FC2ブログ

夏パンダ。

パンダが好きです。
…と!申しましても、徹子さんやTBSの安住アナみたいな
「リアルパンダ」フリークでなくって、イラスト…。
先日の記事,「パンダ・ガムテ-プもそうですが、
ポスカやグッズ等、あの黒と白のコントラストに惹かれるんですよね。
389ぱんはが
 WWFのステッカー。このデザイン、大好き!

******************************************
おととしの夏。
実家に毎日1枚ずつ、ハガキを送ることにしました。
母があることを毎日がんばる!…と決めていたので
その励みになればと。

体力、メンタルともに頑健!その上、根気強さと勤勉さは
バケモノなみ!(ワタシとは全く違うタイプ←若干コワイ
娘の激励なぞなくても、存分に頑張れる人なのですが。

それでも暑い中、所用を終え帰宅した際、
郵便受けに一枚、ハガキがあるとちょっぴりなごむかなと…。
一行の文章でも少しは励みになるかな…って。
(ま、ワタクシの自己満足も無きにしも非ず?
向田邦子さんだったかの作品に、そんなのがあったな…って思い出して。

*********************************************
手持ちのポスカのほかに、暑中見舞いの時期ということもあり、
いろんな絵柄のポスカを買い足し、日々、投函しました。

しかし、せっかく買ったものの…使わずじまいだったものが2枚。
386ぱんはが

387ぱんはが
パンダのシンプルさを活かした、夏らしいおハガキ…。
購入は6月の終わり(たしか)…使う機を見計らっていたのです。
(梅雨明け後…ってカンジの絵柄なので)

しかし。7月にはいり。
せっかく生まれたパンダの赤ちゃんが、残念なことに
なってしまい…(2012.7.11でした)。

なんとなくこの2枚を、使う気持ちになれなくなって。

「んなこといったら、イヌやネコは?」ってことにもなるし
ばかばかしい!…っていわれればそれまでだけど、
上野界隈のお祝いムードが、この日を境に一転した報道で見ていたら、
なんとなく…ね。
そして、そもそもの目的が「励まし書簡」だったってこともあり。

388ぱんはが
よく見りゃ、カップに笹があしらってある!

********************************************
あ!パンダになんも罪ないのに、ウェットなトーンになってる!(笑)
お口直しっ…!!

パンダの次に、惹かれるアニマルグッズはうさぎ。
パンダ&うさぎでしたら、最強タッグです。

というわけで…ワタシ的にコレ、ゴールデンコンビです!
390ぱぱと息子←ソラマチ系から拝借
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」でお馴染み。
息子(うさぎ:大竹さん)、とパパ(パンダ:三村さん)。
ちょっぴりきわどい所作で、パパを困惑させる息子…。
三村さん、実際の息子さんともこんなカンジなんだろうなぁ…。


よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

ブログ村「昭和レトロ」のバナー、いろんな絵柄あるけど、
やっぱりこれを使っちゃうんだよな〜。(笑)
パンダ、最強っ!



スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR