FC2ブログ

懐☆アイス。

80’sカルチャーを取り入れたステレオテニスさんのアートワークは
とても楽しいですね。
わたしのようなリアル’80年代を通過した世代には懐かしく、
また、若い子は若い子で新鮮に感ずるのだとか。(きゃりーちゃんとか…ね

実家にステレオテニスさんの作品風なモノ…残ってました。
480fresh
リアル80’s物件。「Fresh Punch」のノート。
(一応サンリオなのよ~←これまた黒歴史?

他にもキャンディやカップケーキの絵柄…何種類か出てきたのですが、
また別の機会に。
今日の本題はこれではないのです!(←またかっ!)

いつの間にか見なくなった…アイスを懐かしもうかなと思いまして。
「つきだし(お通し?)」的に、画像掲載です(笑)。

前置き、長くなりました。
本文は「続きを読む」から…よろしくお願いします!
483イタリア〜の ぼくの事、おぼえてる〜?






****************************************
「もう一度食べたい子供の頃のおやつは?」

ネットアンケートやバトン的なもので、
何度となく見かける質問ですが(←けっこうスキよ!
昭和40年代生まれの方々で、鉄板級に回答があがるのが
雪印の「宝石箱」です。
481hoseki ←コレね!

異議なしっ!!
フルーツの香りの氷粒がキラキラちりばめられて。
「宝石箱」ってラグジュアリーな名前そのままです。
ちょっぴり大人っぽくて、発売当初はCMがピンクレディーだったのも
魅力でした。

数年前に、一時復刻してたとのこと。
でもパッケージがアレンジされてたみたい…。
やっぱり当時の方がステキでした。(画像でみる限り)

*************************************
「宝石箱」はアイスとしてはちょっと変わり種だけど。

スタンダードなのに、いつの間にか消えてしまっていたアイスも
意外とたくさんあるんですね。

ロッテのイタリアーノとか…。

「東京蚤の市」で購入した袋にプリントされてました。
以前、他のものとまとめて掲載したのですが…あらためて。
482イタリア〜の
♪プッププ〜〜〜!
ってアルプスホルンの音色が脳裏によみがえりませんか?
え?よみがえらない?そりゃあなた様がお若いからですのよ…おほほ!
(材質はフツーに紙袋…おうちにつく頃には水滴だらけになりそうですよね。)

部分拡大してみます。
484イタリア〜の
’90年代初頭くらいまで、商品のお値段が
TVのCMや雑誌広告で、明記されてましたよね。
チーズアイス…そんなのあったかな?(笑)
アイス用の紙袋のある時代に…画期的だったのでは?

483イタリア〜の
この子も懐かしい…。
今現在でも通用するキャラな気がする…と思うのは
当方が昭和ひきずり中年だからでしょうか?
「さわやかディーン」って名前だったんですね~!
隠居せずに、キャラブログでもやってほしかったよん。

*****************************************
ロッテの紙カップアイスは、現在「爽」政権に。
定番だけでもいろんなフレーバーがあり、
食感もよくて(←結局はスキなのだ)。
アイスの表面もフタにひっつかず、溶けかけのクリームが
したたり落ちることもない…。
イタリアーノの引退も致しかたないかな…とも思います。

でもね。
おぎょうぎ悪いけど、
アイスと完全密着したフタの裏側をなめたり、スプーンで
こそげ落としたりするのも、あれはあれで楽しかったな…なんて。

あ!しかし!
それ、許されるのは、お子ちゃまだけだね!

やっぱ…今のワタシには「爽」か妥当なのかもしれません。
(でも、宝石箱はもいちど食べたいな〜


1日1回、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただき、ありがとうございました。












スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR