FC2ブログ

月にあう ← いまだにいう?(笑)。

かつての勤務先で。

同じ会社の人だけれど、かろうじて顔と名前が一致する程度の方
(あいさつはするけれども込み入ったお話したことない方)と
ちょっと時間をすごさなければならないことがあり。(ほぼ同年代の女性)

そこはオトナですから…あたりさわりのない事を質問したりされたり。
(カンジのいい方ですよ)
「何線使って通勤してるんですか?」…とかね。
ほぼ予定調和の会話だったのですが。

ただ、彼女が私に問いかけたある質問が
十年以上(!)たった今でも忘れられません。

「今年はもう月見バーガー食べましたか?」

そこはオトナですから(2度目!)顔には出さなかったけど、
驚くのと同時にヒジョーにうけてしまったワタシ。

「お花見しましたか?」とか「ビアガーデン行きました?」的な
時節ネタのノリでの質問だったので。(ちょうど今時期ですね)
そっかー彼女の中では、年中行事のひとつなのだなぁ…と。

毎年「月見バーガー」のCMが流れ出すと、
「彼女は、今年も召し上がったかしら?」と余計な心配をしてしまいます。
(もう顔も覚えていないのにっ!

ちなみに私は今世紀になってから食べてないと思います。
目玉焼き系のモノ…胃痛になりやすいので

 538満月

***************************************
「中秋の名月」…今年うちの地域では見られなさそうです(19時時点で)
満月物件で…ちょっとおなぐさみ!

  539満月
毎月一日にUPしてる昭和バースディカードの9月分。
今日、十五夜まで保留にしておりました。
牧歌的ですねぇ〜。

最初のペンギン画像の全体像は。
 540満月
月の満ち欠けで食べ物を連想する、食いしん坊な
suicaちゃんポスカ。
月見バーガーは、どうやら連想しなかった模様(笑)。

お約束の(笑)カレルハガキ。
 541満月
パッチワークのおふとんがカワイイ。(そこ?)

カレル物件もうひとつ。
  542満月
数年前の紅茶缶。
どんな味だったけなぁ(笑)…おぼえてないっ。
しかし「TEA FOR THE MOON」っつうことはぁ~
…ってこーとーはー!
…ん〜いいますよ~!老害散布しますよ~!
「月にあう」フレーバーだったのでしょう!(笑)

*****************************************
と!いいつつ。
あのCM、とうの昔に終わってるのに
(念のため検索したら、現在は仲間由紀恵さんなのね!知らなかった!)
私のみならず、いまだに使ってる場面、
食レポ番組などでけっこう見ます。(…っつううかアクセント?)
「パンにあう」とか「ワインにあう」とかね。

正直あんまり好きでないCMでしたが(笑)、
こんだけ印象にの残るというのは広告として大成功なのでしょう。
とどめを刺すような「ムーンにフィット!」っちゅうのもね。

お読みになって下さってる方のお住まいは
今晩、「月に会う」ことは、かないそうですか?
「ムーンにミーツ!」できますこと、同じ空の下祈る次第でございます。
(↑なんだかんだ、おのれがイチバン、タチが悪いっ!!


1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきましてありがとうございました。




スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR