「G8」で見つけた月。

このところ、天候の話題がニュース番組のトップということが
少なくありませんね。
全国各地で。
都内といえど、都心から50km近く離れている当地では、
昨日も小雨程度で済みましたが、お読みになっている方の
お住まいの地域はいかがでしたでしょうか?
穏やかに一日を過ごされていらっしゃれば…と願うのですが。

十五夜もどんより、昨日10日も雨でしたが、
なか日の火曜、9日はウソのように晴れ。
スーパームーン見ることができました。
  553スーパー
常々申し上げてる通り、ド田舎のためランドマーク的建造物ナシ!
撮影技術にも難アリで「ナニコレ?」な画像ですが、
19時前でまんまるなお月さまが!(日も短くなりましたよねぇ〜)
滋養鶏や烏骨鶏の黄身のごとく(?)あざやかで。

***************************************
この日の午後、「G8」という
マスキングテープのイベントに行ってまいりました。
(mtでお馴染みカモ井加工紙さん協力)

「G8」サミットのような名前ですよね(笑)。
inza8丁目のビルで開催されてたからってことのよう。
(最寄り駅は新橋でしたが…)
   545Gエイト

mtのイベントは年に何回か各地で行われているようですが、
今までは(交通アクセス的に)気軽に足を運べるところがなく、
指をくわえ、参加された方のレポを読むのみでしたが、
今回は、問題ナシ!
限定マステはエド・エンバリーや安西水丸さんという事もあり
いそいそ出かけて参りました。
548Gエイト
イベントのリーフレットです。

ミントデザインズさんの展示作品。
543Gエイト  544Gエイト
マスキングテープで作ったお洋服!感動してしまいました。
女性用でMサイズくらいな感じ(38号とか9号とかいうべき?
左のスカートの配色…かわいすぎ〜!

テープは限定モノは少々お高めでしたが、イチバン高くて630円。
そりゃ財布のひもも緩むってモンです。(笑)
通常販売のモノを含め結局10本ちょいご購入〜。
  552Gエイト 

それぞれはの柄は…また使った時にUPしようと思うのですが、
ひとつだけ、時節にあったモノなぞ。
月の満ち欠けがテープで記されてます。
549Gエイトつづき

550Gエイトつづき

551Gエイト
月面が欠けてくるたびにお顔が悲しげに…。(笑)
「mt for kids」って商品の中のひとつ。
通常販売のモノ。(なんと140円!)
スーパームーン当日に出逢えたのもなにかのご縁…。

*******************************************
もひとつ感動したのが、お買いものカゴ(?)
選んだマステをレジにもっていくまでに入れるバッグも…。
546Gエイト
マステでカスタマイズ!!
色の組み合わせ…勉強になります!!
配色に関しては超保守政権なワタクシ
(同系色で固めるパターンさ!ああそうだよ、凡人だともっ!
下品にならずに冒険ってほんと難しいですよね。

冒険といえばさ。
超冒険マステがありましたよ。
547Gエイト
横尾忠則氏の限定マステ。(笑←って失礼だよっ!
凡人でコンサ番長のワタクシは購入しませんでした。
反レフト気味な絵柄(←いいのか?こんなこと言って!)、
どこで使えばいいのやら…。(笑)


1日1回よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。



 





スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR