FC2ブログ

スマホ仕上げ@728

タイトルの通り(?)、今朝からほぼ四半世紀ぶりに(!)
728!もとい浪速!…大阪におじゃましてます。

♪ひとり旅なのぉ~私気ままににハンドル…
は、ペーパードライバーなので切ってないけど
おひとりさまなのは確か(笑)。
加えて昨年の10月から予定してた旅なので、気ままではなく(笑)、
そこそこ綿密に練った日程です。

昨晩出発の深夜バスで来阪、明日の夜には逆順路のバスで
戻るので、なかなかの弾丸ツアーですが、
すでに「ひとり」ならではの小回りを生かして、楽しんでおりま~す!

(やっぱり関西のかたって歩くの超速いですよね?
わたしも、速いと割合いわれるのですが、あらためてびっくり!)
************************************************************
さて。この記事。
PCで下書きしたものを、加筆してスマホから投稿しております。
予約していってもよかったのだけど、
気分的にあこがれの関西からどうしても投稿したくって(←些細なこだわり・笑)。

以下の文は…まんまPC書き(笑)。
序盤は、大阪旅行とは一見関係ないお話ですが、お付き合いいただければ。
(最後はつながる…ハズ?笑)
************************************************************
昨年2014年のクリスマスイブは、生涯忘れられない超サプライズがありました。

まばゆいばかりのジュエリーをもらったとか、
秘密でステキなレストランを予約してもらったとか…
そういうロマンティックなもので全くなく。

不測の事態で、整形外科にて「左手の甲」を縫合した…っちゅう。

怪我の状況はご心配にはおよばない程度です。
ブログの更新もほぼいつものインターバルでしたし。
(手をパーの状態がラクチンなので、むしろPCは使いやすかった)
旅行も予定通り。
指からも遠く、利き手でないほうでしたので。

ただ、傷口が深く(傷幅自体はそれほど大きくない)、出血がとまらず
「あ!縫いましょ♪」とのお医者さまの一声でチクチクと…
(何で怪我したかは、その手のお話ニガテな方も多いと思うので自粛します)
「縫合」&「破傷風の予防接種」を受ける…なんとも冴えないクリスマスイブ…。
*******************************************************
お医者さまからの注意事項は3つ。
①重い荷物を左手で持たない。(皮膚に負担をかけないように)
②イブから大晦日までアルコール禁止!(元旦から許可されました・笑)
③包帯をぬらさぬように、家事の際はゴムかビニールの手袋着用!

①はすぐに慣れたけど(買い物とかだいぶ伴侶さんに助けてもらったし)
②と③は正直キツかったね!
成人になってからこの期間、一滴もアルコール注入しなかったの
はじめてですよ…きっと!
(でも!これが功を奏し?この期間には珍しく体重が落ちた…っていう)

そして。
イチバン楽そうな③が…意外と難儀だったんですよね~。
洗い物やお掃除はいいけど、
モノをまな板で切る際に添える手が、素手でないと
こんなにも切りにくいとは!
お正月料理の材料ってぬめるもの多いでしょ?サトイモとか(笑)。
つるつるつるつる…普段の倍近くかけて準備するハメに…。

それと。
左片方だけ手袋してる…というのも見ため的に…ね。
少し前のドラマ「地獄先生ぬ~べ~」みたいだなぁ…と。(笑)

とにもかくにも、例年と勝手の違う年末年始を過ごす運びに…。
(指が無傷、お医者さまが休暇にはいる前だったのは幸いでした)
****************************************************
明けて、今週月曜(5日)抜糸、翌日(6日)には包帯もとれ、
左手をまんべんなく濡らすお許しがでました。
傷跡はしばらく残るけれど、
晴れて「ぬ~べ~」卒業です!(←「縫うべ~」と記すべき?)
***************************************************
そんな年末のドタバタも。
全ては「偶然」でなくて「必然」だって事…だったのでしょうか。
本日これからホンモノの「ぬ~ベ~」に初めて会いに行きます!
♪(≧▽≦)♪
(来阪のイチバンの目的は、コレ!)

いや、「ホンモノ」って言い方もどうかと思うし、会うっていうのも
おこがましすぎるのだけど(笑)。

いつもは「テレビの中」の彼ら。
はじめて直火でパワーもらってきまっす!!

いざ!⭕セラドーム←ばればれ!

(私情炸裂すぎるつまらない記事におつきあい、ごめんなさい!
帰ったら、楽しんでいただける渾身の記事書きま~す!←ホントか?笑)
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR