他人のスマホでつかまえて。

昨日8月30日新聞広告より…。(←最近新聞ネタ頼りがちね(^^ゞ)
   2277はやわり
    「え~?まさか!まだちがうでしょ?」思わず目を疑っちゃいました。

でもカンチガイではなかったのです(笑)。
   2278はやわり

   2279はやわり
     2017年お正月のおせち「超早特価」予約だそうです。
     え""""~~~???いくらなんでも早すぎぢゃね?(笑)
     本日31日までのお申し込みで13,500円でご予約できるとのこと。
     情報提供が遅くなり、すみません!…と謝らなくっても
     ダイジョウブですよね?(←自分の仲間にしたがったり・笑)
    
ページをめくり目に入った瞬間、てっきり「敬老の日」や「秋のお彼岸」用の
仕出しかと思いましたら…秋も一気に飛び越え年明けだもんな~!!(◎_◎;)
世の中、「先に先に傾向」がネットの普及により早まっている気がします。
秋の味覚も楽しまぬうちに…おせちなど頭がまわんないな、わたしは!
(その前に!早割でもおせちにこの金額、捻出できないっっ!)
*****************************************************************
ひと月の記事UP、最低ライン10回を目標にしてるので、月末すべり込みで!!
ってなわけで今日はお手軽&やっつけ更新(笑)。

しかしまだまだ暑いさなか、おせち料理だけというのも季節感なさすぎ(笑)。
2016年夏ならではな(?)、ヒトネタなぞ…。

わたしもポケモン…というか!ピカチュウ、捕まえました!
件名通り他人のスマホで!!
  2280はやわり
        ガチ・ピカっっ(笑)!!

 2281はやわり 2282はやわり
  レポ書かれてるかたもすごく多かったし、実際足を運んだかたもいらっしゃるかと
  思いますが、ヨコハマにビカチュウが大量発生した一週間があったのです。
   (ここ数年、夏休み恒例なんだそうです)

ハマ線乗車…近くまできたついでに、冷やかしがてら立ち寄ってみたところ、
駅からしてこのありさまでした。
   2283はやわり
   2284はやわり
      黒船ボーイ(仮)も撮ってますよ(笑)。

他のスポットでもいくつか撮ってみましたが…気が向いたらUPしてみます(笑)。
(てか!もうすでにレポ上がりまくってるので、あえてわたしの出る幕ないかも^▽^;)
**************************************************************
「ポケモンGO」は夫婦ともどもやらずじまい。
はやりの波に乗ることも振り回されることもまったくなかった我が家だけれど。

それでも何年か後に、「2016年夏」を思い出す時、
ポケモンに興じてた人々のこともきっとよみがえってくるんじゃないかなー。
リオの名場面とか、起き抜け朝5時のニュースで聞いたSMAPの一報とともに…。

そんな近いキオクを反芻しながら、明日から9月です!!(←どんな結びだよっ!笑)

今月もお読みいただき、ありがとうございました!
来月もまたよろしくお願いします。

♪ここちよい針のシゲキ~♪。

えー、本日は。
第二回ジャイアンリサイタル…。
すなはち!羊毛フェルト駄作発表会です(笑)。
(第一回目はコチラ。・笑)

習い始め当初は、ブログで触れることもない…ましてや作品を載せることなど
滅相もない!と思っていたのだけど…。
人のココロに「絶対」などないのです~!(笑)
やっぱりキロクとして残しておきたくなって。
調子にのってカテゴリーまで設けてしまいました(^^ゞ。

今回は制作の過程から画像に残しておきました。(←どんだけ自分好き…^▽^;)
まずはここから…。
    2262夏羊毛
       スタートは「すあま」と「イチジク浣腸2本」のような見栄え…(笑)。

さて?何ができるのでしょうか?
「しゃあねぇ!ジャイアニズムに巻き込まれてやるか~!」ってココロ広きかたは、
続きを読むをクリックくださいませ~!!

→続きを読む

推しニャン?(=^・^=)。

日曜日(21日)、銀行へ立ち寄ったらATMロビーがこんなことに
 2257ささかま
    「りそにゃにの1票を!」
   「どこ銀」に行ったか…書くまでもないですよね~!(笑)
    (「にゃ」を「な」に変えたギンコーです・念のため ^^ゞ)

ゆるキャラ🄬グランプリ2016の投票期間中につき、
全行挙げて(?)、自社キャラの「りそにゃ」を大プッシュしてるようです。
去年も、エントリーしてたキオクはあるのですが、
この支店に、こんな「推し推しスペース(←勝手に命名!笑)」、設置してただろうか?
   2259ささかま
    各支店、任意で作ってるとおぼしき「手作り感」に愛を感じます。

非営業日&小さな支店につき、首尾よく?(笑)ロビーはわたしひとり!
周囲を確認の上そそくさ撮らせていただきました。
(確実に防犯カメラにキョドった一部始終、写ってるね!)
意外と手の込んだ作りだったもので…つい(笑)!

だって!
りそにゃに愛の一票を」と印字された用紙は、ネコの型抜きだし(最初の画像)、
テーブルの角には…。
   2258ささかま
    「りそにゃ」がお座りしております
    ペラ紙状態でなく、パウチしてるとこも細かいっ!

用を終え(←どっちのだ?笑)、出口に向かうと
なんと!当日の順位まで掲示されてました!
たぶんHPで確認して、日々書き換えてるのだと思うのだけど…。
(順位は本選の間近まで、日ごとに発表されるようです!)

年々、応募総数は増えていると思われますが、
本年、「りそにゃ」はかなりの高順位をキープ!
ちなみに本日8月26日は総合8位、「企業・その他」キャラランキングでは
なんとぶっちぎりの1位っとなっておりました(笑)

投票締め切りまで、まだ2か月ほどあるモヨウ…。(←意外と長いのね!^▽^;)
逃げ切れるのでしょうか?
結果発表後のこの「推し推しスペース」も気になります(笑)。
**********************************************************************
「ゆるキャラ」といえば。

ネットをぐるぐるしてたら、ワタシ的にドストライクな
かわい子ちゃんを先日見つけたわ!
        2261ささかま 
     宮城県蒲鉾組合のキャラクター。
     その名も「かまぼこ戦隊 ささかまン」!(←そのままやがな!)
     楽天「お買い物パンダ」のインスタで見つけ、ロックオンされちゃいました。
     (もちろん、借り物画像です・笑)

笹かまの焦げ目のごとく、頬を赤らめ…。
「戦隊」と名乗りながらも、気弱な感じの「トホホまゆ毛」もきゃわわ♪です(笑)。
            2260ささかま 
       「戦隊」というより、ケンカを仲裁してるかのような(笑)。
       「まぁまぁ、ここはひとつ…」な丸腰風情に萌えます。

2016年「ゆるキャラGP」にはエントリーされてないみたいですね。
残念!来年は、ぜひぜひっ(笑)!!

お疲れさまでした。

「フォーエバー21」とは。

こういうかた、こういうことかもしれません。
  2255こくりつ
     オリンピック開催、一週間ほど前の新聞広告です。(笑)

今回もツインテールは健在でしたね!(^^)
初めて拝見した時は、かなり驚きましたが、
今はコレ込みで母!がすっかり定着!(そいえば、ウルトラの母っぽくも見えるね・笑)
逆にちがうヘアスタイルに変えたら、ちょっと心配になっちゃうかも?(^▽^;)

それに。
ツインテールなど、驚く部類じゃなかったことを今回思い知らされました。
ベイカー茉秋(マシュー)選手のおばあさま!!(≧▽≦)
あんなファンキーなover70がいらっしゃるのですねぇ~
(ご存じないかたは、検索してね!今なら即座にでますよ!笑)
なぜだか?脳内で葛城ユキさんの「ボヘミアン」が再生されてしまった、わたしです
*************************************************************************
リオオリンピックも閉幕。
選手の方々はもちろん、みなさまお疲れさまでした!

「閉会式」…東京大会のPRアトラクション、鳥肌が立ってしまいました(図らずも)。
今から開会式?…ってほど盛りだくさん、自分的に心に刺さるポイントが多く
ぞくぞくしてしまいました。
次回開催国のアトラクション…って今まであんまり印象に残って
なかったのですが、けっこう盛大だったんですねー!
(そもそもほとんど見たことなかったのかも?笑)
***********************************************************************
「不要不急の外出控え」推奨日(?)でしたので、
閉会式もリアルタイムで拝見できましたが…。

こんなヒドイ雨風の時でも、郵便屋さん&夕刊配達、
ほぼ通常時間でのお届けでした。
こんな日は誰も文句も言わないのに…。(そうでもない?)
ほんとに、ほんとに、お疲れ様です!!
ダメ人間ですみませんっ!!(←え?笑)

☆おまけ☆
本文とは全くカンケイありません(笑)
     2256こくりつ
      前記事に続き羽海野チカさんのポスカ。
      朝顔もそろそろおしまいだし、
      冒頭の「周子たん(←怒られるよ!笑)」画像だけでは
      ステマと誤解されまいか?…ってなわけで(笑)。

すてきなオマージュ。

少し前、自分が小3?くらいに書いた読書感想文が実家より
送られてきたのですが(すでにUPした幼稚園出欠帳と同便です・笑)
読んでみたら、まぁヒドイこと!(^▽^;)
ほぼほぼあらすじまるうつし…最後とってつけたように
「わたしはかわいそうだと思いました」と結んでいる…っていう(^^ゞ。

あ!ちょっとJS・citron*の(←ヤバイ店のようだ・笑)名誉のため申し上げますと。
たとえば「夏休みの思い出」とか「遠足」、「わたしの家族」…といった類の作文は
それほどドイヒーな出来でもないのです。(決してうまくもないですが・笑)
ただただ「感想文」がニガテだったんですよねー。
それも!自分がスキ好んで読んだものでなく、課題図書をしぶしぶ…となれば
投げやりもMAXになるというものです

そもそも。
いみじくもこの頃…小3くらいから、わたしは読書離れの傾向にありました。
国語の教科書もそうですが、学年が上がるにつれ、だんだん挿絵が無くなってくる…。
あっても小さめでモノクロがところどころに…といった具合に
文章の読解力が要求される作品が多くなってくるでしょ?
それまでは、学校で毎日のように本(というか絵本)を、借りていたのにね。

その後、「本の食わず嫌い期」は長期政権を維持(笑)。
通勤時間の暇つぶしで読むようになるまでは、ほぼマンガのみでしたね。
読んでも…アイドルの自伝的なのとか?(←今思えば、120%ご本人が書いてないヤツ!笑)
こんな楽しみ知らないでもったいないことしたなー…とも思う反面で、
もう少し絵が挿しこまれていれば、活字ともうちょっと仲良くできてたかもなー…とも。   
  1811せーら
     何度となくご紹介した「小学館 世界の童話」
     このシリーズみたいなの…大好きだったしなー!
************************************************************************
またまた前置きで思わぬ尺っっ!!(ぜぇぜぇ)
活字離れのツケがこんなところに~!!(笑)

先週、コレ、見てきましたよ
    2242ちか
     「~ハチミツとライオンと~」
     「羽海野チカ」さんの原画展。
     前回の開催は2011年。5年ぶりです。
     (たしか…前回は東北震災支援での開催だったかと?)

全体的な感想は「3月のライオン」の新刊が出る頃、
また改めて書ければ…と思いますが、ひとつだけ。
購入したグッズで、イチバンのお気に入り…。
     2246ちか
       最初の画像ではありませんよ!
      
「世界の童話」を模したコミックカバー「異世界の童話」。
三浦建太郎氏の「ベルセルク」のカバーを羽海野センセイが描いてます。
 2243ちか
  以前にも書いた気がしますが、羽海野センセイも「世界の童話」シリーズに
  魅了され、想像力の源泉となっているのだそう…。

ここまで愛情のこもったオマージュであれば
小学館さんも冥利につきるはず…(羽海野作品は白泉社です)。
2244ちか 2245ちか

タイトルも…ね。
2248ちか   ご本家(笑)。
2247ちか オマージュ版。
  普通は「オールモノクロ」ってあえて記述しないモノですよね。(笑)

もちろん!あのマークだって!!
2250ちか2249ちか
 白泉社さんは羽海野センセイのアイコンクマさんのシルエット!(たぶん)
 余談ですが、子どもの頃、この小学館の商標マークを見るにつけ
 なんだか寂しい気分になったんだよな…わたし
 「灯りも点けずに子どもだけでごはん食べてる…」と思ってしまい…(笑)。

ちなみに…三浦センセイのコラボカバーはこちら!
  2251ちか
    構図がダイナミックっ!!
    二階堂くんがセンターなのも愉快だっ!(真ん中のおかっぱ少年)
    主役の零ちゃんは…目をこらすと実はいるという(笑)。
    羽海野バージョン&三浦バージョン1枚ずつで1セット販売でした。

本家とオマージュ並べてみたり…。(笑)
    2252ちか
     ああ~!うっとりだ~!!
****************************************************************
「3月のライオン」来月発売の新刊は、早くも12巻!!
いつの間にかとっくに「ハチミツとクローバー」を抜いてる…っていう。
まだまだ、物語はエンディングに近づいてる…とは思えないんだよな…。
総じてマンガもだんだんと疎遠になってきましたが(笑)、
羽海野作品だけはやめられないっ!!

発売まで、既刊をちょっとずつ読み返しておこうと思ってます。
(年1冊ペースの発売なので、細かいところを忘れちゃうんだよねー…毎年!(^^ゞ)

8月22日・追加画像(笑)
羽海野センセイのご家族(笑)「ブンちゃん」のお写真と似顔絵
2253ぶんちゃん 2254ぶんちゃん
  お耳が前側に折れててかわゆいのです~!!

☆おまけ☆
トートツですが、ちょっとしたオリンピックの感想なぞ(笑)。
よろしかったら、続きを読むからどうぞ!(たいしたことではありませんのでスルー可!笑)

→続きを読む

ありがとさんリオ☆。

♪GO!!GO!!GO!! 
   勝利を リオ リオ リオ~♪

(↑…って歌、知ってますぅ?^^)

オリンピックももう後半戦!!
今回はすっごく早く感じます。
これまでの時点で獲得した日本のメダル数が多いこともあるかもな…。

それにしても。
技術や技能もさることながら、参加選手のメンタルの強さにも驚かされます。
もちろん日々のイメトレも欠かさずに当日を迎えているのはわかるのですが、
それにしたって、それにしたって!(←なぜ2回言う?)です。
(超ビビリなもので(^^ゞ)

残り一週間も、大いに楽しませていただきましょう!!
*********************************************************************
それはそうと
「リオ」…という二文字はダジャレにしやすい(笑)。
これまでも何個か拝見しましたよ。
実は冒頭の楽曲も「勝利を(しょうりお)」がかかってるという(たぶん・笑)。
単純に♪リオリオリオ…と連呼してるだけだと思ってました。

ってなわけで。
わたしもダジャレ便乗商法っ!!
本日は「サンリオ」のお話です。

先日、デパートで滅多に降りないキッズフロアに立ち寄ったのです。
買い物ではありません。ただ単純にトイレで…(^▽^;)。
「ああ…こんなところにサンリオコーナー、あるのね~」…と
遠目に眺めておりましたら…。
   2240復刻
    「ば、ば、ば、バニー&マッティじゃぁ~んっ!

「バニー&マッティ」。
ご存知ないかたに説明しますと、70年代にデビューしたキャラクター。
(上画像の丸で囲んだウサギとネズミ)
子どもの頃、サンリオにハマるきっかけとなったかわい子ちゃん
サンリオの長い歴史の中で、イチバン好きだったかも。
その思いは、これまでも何回か拙ブログでも綴っており、
(コチラコチラコチラなどにこじれた思いがつまってます・笑)
その都度、復刻を願っていたの…。
しかしながら、人知れず生まれ消えゆくキャラも多いサンリオ。
再び日の目を浴びることもないんだろうな…とも半ばあきらめていて。

だけど!
時は来たっ!!
このたび「70年代キャラクター」のシリーズが発売になってたの!!
キッズフロアのトイレいってよかった!尿意を催してよかった~~!(←下品ですよ!笑)
  2228復刻
    黄色を基調とした原色カラーリングや
    ぷくぷくロゴも70年代っぽい仕上がり(≧▽≦)!!
    全27アイテム発売だそうですが、オトナですしね(笑)。
    ここはクリアホルダーとカンケース入りメモパッドなぞ。

クリアホルダーの裏面はこちら
     2230復刻
     2231復刻
    メンバーは意外と、現役組が多いんですよね。
    バニマばっかり早々に隠居させられて…かわいいのにー!
    同じウサギながら、マイメロとの処遇の差が哀れすぎます…。

カン入りメモはこちら。
 2232復刻 2233復刻
  見て見て~!!ララにひっぱられるバニーの愛苦しさってばよ!
  そう!バニーに惹かれた最大のポイントは、表情が豊かで
  動きがあったから。
  他キャラは…笑ってんだか?なんだか?表情に乏しい子もいるでしょ?
  (キティとか…キティとか…キティとか←集中攻撃!笑)

 2234復刻
他にも人知れず消えてしまった70年代キャラクターは、たっくさんいるわけで。
その中で、バニマに光を再度当ててくれたサンリオさん!ありがとう!!
欲をいえば、今後もコンスタントに(細々とでも)復刻するといいな!と
かつてのファンは願うところです。
  2239復刻
**********************************************************************
話はオリンピックに戻り…。

リオオリンピックのキャラクター…意外と(…と言っては失礼だけど)
かわいいと思いませんか?
   2237復刻
    日本人受けしそうな愛嬌ある顔立ち。
    ご当地キャラっぽくも見える…。
    「ゆるキャラGP」に出てても違和感なさそうな…。

そこいくと…。
前回のロンドンは、ヒドかった!(←主観です)
わたしの「かわいい尺度」ではイチバン「ないわ~!」なキャラでした!
   2238復刻
こえ~よ~!キモチ悪すぎて忘れられない!←インパクト的には成功?(^▽^;)。

☆おまけ☆
今日のおまけバナは、ガチでの「おまけ」。
サンリオは購入者に、いまでもおまけつけてくれるのね~。
     2236復刻
       でも。昭和とちがうのは。
       10種類ほどのサンプルの中から
       好きなキャラを選ぶ方式(笑)。
       恥ずかしながら「ぐてたま」をちょうだいしました(^^ゞ。

弥彦山。母と登れば。

祝日のない8月に、「山の日」を制定するのは知ってたけど、
まさか!今年からだと思わなかった~!!(^^ゞ
気づいたの先月…「海の日」でした(笑)。
でも!我が家の仕事人も(←オット!笑)わたしがいうまで、
わからなかったっていう(^▽^;)。
「え?いつ?いつ?いつ~?」だってさ!
のんきだね~!!(←自分もでしょ!笑)

なのに。
今日は出勤になってしまいました(笑)。
ぬか喜びさせてごめーんっっ!!(^^ゞ
でも。ま、いいよね?
あさってから大型連休だしさっ!(←ブログやってること知らないのに言ってみたり!笑)

そんなこんなの8月初祝日。
せっかくなので「山」にまつわる、寝かせネタなぞ…。

ムダに長い備忘録となっておりますが、
「続きを読む」から、よろしければおつきあいください!

→続きを読む

「へいっっ!こーくーりーつーっっ!!」

比較的、中央線の利用頻度が高いのですが…。

次の停車駅を知らせるモニターに、「国立(くにたち)」が表示されると
つい、ココロの中で件名タイトルを叫んでしまうわたしです(^^ゞ。
あ!口には出してませんよ!くれぐれも(笑)。

でも。中央線一本につき10両編成くらいでしょうか。
わたくし同様、声にならぬ雄たけびをあげてるかた、
今ゼッタイ何人かいるハズ!…と胸中でニヤついてます(←やばいだろ!笑)。
*******************************************************************
オリンピック…始まりましたね。
早いものです、4年前の夏の記憶もまだ鮮明なのに…。
というか…この期間中は、父が闘病中で。
その記憶が色濃く残ってる…というのが正しいかな。

自宅~新潟行ったり来たり…新幹線の中で
オリンピック速報を知るといった具合…。
食事も睡眠もとれる時にとっておく状態…だったし。

なので。
ロンドン五輪自体、リアルタイムでみた記憶がひとつもないのです。
「リオのオリンピックは…お父さん見られるかな?」なんて
案じながらの移動でしたが…。
思っていたよりずっと早いお別れになってしまいました(その年の秋です)。
つい最近の出来事のようだなぁ…。
******************************************************************
と!
黄昏るのはガラじゃないね!(^^ゞ
メンゴ!メンゴ!(←古っっ!!笑)

申し上げたかったのは、4年なんてあっちゅう間!
2020年も瞬く間にやってきますよー…つう事です。

でーもー!
「こーくーりーつー!」はまだ、こんな状態だよっ!!
 2109りつ
  7月中旬。まだ基礎工事もしてないような…。だたっぴろい空地状態。
  (向こう側のフェンスは関係なし…)

重機はあるものの…。     
  2110りつ
   あ!すみません「新・国立競技場建設予定地」です。
   「くにたち」ではありません(笑)。
   ネタに走りすぎて、肝心なこと抜けてる…っていう。(^^ゞ
   
ちなみに四月の状態はコレ。(サクラがちょびっと見えます)
  2108りつ
   あまり、進捗状況に変化がないような…(^▽^;)。
   「間に合わない」ハズないのだけれど、やっぱり若干の不安が(笑)。

今年になり千駄ヶ谷駅の利用が増え、この近辺を歩くこと多くなりましたが
昨年までは全く来る機会がなく…。
なので、旧・国立競技場って入場はもとより外観すら見たこと
なかったんですよー!(^^ゞ。
これだけ広い土地にあったわけだから、一度くらいは外観だけでも見とけば
よかったかな…なんて。

実家から伝承された(笑)、「こ~く~り~つ~(←もう、ええっちゅうねん!笑)」。
   2111りつ
    ずばり!1964東京オリンピックの記念切手。
    あれ?2020年スタジアムでも物議をかもした聖火台は(笑)?
    ポールの近くにあるんでしたっけ?
    いずれにせよ、「上のほぉぉーーっ!!」に違いないでしょうが(またも、をた…笑)。

天井、すがすがしいくらいオープンですね。
(そりゃ、イベントがあるごとに「音漏れ」聴きに来る人もいたわけだ!(^^ゞ)
1964年は、映像でみると晴天(晴れの得意日を選んだんでしたっけ?)。
雨でなくって、ほんとによかった!
天候同様、晴れ晴れとした気持ちで、国民はこの日を迎えたことでしょうね。

今後も、しばらく千駄ヶ谷通いは続く予定…。
完成が近づくにつれ、中が見られないよう、工事フェンスも高くなる気もするし、
通行の規制などもひかれることもあるかもしれないですが、
可能な限り、新国立の成長を定点観察していければ…と思います。
*******************************************************************
「スタジアム」から話ははなれ…。

実家から、昔のグラスをもらったのですが…。
        2112りつ
         「すりガラス物件を、白バックで撮るなよ~!!
         …ってことはさておき(笑)。
         わたしの子供のころから、あったグラス。
         お友だちとおやつを食べてる写真にも、写ってました。

オトナになってよく見ると、 意外とモヨウがかわいくってさ!
          2113りつ
        子どもの頃は、ツリーと信じて疑わなかったのだけど
        (と、いうかモヨウなどそっちのけ!飲み物重視!笑)
        改めてみると、桔梗っぽくないですぅ?
        桔梗のブーケなのかなー…なんて。

5個あって…全部色違い。
でも黒があるのがなんだかフシギで…。他はポップな色ばかりなのに…。
     2114りつ

だけど。ある時突然気づいたの。
両親が結婚した時期をかんがみて、きっとこういうことでは?と。
2116りつ 2115りつ
たぶん…なんだ…と踏んでます(笑)。

以前紹介した毛糸の広告もそうでしたし…。(まさに昭和39年!)
    847けいと
     五つ子コーデ(笑)。
     初出記事でも記したのですが、
     ニッポン人の手脚の長さ、頭と胴体の比率、
     各段に変わったことが見てとれます。
     モデルさんなんだし、当時の基準では、十分、
     スタイルよかった方々だと思いますが。 

     (にしても。初出もおたがらみで書いてたよ!とほほ…笑)
********************************************************************
1964東京オリンピックの記念切手は、まだ他にも保有してて…。
すっごくいろんな種類、さまざまな種目の意匠のものがあるのだけれど…。

それは。2020年に…と(笑)。
ブログ継続のモチベーションにとっておきます 
前述通り、4年なんてあっという間ですよ、きっと!

♪4年後の8月 また出会えるのを信じて~~!by ZONE
(↑そりゃ10年後っっっ!笑)
********************************************************************
お読みいただきまして、ありがとうございました。 

本日はコメ欄、クローズさせていただきますね!         

ハスノオト。

のんびりしてて、昨年は見ごろを逸したハス見物に行ってきました。
(残念記事はコチラ←ザンネンなのに誘導しちゃうってどうなの?(^^ゞ)。
予定外に二回も!若い頃なら考えられないっっっ!(笑)

ポンコツ画像の羅列になりますが(笑)、ココロお優しいかたは
続きを読むを開いてお越しくださいませ~♪
       2094はすみ
        空飛ぶはっすー(←まっすーみたくゆうな!)

→続きを読む

2016年8月。今月もよろしくです。

いつもごあいさつ省略!で始まる当ブログですが(笑)。
8月ですもんねっ!!

暑中お見舞い申し上げます!!
   2080まわり
今月も通常通り、好き勝手にニヤニヤしながら書いてまいります(笑)。
清涼感にはお応えできないブログですが(笑)、よろしくお願いします!

冒頭イラストは準レギュ物件の「あいうえおブック」です。
 2081まわり 2082まわり
   意外とひまわりって、いろんな種類ありますよね~。
*******************************************************************
ってなわけで。
さっそく、夏とは真逆のお話なのですが(笑)。

前回、ゆるキャラのことを書いてるうちに、ふと思い出した
「つば九郎とドアラのディナーショー」。
      2079ゆる
「結局、行った人なんていたのかな…?」などと思っておりましたところ
いただいたコメントで参加者のブログの存在を知り…(笑)。

検索してみました!
「つば九郎 ドアラ ディナーショー ブログ」の4単語で
相当数、ヒットいたしましたよ~!!(≧▽≦)

まず!大きな誤解をしてたのがチケットの売れ行き!
なんと!売れ残りどころか30分完売!ご好評だったモヨウ…(^^ゞ。
「ドア・つば」人気、おそるべし!!(←タキツバみたいにゆーな!笑)

そして、メインのショー!!
コアなファンならずとも、ちょっと興味がそそられるラインナップでして…これが。

前記事で記した「筆談トーク」は毒舌満載だし(仕切りのMCさんはいたようです…)
ドアラの「テーブルクロス引き」(←不覚にも爆笑してしまいました)、
つば九郎の「ヒロシです」(←アテレコらしい・笑)
いやぁ…そう来たか?な充実ぶり!想像以上にエンタテインメントに徹してたみたい。

でも。
イチバン驚いたのが。
おひとりでの参加者も多かったそうです。

いや!正確にいうと「ぼっち参戦」そのものは、
好きであれば行けなくはないかな?…と思ったのだけど(意表はつかれたけど)。

ディナーの最中も、他の方とコミュニケーションなしに、各々黙々と
食事に集中してた…とのことなのです
同じ目的で来てるのだし、隣の人に話しかければいいのにぃ!
ぼっち同士、おしゃべりすればいいのにぃ(笑)!!
(席も自由席だったとのこと)
試験とか厳粛なシチュエーションでなし、話しかけられて邪険にする人も
いなさそうなのになぁ…(笑)。

披露宴のように、イベント進行しながらの食事なら大丈夫だけど…。
円卓でのコース料理…おひとりさまに抵抗ないわたしでも
さすがにその状況ではつらいかも(笑)。
現に「食事は、お通〇のようでした」と書いてるかたが!!
   (↑〇の部分は「夜」ですね・笑!)

筆談トーク以上にシュールな印象がぬぐえません(笑)。
ま、あくまでも、主観ですよ!主観!(←毎度おなじみ!笑)

(ちなみに。つば九郎オフィシャルブログの記事はコチラです・笑)
*********************************************************************
♪おっととっと~夏だぜ~…盛夏なのに、この話題!そしてこの長尺!(^^ゞ。
(↑こーゆー曲があったのです・笑)
あまりに衝撃的だったもので(いろんな意味で・笑)。

仕切り直して…。
先日、ご紹介した「幼稚園出欠帳」。年少さんの8月をば!!
2083まわり
   絶賛・夏休みちう!登園日は3日と4日だったんですね。
   つか!登園日なんてあったのかー!!(←覚えてない!)

  2084まわり
    にゃんこシスターズがセミ取りしてるのです~!!

ちっぽけでも、ココロゆさぶる瞬間に今月も出逢えれば!と思っております。
(↑あえて、書くまでもないね!笑)

☆おまけ☆
本日「サンドラッグ」で出逢った「プチ・ココロ揺さぶり物件」。
    2086まわり
     パステルカラーの海の仲間たち…。
     使ってるかた、いらっしゃるかな?

虫よけリングでした…。
  2085まわり
   スプレー式の虫よけを購入するつもりだったのですが、
   かわいいし、肌がべたつかない分だけ、いいかな…と。
   んが!!わたしの好みの香りじゃなかったっ!!
   使用中はいいけど、袋を開ける瞬間ちょっとツライ… 。  
プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR