FC2ブログ

「どこ中(学)?」トーク!まさかの場所で。

超ベタ!なスポット。パノラマ機能で!(笑)
856パノラマ
♪キタへミナミ 戎橋ぃ~~(←そおゆう曲があるのです←また?)
************************************************************
今回旅行の計画で、自宅に割合近い駅から
関西往復深夜バスがあることにはじめて気づきました。

バスはぐっすり眠れる環境とは言い切れないものの、
やっぱラクチンだったな~。
ウチの場合、東京駅や羽田に行くまでがすでに旅行のようなエリアなので
帰りなど早朝6時半にバス到着、7時には自宅着…8時半にはお洗濯終了っ!(笑)。
疲労感半減!&時間を有意義に使えました。
*************************************************************
ってなわけで。関西一日目は…。
 6時半 なんば着
  大国町まで歩いてホテルに荷物を預けに…。
            御堂筋線&JR線にのり 
 9時頃 京都着
   京都中央郵便局&京都駅界隈ぶらぶら
             行きと逆パターンの経路で
 11時頃  梅田着
    大阪中央郵便局。
             御堂筋線で
 12時頃 なんば着。
    上の写真の戎橋他、定番(笑)の看板見学。
             またまた大国町まで歩き(笑)。
 14時頃 早めにチェックイン。
    ホテルでまったりひと息、ゆっくり支度したりで。
             
 18時頃  某セラD着(←まーたーぼーかーすー!?) 

最終的にホテル戻りは23時頃でしたね。

深夜バス…京都で降りるというのも考えたんです。
ただ、やっぱり早く着きすぎるんですよね~(京都は5時半着・笑)。荷物もあるし。
ってことで、電車で引き返すような順路を選択…なんば降車に。

そうそう!この手段も事前にちょっぴり検討したのですが。
     857タワー
京都タワーの大浴場で、郵便局があくまでの時間を
つぶすというのも…ね!(7時から営業!)
でも!それはそれで到着から浴場営業時間までかなり時間あるし、
なにより冬場!湯冷めしては元も子もなし!と断念。(笑)
(タワーのキャラクターはたわわちゃんというんだね~!
名前も顔もちょっぴりナナナちゃんに似ててかわいい…)

中央郵便局は京都、大阪ともたくさん収穫ありました♪
本日は一枚だけ…私の大好きなシリーズ。
   859おおさかちゅうおう
大阪名物てんこもり~!!

参考までに、東京バージョン。
   858とうきょうちゅうおう
楽しいよね!各都道府県出せばいいのになぁ~!(←採算が取れない?)
東京&関西以外は、福岡バージョンもあるみたいですね~。

二日目は次の記事にて~♪。
********************************************************
ところで。
年が明けてからというものの、「ミラクル」ってワード濫用しすぎ感がある
当ブログですが(笑)。
ドームでもまたまたビックリ!な出来事があったんです。

そのアーティストのライブって…オーディエンス同士がとてもフレンドリーで。
周囲の知らない人同士で、開演前や退場待機の際、
気軽におしゃべりしたり、アドレス交換したり…してるらしい、との
予備知識を事前に得ていて…。
(割と今、どんなアーティストさんでもそうですか?)

とはいえ。
どこか「ほんとにぃ?」と、思ってるふしが自分の中にあり。
半信半疑で来場しましたら。

うそじゃなかったんですよ~!(≧▽≦)

まずは隣の二人組さん。
わたしがおひとりさまと気づくや、すっごく親切にしてくれて。
技の光る細やかな手作り団扇を見せてくれたり。
(手の込んだ団扇って何枚も重ね貼りしてるんで、重いんですね!感動!)
実は私もコミュニケーションツールとしてぱんだ飴を念のため5セット持参
役に立って、よかったよかった!

心遣いに気を良くし(アメちゃんもまだあったし)、
私も前の席の「おひとりさま」に話しかけてみることに(*^ ^*)。

すーるーとー!

判明!お互いの実家がかなりのご近所!(笑)

ってなわけで、本日のタイトルトーークが繰り広げられちゃったわけです。
(中学同志は、学区2つ隣くらい…)

ドームって…キャパ5万人くらいでしょ?
なのに!よりによって、なぜこんなとこで越後トーークできる人が
こんな至近距離にいるの~~~???
これ、ミラクルといわずになんといいますぅぅぅ?????

アドレス交換したのはいうまでもありません(笑)。
お酒も大好き!との事なので(さすがは越後っ子!)、次回帰省したら
「くら・まる(←知らねぇよ!フツー!)」を語りながら、吞も吞も~♪…と。

翌日の飛行機で新潟へ戻られましたが、新潟空港も私の実家から徒歩圏内。
なんだか、とってもフシギな気分。

思いがけずお年玉をもらったような、心温まる出会いでした
(アメちゃん5セット配布の内訳は。
隣のお二人、越後っ子、同じホテル宿泊の「それとわかる」トートバッグの女子ふたりに…笑)

860ぎんて
テープと中央郵便局のポスカ。
いつもと違ってマステじゃないのよ~!オレンジ色の銀テープ
これもまた想定外の収穫…
(この期に及んで、まだ名前を秘する…っていう)      

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
長文にお付き合い、ありがとうございました~♪
次の記事は…ヲタトーークなしです!(たぶん・笑)
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR