FC2ブログ

対岸の夏。

「ブログ村」新着画像一覧、拝見するのが毎日楽しみです。
自分の参加カテゴリー「昭和レトロ」は特に。
皆様の大切なモノ、日々のヒトコマ…見せていただけて。

この一か月は「アジサイ」の画像が多かったですよね。
******************************************
当ブログでも先月「アナベルの雪山を記事にしましたが
(おととしの画像で…笑)
今年、あらためて「夏の国(笑)」であじさい鑑賞してまいりました。
385さま
なるべく、前回と違うアングルの画像を撮ってきましたが、
とてもアミューズメントスペースと思えないでしょ?(笑)
そう!名前はついてるものの、プールや遊園地からは
2キロ近く離れた小山なのです。

387さま
前回は下からの写真のみでしたので、今回は上から…。
かなりの見晴らしなのが、モヤモヤ画像でもおわかり
いただけるのでは?

386さま 384さま
前回との差別化をはかり、こんな写真撮っちったよ!

実際ご年配の方ですと、せっかくいらっしゃっても、傾斜に驚き、
登らず断念してしまう方もいらっしゃるのだそう…。
(設備、なんとかなりませんかね

まぁ、ふもとのほうのアナベル以外の品種もカワイイんですけど…。
389さま 388さま
左はピンクアナベルというそーです。(雷おこしっぽい

********************************************
夏場でなければ、自宅から徒歩で往復できるのですが、
体力温存のため(園内でも歩くし…)、往路のみ
無料シャトルバス利用。

帰りは「夏の国(文字通りプールスペースの方)」の対岸を
歩いて家路へ…。

ところで。
この「夏の国」。対岸から中がま〜る見え〜!!なんす。
(対岸から300mくらいはあるかと…)
風向きによっては、絶叫マシンに乗ったお客の
ひゃ〜〜っ!!」って悲鳴まで聞こえちゃうの。

7月に入り、屋外もプール開きした模様…。
そして…今年は新アトラクションが登場!
393さま
左のホースのようなとこから、円の中に吸い込まれるらしく…。(笑)

実はこれ、まだ冬…それこそ2月の大雪の頃から建設が
始まっていました。
骨組みだけでは、どんなもんできるのか想像つきませんでしたが。
392さま 391さま
ヨコと後方。
エネルギー系のプラントのようですね。(笑)

外から…しかも対岸でこのありさま!
中からも、外の景色ばっちり見えてることと思います。
(実は…アミューズメント側、入っったことないんです
舞浜リゾートでは御法度中の御法度…。(笑)

でもでも、いいんだよ、〇〇〇ラ〇ド!
それぞれのニーズにこたえればいいのさ!(←入園もしてないのに!)
どんどん歴史ある遊園地やアクア施設のともしびが消えている昨今、
がんばってほしいものです。

<参考画像>
394さま  385さま
左:夏の「夏の国」 右:雪景色、冬なのに「夏の国」(笑)。
(昨日から、この記事書きかけていたのですが、まったくはからずも、
今日7月9日はジェットコースターの日だそう…。運命?なんちて!)


屋外プールが開園すると、夏が来たなー!って実感します。
対岸ウォーカーとしては、ほんとに。


お読みいただきありがとうございました。
よろしければワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村 

おまけ。
「夏の国」の近辺にまいりますと、とある表示板が
増えます。
これが、デザイン的にスタイリッシュで、なかなかステキだと思うのですが、
あまり大っぴらにお見せしがたいので(?)、
「続きを読む」でご覧ください(笑)。 


 




↓コレです。
390さま 控えめにしてみました(笑)。

水色に加工した部分は…お察しください(笑)。
オトナでしたらお分かりですよね?
だけど…イラストは大きくするとなかなかステキなの。
アウトラインがブラウンで、カラーリングもナイス!
右の男性の肩…桜吹雪なんですけど、きれいなんですよ、ホントに!
(「白雪ふきん」の柄みたいな趣きなんす!)


スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR