FC2ブログ

何かっちゃぁ、アプリっ!(笑)。

うっうっうっ〜(泣)えっえっえ〜ん(嗚咽)。

わたし。
『やっとぉ〜、スマホに変えたんですっ!!(号泣)』

…って!
ビミョーに表現、古いわ!(ののちゃん会見アレンジ
先月の事なのに、すでに懐かしい…(その後、彼はどうしたんでしょ?)。
若い頃、鮮度の落ちた流行語を頻発するおぢさまがたを
侮蔑の目でみてたのに、いまや己がこのザマです(笑)。
これが正しき中年道!と悟った、2014年晩夏…。

***************************************
どうでもいい前置きで、本題がブレましたが(←いつも!)
遅ればせながら、8月あたまにスマホデビューしました。

モバイル面では特に不都合も感じていなかったのですが、
ブログの画像をもうちょっと充実させたくなり。
今月は、ガラケーの撮りおき画像とスマホ画像織り交ぜて
記事を書いております。

それにしても。
ウワサ(?)にはきいてましたが、つくづくスマホって
アプリのダウンロード無くしては、使えないものだと痛感してます。

ガラケーの時はもともとセットされてるものだけで、
ほぼ乗り切れていたのに。
「え、こんな些細なモノも?またダウンロード?
と、若干疲れております。
(歩数計すらはいってないんだもーん!

*****************************************
ただ…画像の加工は使いこなすと、かなり楽しそう!
レトロ系のブログを運営してらっしゃる方が、
ヴィンテージ加工とかなさってるのが羨ましかったんですよね。
ちょろちょろ試しております。

ひとつ気に入った加工、みつけました。

こちらの記事でも少しふれましたが、最近ステレオテニスさんとか…
’80年代アートワークが気になっておりまして。
502フレパン
こちらはリアル1980年代物件。(加工してません)
「Fresh Punch」のノートですが(ⓒサンリオ)
こういった色目…21世紀のパステルカラーよりややアクが強めなものに、
最近魅かれておりまして。。

このようなカラーリングを
「色相」って画像処理で、近いものを作れることを
発見!(←思い込みかも?(笑))。
微調整しては「あ!これ、かわいい!」なんて一人ニヤニヤしてます。

実験したものをば。
モトネタはコレ!
480fresh
上の画像の右上、黄色いノートの一部分ですね。

変換!!
503フレパン
ど、どうですか?
原宿にタレントショップが林立してた頃なぞ思い出しませんか?

え?フレームが80’Sっぽくない?
だよね〜!わかってますってば!

だけど、見合ったフレームを見つけるには
それこそま〜た!アプリ探しの旅ですよ~!
スマホ道…まだまだ奥深し!

つくづくスマホ&ダウンロードって
「一・心・同・体☆少・女・隊っ!」ですわね…おほほ!
(↑80年代のCM

****************************************
お買い上げカウンターで、多々質問しました。
返す返す「アプリで!」との返答に、へとへと。
最後の最後、受け取った袋の中にも…。

504どこもだけ
ア、プリッツ、だぁっ~〜!!(契約時のノベルティ

*****************************************
ダジャレ。
遅れた流行語。
そして1980年代ネタ…。
今日はいつもにもまして老害を拡散してしまいました。
どうぞどうぞ、お許しください!


1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。




スポンサーサイト



こんばんは

ノートは、citron*さんのコレクションなのですか?
フレッシュパンチ、かわいいですよね♪
サンリオの中でいちばん好きですo(^▽^)o

私は未だにガラケーですよ。
文字入力、パソコンじゃないと無理なんで・・・(^▽^;)
写真はデジカメですが、加工とかやり出すと楽しいですよね!

あ、それと 前記事のホラーがすごく共感できまして
妙に納得しちゃいましたよ(笑)
私は魚介類の活き造りとか踊り食いとかダメですね~・・・(><;)

Re:ユカさま。ありがとうございます。

こんにちは!またお越しいただき、感激しております!

前回お越しの際、テンパりすぎて触れるのを忘れていたのですが、
ユカさんの世代でもシュミーズ、着てらっしゃったのですね~。
きっとケイコママ様が(←ユカさんともどもファンです☆)
スペサルキュートなの、選んでくださったのでは?

私も…ケータイでの更新はムリです。(^-^;。
(ガラケーのときから10キー入力ニガテ)
一回画像をPCに取り込んでから…更新してます。
スマホでなく、デジカメを新調した方がいいかな…とも迷ったのですが。
ユカさんの画像は、演出の仕方から凝っててステキです。
柄のテーブルを背景…考えたこともなかった。勉強になります!

「朝締め」共感していただき嬉しいです!
「野菜の朝もぎ」のように…
「朝締め」ってセールスポイントになるぅ?なんて思ってしまい。

長文、ごめんなさい。
そして、そちらへの初回コメントから、息をきったように
連続投稿してしまい、こちらもお許しください。
今まで溜めていたユカさんのブログへ「コメントしたい欲」が
一気に噴出してしまった感じなのです(^-^;。

これからもどうぞよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR