FC2ブログ

キキララちゃんに失礼だぞ☆。

ブログ村に加入して、感じたことなのですが。

ブログサービス運営されてる会社って、実に多いのですね。
それぞれの会社で他社にないメリットや特色があるのでしょう…。
自分にあったブログサービス…みなさんどう見つけていらっしゃるのかな。

それでも…やはりアメブロさんがイチバン多いようにお見受けします。
同じ趣味の方とつながれるのが魅力的ですよね。
私も開設にあたり、ずいぶん迷ったのですが…。

しかし…結局はご覧の通り(笑)。
最大の「ためらいポイント」は、アメブロさんってコメント欄に
「まゆつば広告」が入りすぎる…ってことでした。

だって…せっかく丁寧に書いてらっしゃるのに
あからさまなコピペコメントを見かけると他人事ながらなんだかムカついて。
全然、ブログの内容に触れてない上に、自分のとこに来い!…って
失礼しちゃうわ、まったく。

アメブロさんは著名人のブログも多いですが、
そういう方のコメント欄にも残すんですよね。
キキララちゃんのオフィシャルブログにまで入れてるのを見かけたときは
へなへなになりました(笑)。
「1年で1億円稼いだ〇〇術」的なヤツをさ…(笑)

キキララ師匠がデビューして何年だと思ってんだい?え?え?
ケタがちがうわっ!(←そこ?)失敬だなっ!
561クラシック
お星さまでは財テクもダイエットもいらないよ〜☆彡

*********************************************
持ち芸化した、長い前置きすいません。(笑)

今日は「宇宙の日」だそうです。

このところ昭和ネタご無沙汰しておりますし、「宇宙」にちなみ
’70年代後半ごろ(?)の
☆Littele Twin Stars☆物件なぞ…。
(そういえば今週は天体ネタばっかりね☆当ブログ

最初の写真は「ヘアコーム」のイラスト。全体像、ほいっ!
560クラシック
「櫛の歯が欠けたよう」…って比喩がありますが
リアルにぬけちゃってますね(笑)。
ロゴ字体の「ぷくぷく感」も昭和だねぇ…郷愁をおぼえます。

ショップの包装紙も久々に…(前回の包装紙はこちら
554クラシック
キキとララが交互に…
左下に大好きなサンリオの旧商標ロゴがっ!

556クラシック
新潟市にあったデパート「小林百貨店」。現在は三越(もともと系列でした)。
加工してありますが、市外局番が4ケタ時代。
(今は3ケタ…政令指定都市ですもの、おほ!←えばるな!)
「火曜定休」の記載も時代を感じます。
(デパートって今はほぼ無休ですものね

最後は…当時の私にしてはふんぱつした物件。
  562クラシック
メモホルダー☆彡。
少ないおこずかいで、いかにたくさんサンリオグッズをゲットするかに
心血注いでいたバカ娘でしたので(笑)、
おのずと消しゴムとかノートとか金額がはらないものばかり購入…
ゆえにこの手の物件はヒジョーに珍しい…。
バカ娘、かなり思い切りましたな!(お年玉でもはいったのかな?)

フタをあけますと。
  563クラシック
さすがに当時のメモパッドは残っておりませんが
(もちろん絵柄はキキララデシタ☆)矢印部分が紙送りになって
一枚一枚とりだせる仕様…。

矢印部分、拡大っ!
   559クラシック
下にラバーがついてるので、紙送りが出来るわけです。
こちらもプクプク文字だぁ〜!

*********************************************
’70年代デビュー組で現役バリバリ…の中では
やっぱりツインスターがイチバン好きだったかもしれません。
(隠居キャラもまぜれば、バニー&マッティ

実家にまだ眠っているはず…また発掘しましたらご披露します☆。

********************************************
それはそうと。
今日のタイトル、記事を書く前に決めたのですが。

あらためてみると…浅倉南ちゃん的な口調。
昨夜放送の「タッチ芸人」にひっぱられてる〜!

ま、それも昭和っぽくってよかろう!(なにがだ?)
「アメ」ネタにはじまり「アメ」ネタで終わってるし。
(わかりづらいわっ!)


1日1回よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。













スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR