FC2ブログ

パンダがぱんぱん!「ばんだ珈琲店」。

「パンダは何食ってんだろうね?」「パンだっ!」
…そんな先代・林家三平さんのギャグを知らない世代も、多くなってるんでしょうね。
現に「林家三平」で検索したところ、関連ワードの筆頭が「国分佐智子」さんでしたし。
「三平さん」といえば、二代目の方を思い浮かべる世代も増えてるのかもしれません。
****************************************************
和歌山で誕生した双子のパンダ…すくすくと成長してるようですね!
生まれたてはピンクなのに、誕生から一か月足らずで
白黒が判別できるようになるのかぁ…成長が早いね。

と!
祝☆ふたごちゃん誕生!も兼ね(?)、
今年中に行きたかった阿佐ヶ谷の「ぱんだ珈琲店」へ出向いてきました。
*************************************************
JR阿佐ヶ谷駅。南口を3分程歩きますと…。
   817阿佐ヶ谷
さっそく、かわいこちゃんたちのお出迎え。
  816阿佐ヶ谷 815阿佐ヶ谷
お店は御二階。はやる気持ちぱんぱんで…いや、まんまんで(笑)階段を昇ると
クラシカルな扉の向こうに…「ぱんだパラダイス」が広がってる~!!
   825阿佐ヶ谷
いざ!「ぱんだの園」へっ!!
822阿佐ヶ谷 823阿佐ヶ谷

     824阿佐ヶ谷
パンダだらけでシアワセ~
しかし、これだけの数のパンダがいながら、シックでクラシカルな内装のため、
とっても落ち着いているんです。
(ぱんだちゃんご自身のボディがモノトーンってこともあるかもね・笑)
     818阿佐ヶ谷
ステンドもステキ。ウエブ情報ですとオーナーの奥様の作品だとか…。

さてさて。ワタクシの注文したものは…。
    819阿佐ヶ谷
やっぱ、こういうの頼んじゃうよね~…。
そしてこういうのが目の前にあれば、写真撮っちゃうよね~…。
小藪千豊さんに「しょうもなっ!」といわれようともさ!
(ラテアートを撮る人、小藪さんイラっとするらしく…)

のカップデザインやフォルムもステキですが、ソーサーも。
   820阿佐ヶ谷
「ぱんだ珈琲店」のオリジナルキャラクターの焼印が!
甘くなりすぎないかわいさが絶妙です。

そう!こちらはオリジナルグッズもとても可愛くって…。
今回来店の目的も、実はプレゼント探しでした。
オリジナルてぬぐいやトートは、色も落ち着いているので
キャラモノが苦手な方でも使いやすいかと…。

え?プレゼントだけ買ってきたのか?と?
あたくしがそれだけで済むわけないじゃないっすか~!!
  814阿佐ヶ谷
     キーホルダーと。(袋がふたごちゃんだぁ~い!!)
          813阿佐ヶ谷
     ぱんだ珈琲飴。(アメちゃんは金太郎飴みたくパンダの顔になってます)。

お食事メニューのオムライスやカレーにもパンダが描かれてるようなので、
パンディスト(…というらしいです。安住紳一郎氏によると)にはたまらないし、
また、なにより感心したのが、度を超えた甘さをインテリアに持ち込んでいないので、
フツーに喫茶だけの方も、抵抗のない空間ってことでした。

ちなみに。お店のホームページも台湾風なデザインでとてもおしゃれ!
リンクフリーとのことなので、堂々と貼っちゃいます!(笑)
(コチラからどうぞ!)

シアワセ気分ぱんぱんで、店内を後にしますと。
826阿佐ヶ谷  827阿佐ヶ谷
最後の最後まで、ぱんだちゃんがお見送りしてくれたのでした~


こちらのパンダちゃんもよろしかったらクリックお願いします!🐼
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

お読みいただきましてありがとうございました。
821阿佐ヶ谷  828阿佐ヶ谷


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR