばんにゃい」。先だって開催された「ゆるキャラグランプリ2015」では
総合441位、ご当地部門290位だったそうです。
でも、健闘したほうだと思うよ!
全エントリー1727体(←単位としては…どう?笑)とのことなので。

だけど。ばんにゃい自身は不本意な結果だった模様…。
「でもボクは満足してにゃい。。
次はもっと順位を上げて、ボクの大好きな万代シテイを
もっともっとPRするにゃい♪」

とブログに心情をつづっておりました。(コチラでどうぞ!)

でも、個人的にはトップの「家康くん」よりよっぽどかわいいと思うにゃい!
(おそるべし!地元開催!←こんなこと言っていいのか?笑)

他県のみなさま。名前だけでも憶えて帰ってくだにゃい!

よろしかったらクリックお願いにゃい!(←もうええっちゅうに!)

にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。

ニャンともしがたい…。

完全に「食われてる」よねぇ~
   1472ぱんくい 神奈川県某所にて。
「コスプレ」というよりはパンダにあんぐり!やられちゃってます。

とはいえ。上の画像、本題とはまったく関係ありません。
(ホレ!だって、キティさま、自分のことネコでないと言い張るし・笑)
ちょっとしたサービスショットです(?)
*************************************************************
ここんとこちょっとあわただしいので、今日はちょっぴり「ズル企画」(?)。
ブログ休みは「中(なか)二日まで」っつう…しょうもない自分ルールを決めてるので
(↑2回くらい破りましたが・笑)、時間をかけずに簡単にかけそうなものを。

画像はネット上ですでに拡散されたもの
ただ半年ほど前の外国のものですし
それに何より、本人が拡散を望んでいたかと(?)推測しますので。

だけど、ワタシ的には今年イチバン「話題なう」で笑った画像…。
(すでにご覧になった方…ごめんなさい!)
**************************************************************
アメリカ?ですかね?
ある女性が、10代の娘のため、この画像を見て商品をネット購入したそう。
  1473ぱんくい
ホルターネックのニット?でしょうか。大胆ですね。

しかし!せっかく届いたものの、娘にサイズがあわず女性はおかんむり!
(けっこうモデルさんも豊満なのにねぇ…娘が単にDBだったのでは?笑)。

日本だと、返品すりゃいいだけの話じゃん!になりそうだけど、
クレームがてら、こんな画像を拡散した模様
  1474ぱんくい「俺に着せニャくても…」
「飼いネコがジャストサイズなのに、娘に合うわけねぇだろう!」ってことが
たった一枚の画像で存分に伝わってまいります。

  1475ぱんくい
  されるがままでも意に介さない、このネコちゃんの表情ってばよ…(笑)。

よろしかったらニャンクリックしてください!(←さかなクン調にゆーな!)

にほんブログ村
やっつけ記事にお付き合い、ありがとうございました!

2015年・12月。今月もよろしくです。

「しわっす!!」
師走にちっちゃい「っ」をいれると、挨拶に聞こえなくもない…。
(と、思ってるのは当方だけでしょう・笑。はいはいは~い♪わかってま~す!)

去年12月のブログをざ~っと、見返したのだけど(←ネタのかぶりチェックね!笑)
なんだかつい最近のことに思える。
そして、その翌月、今年1月のことも。

でも。2月以降の上半期は。
もうずーーーっと昔のことみたい。
(夏以降は…昨日みたいな直近感覚・笑)

ブログではほとんど触れてこなかったけど、
かなりイレギュラーな年だったんだよね…実は。

↑な~んて!振り返るにはまだ早いよっ(笑)!
まだ30日もあるんだからさっ!(←急にポジティブシンキング!笑)

ともかく平穏無事に新年を迎えたいものです。(←守りにはいったか?)
***************************************************************
通常月に比べて、更新少なめにもかかわらず、
11月もたくさんのコメント、ありがとうございました!
(そして!嬉しさあまって、先月も暑苦しいコメレスの連発!
みなさまが重々しい気持ちになってらっしゃらないといいのですが…笑)

今月は…どれくらい更新できるかなぁ。
常に書きたいネタはあるのだけれど。

ブログって慣れれば早く記事を仕上げられるもの…と始める前は思ってたけど、
そうじゃないんだなー…と最近よく感じます。(これもわたしだけかな?笑)

年末…みなさまもあわただしいのは重々承知ですが
2015年ラストの月も、息抜きがてらおつきあいくださいませ!
     1470うさふぉるむ
      2015年冬バージョンのフォルムカード(発売中~♪)
      跳び箱を飛んでるかのようなポーズに見えるうさぎ…きゃわわ

よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村
1471うさふぉるむ お互い元気に新年迎えましょっ!!
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR