FC2ブログ

「た○た」さんに便乗?ボンネット利益還元祭っ!。

♪じゃぁ~ぱねっと じゃぁ~ぱねっと~
(↑「♪フゥワっ!フゥワっ!」と!パラパラ風の合いの手をドウゾ!)
年末恒例「利益還元祭」今年も開催中のようですね!!
名物社長さんも来月、退任なさるとのこと。
「社長」の肩書では事実上、最後のおまつりということになるのですね。
夏場の冷却タオルしか買ったことないけど(笑)、ちょっと淋しい…。
*************************************************
話はかわり。
拙ブログでは、アクセス解析や訪問者カウンターを設定してないので(今のところ)
どれくらいの方が日々読んでくださっているか、実数はつかめておりません。
しかし。
FC2の管理画面で閲覧できる日々のアクセス順位や
足あと機能から(FC2でブログを運営してる方のみ)
ブログ開設当初にくらべると、アクセスいただいてる方は確実に増えてきてるのかな?
という気がしております。(ありがとうございます!感謝してます)

最近ですと。
「ショウワノート」のスケッチブックの記事に手応えが。
同時期に「ジャポニカ学習帳」の話題が、情報番組などで
取り上げられたことも大きかったかも…。
「ボンネットハットキターーー!」と書いたせいか?ゴスロリ広告まで
入ってしまいましたし
733もちづき 

ヒジョーに長い前置きになりましたが(笑)、お読みいただいた感謝を込め、
本日は拙宅のボンネット物件を「分割金利手数料ニジノオト。持ち」で
利益還元してみようかと…(微々たるものですが・笑)。
***************************************************
「ボンネットハット」といえば。
半月ほど前、ブログ村「昭和レトロカテゴリー」の新着画像に…
キュン死クラスのかわいいお写真が…。

「レトロなおうち」さんのボンネットをかぶったキューピーちゃん!!
(ユカさん!ご厚意に甘えさせていただきます!すいません!)
ブログ村に集うみなさまのご記憶にも新しいことでしょう。
まるでキューピーちゃんにあつらえたようにサイズ感もぴったり!
だのに!昭和30年代のモノというのが驚きです。

ユカさんのご実家のショップHPで販売されているもので、
同じ柄のボンネット物件がうちにありました。
    829ぼんねっと
学研ビクトリアファンシー「HOLLY  HOBBIE」。
コレはペンダントヘッドなのですが(皮ひもでぶら下げるタイプ)
ウエブショップではサイン帳が販売されてらっしゃって…。
しかも!私のモノは見ての通り劣化はなはだしいですが(子供の頃ヘビロテだったし)
サイン帳は保管状態も素晴らしい逸品で…(タメイキ)。

「HOLLY HOBBIE」物件をもうひとつ。
    830ぼんねっと
ハンケティーフでございますぅ~。
一応、未使用ですが(ハンカチコレクターでした、私)
やっぱ、シロウトの管理だと灼けがでちゃいますね…。

別件の昭和ボンネットモノを…。
   831ぼんねっと
「高橋真琴センセイ」のスケッチブック。販売元は、あの(?)「MIDORI」から!!
大巨匠の作品が、フツーに文房具として量産されてた時代…
やっぱ、昭和ってステキーーーっ!!(≧▽≦)

「乗り掛かった舟」的に!非ボンネットですが(笑)真琴センセイ物件、もう一冊…。
    833ぼんねっと
スワン、三角屋根のおうち、美しい花々…。乙女の「萌えアイテム」をふんだんに!
こちらの記事で「高橋真琴展」に出向いた話を記しているのですが 
会場VTRで、真琴センセイは着色に「黒」を極力使わない…というお話が
とても印象深くって…。
淡色を気が遠くなるくらい、何度も何度も重ねて…。
そんなステキな作品を、バカ娘(←わたし)が使ってなんだか申し訳ない…。
*************************************************
さてさて。
トートツですが、「2014・紅白歌合戦」の曲順&曲目、昨日25日発表になりましたね

紅組のトリは聖子ちゃんだそうですが、
彼女が昭和55年紅白初出場時のお衣装、覚えてる方いらっしゃるかな?、
ボンネット「風」なハットをかぶっての「青い珊瑚礁」でした~♪。
  350ベルリン
   ちょうどこんなカンジのお帽子。(再掲載のペーパーバッグ)

確認のため、ウィキペディア検索しましたら…ご本人もかぶるのを
直前まで迷ったそうですよ~~~!
    834ぼんねっと
こちらもボンネット「風」。ローズオニールキューピー。(シールです)
キューピー×被り物、やっぱ最強!(←THE 主観☆笑) 

1日1回よろしければ利益還元的なクリックお願いします! 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
およみいただきありがとうございました。
そして。
結局、イチバン便乗させていただきましたユカさま。
快く「名前出し」承諾いただきまして、感謝の限りです
(直すべき個所、ありましたらお手数でもお申し出ください!)      
スポンサーサイト



こんばんは♪

ハンケティーフ!!(笑)

citronさん、お店のことまで書いてくださってありがとうございます!

しかし、ボンネット物件…すごくたくさんお持ちですね~。

ボンネットと言えばホリーホビー。

私も実はこのキャラクター、ちょっと前に名前を知ったんですが
レトロというよりもノスタルジックな

そして「大草原の小さな家」的な70年代の雰囲気が好きです。

私も「HOLLY HOBBIE」について書こうかな
という意欲が沸いてきましたよ。

その時はぜひcitronさんの紹介も交えて
書かせてもらってもよろしいでしょうか?

ユカさま!重ねがさねお礼申し上げます!

ユカさ~ん!
このたびのご厚意…心より感謝しております!
「ある方のブログで」とかイニシャルトーク的に記する方法も
考えたのですが、「昭和レトロ」のカテゴリーを常々ご覧に
なってる方ですと、きっと気づかれちゃうな…と思いまして。
それくらいあの「ボンネットキューちゃん」はプリティでしたもの☆。

いつかご実家のウエブショップも利用してみたいのですが、
イマドキ、Amazonや楽天さえ利用したことのない非・現代人(笑)。
ちょっと研究して(笑)、コレ!と思うものありましたら
トライしてみたく思ってます。

ホリーホビーの物件だけで記事が書けちゃうのですか~?
見たい!見たい!(≧▽≦)
もちろん、当ブログの記述もOK…というのか!あんなステキなブログに
恐れ多すぎる~~~!!
あくまでも、ユカさんさえよろしければ…こちらこそよろしく
お願いします…という感じです。

長文になってしまいごめんなさい。
お心遣い、とっても嬉しかったです。
そしてあらためて!これからもよろしくおねがいします!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR