FC2ブログ

悲喜ロ・コ・モ・コ。

スマホ生活も、はや、ふた月目。
まったく慣れる気配がありません。(笑)
そもそも「使いこなしてやるっ!」って気力もないし。

「そもそも」でいえば。
ケータイそのものに、執着がないのです。
ガラケーから数えて…今回のスマホでなんとまだ3台目っ
使用年数も10年そこそこですし…。
本日、「りんごのお店(←直訳!)」で早々と「6」を
手に入れた方からすると…ありえないことでしょうね
(すでにスマホだけで10回近く…いやそれ以上機種変してるかな?)

***************************************
そんなわけで。
テンキーでのメール打ちもいまだにニガテ…。
PCですと、このブログのようにぐだぐだ長文になりがちですが、
ケータイメールはデコ少なめな簡素なモノ…。
受け取るメールで「ああ、こんなデコもあるのか」…と
いまだ感心する次第です。

最近の受信メールで楽しませてもらったデコは、
「ちゃぶ台をひっくり返すペンギン」。
(いや、笑ってはいけない?のかもだけど)

デビュー当時から「ある人」をずっと応援してる友人からのメール。
(ある人とは…あえて「誰」と書くに及ばずの超人気モノ!)

用事のついでに、
「ワイハもしかして行っちゃったりするの?」とこちらが送信したらば。

「さすがにあんな高い金額だったらヨーロッパいくよっ!
第一、倍率がハンパないじゃんっ(ちゃぶだいペンギンの絵文字)!」との
返信

用心してぼかしぼかし書いておりますが(笑)
イベント(←これまたボカシ)は
日本時間の明日お昼頃から…との事。
でも、考えようによっては、今年国立競技場でなくってよかったのでは?
(ほれ、モスキート問題もあるし!)

******************************************
ワイハといえば。(今日は話題が右往左往します!)
少し前、旅行代理店でミョーなの見つけましたよ!

   569うるとら
現在はウルトラマンタロウが「ハワイ州観光局」の
イメージキャラクターなんですね!

きちんと設定があって
タロウさんってば、親孝行でご両親をワイハにお連れしたそう。
「ウルトラの母」の子育てもひと段落したからなんだって!
(ちゃーんと、パンフレットにかいてあるんですっ!)

パンフにはいろんなスポットの写真が載っておりますが、
なかでも、衝撃画像!
  571ウルトラ
ナンボほど、ハメはずしとんねん!
石田純一きどり、神田正輝きどりな父よ…ああ…。

タロウさん、今回、兄弟の同行者ナシ(あんなにいるのに!)。
かわりの旅トモさんは…。
  572ウルトラ
バルタンさんとピグモンさん。
せっかくの武器もごちそうの前では役立たずなバルちゃん。
(カニとか食べてたらおもろいね!)
ピグモンはすごく味わってますよね〜。
「やっぱ、本場はちがうわ〜」ってな表情。

パンフ…わたしはJTBトラベランドでもらってきましたが、
全国の旅行代理店においているのではないのでしょうか?
ウルトラ御一行様の他のワイハエンジョイショットも、
是非ご覧になってくださいませ!

********************************************
ところで。
興味本位でもらってきたパンフですが、
ハワイに行く予定もないし、
実はいままで一度も行ったことありません。

バブル世代としてはすっごく珍しいと思います。

決して避けていたわけでもないし、むしろ
「いつかは行くんだろうな」…と何の根拠もなく思っていたのだけど。

でも、ここまで行ってないとなると、たぶんもう…ねぇ(笑)。
ロコモコは目玉焼き食べるとおなか壊すし、マリンスポーツもしないし。
アメリカ系の雑貨も、ブランドモノも興味ないしな…。
(完全に負け惜しみ的な言いぐさ!)

****************************************
ともあれ。
ケータイにしろ、ワイハにしろ。
知らず知らずのうちにマイノリティに歩みがちな性分ってのは
認めざるをえないようです。

今日はまた一段と迷走記事!ま、時事ネタ(?)2個取り込めたから。いっか!(笑)


1日1回よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきありがとうございました。ただの宇宙人?(笑)

スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR