FC2ブログ

ひょっとこ恐怖症。

大好きな「モヤさま」も、気づけば長寿番組(…と、いっていいですよね?)。
再訪するスポットやお店が増えてきました。

初期に登場した方…とくにご高齢の方ですと、今もお元気かしら?と
DVDなど見てると気になってしまうのですが、
結構、杞憂なパターンが多く、嬉しくなります。
さらにパワーアップして、自己PRに磨きがかかっちゃたりして…ね。
中には「もう今回でみなさんと会うのは最後だね」…なんていう自虐的なご高齢者も…

先々週放送、船橋の染物店のみなさまもお元気そうでした。
お店も前回(2013年2月との事)のまま。
そして!三村さんの「ひょっとこ恐怖症」はここが始まり。(笑)
395悪夢
近年ことあるごとに、ひょっとこのお面をつけさせられては
周囲の冷ややかな視線で、ビミョーな空気に…(笑)。

それ以来…。
396恐怖症
(笑)(笑)(笑)

っつうかね、こちらのお店のご主人もおっしゃってたけど、
まわりがおもしろすぎるからハネない…んだよね。(笑)

だって!コレには負けるわ!
397kazukiお面つけてるけど、どぉみても一樹さん!

****************************************
ところで。
番組も事前リサーチしていると、思うのですが、
ニッポンの街中を歩けば、意外と「ひょっとこ」に出くわすものですねー。
お面でなくても、結構出逢うな…って。(雑貨やポスカなど)

図らずも、拙宅にも…。
398お面
素焼きの鈴です。(子供時代のコレクション)
自分で買った記憶…ないんだよなぁ…。
場所の手がかりになるようなものも貼ってないし。
たぶん、誰かのお土産でしょうね…。
「鈴とハンカチ集め」を周りにアピールしまくったんで(←ヤな子供!)
ココロお優しいオトナがくださったのかと…。(笑)
でも!音も焼き加減も今みるとなかなか味があるんですよん。

もひとつ。
正確には「ひょっとこ・そっくりさん」(笑)。
400どぜう
島根名物「どじょうすくいまんじゅう」。ストラップ。
7年程前の出雲旅行で購入!
実際のおまんじゅうは食感が「ひよこ」にちょっと似てた気がする…。

以前の記事の鳩サブレーもそうだけど、
銘菓グッズって楽しいっ!…まだまだありそうですね!
220サブレー ←これ!

********************************************
三村さんの「すべり面」は、まだまだ続くのでしょうか?
私は…「三村ひょっとこ」、すべり芸込み込みで大好きなんだけどなぁ…。

それでも、恐怖と思われるならば。
とりあえず、「竜兵会」に体験入会してみては?
(よけいにすべる?…(笑)

399お面  401どぜう
豆絞りの面々。(元祖クールジャパン?)

お読みいただきありがとうございました。
↓よろしかったらワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

 テレ東ついでに…備忘録。

すいません!
「続きをよむ」アピールをあえて文章にするまでもない、
ましてや一個の記事にするまでもない…備忘録的ネタを。

************************************
先月の「テレ東音楽祭(初)」がすっごく楽しくって。
期待のはるか上をいくワクワクプログラムでした。
(この番組に限らず、50周年特番…私が見た番組は、
すべてにおいて独自性と完成度が高いです。)

「音楽特番」だっつうに、モヤさまの伊藤P、とある演出の中で
隠れキャラ的に借り出されていらっしゃいました。(笑)

402音楽祭
ある楽曲にあわせ(マイフェイバリッツソング☆)
♪イェイイェイイェイ〜&♪ブンブンしてる〜っ!
(伊藤Pの上の一番リーマンぽい人が…実はアイドル

伊藤Pさんがおっしゃるところの「番外地ならではの勝ち」って
コレですよね~!!サイコ〜〜〜!!
(先日キャラクターストリートで、伊藤Pの著書、
サイン入りで売ってました…
すっかりテレ東の顔ですね~
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR