FC2ブログ

完全通常モード!おのぼりさんもぼちぼち始動。

遅まきながら、今年は本日からが自分の中では通常営業の感(笑)。
いつもの年末年始と違って、私自身イレギュラーの事もあったけど、
先週まで伴侶さんもお休みが多かったしね…(カレンダーの赤字通りに休むお仕事なので)。
ごはん、かたづけ、ごはん、かたづけ…の繰り返しを(しかも年末年始メニュー!)
「ぬ~べ~ハンド」でよく乗り切ったよ…うんうん。(←と!自分の旅行は棚上げ!)。

そして、ゴム手袋ライフとも完璧おさらば!
こんなにも、感触が違うとは!ね!
今週また、破傷風の予防接種をしなくてはなりませぬが(3回がマストらしいです…)、
通常モードのありがたみをひしひしとかみしめております。
*************************************************************
平常運行になったとこで。
今年の目標はいくつかあるのですが、ブログネタに還元できそうなことを
ひとつだけ発表。(←いーまーさーらー???)

東京23区を全部まわりたいっっ!!
    871タワーフォルム
     意外にも初出(笑)!東京タワーのフォルムカード。

実は毎年年頭に、目標として掲げているのです。(ほぼ10年近く)
でも例年、半分から多くて2/3程度で頓挫…。
誰に発表するでもなく、心の中で勝手に誓ってるだけなのも
「ま、いっか!」となってしまってた要因のひとつ…
ちなみに昨年は「あ行」の区はひとつも制覇しておりませんでした!(笑)
(足立、荒川、板橋、江戸川、大田ね!)
*******************************************************
しかし。
今回の関西旅行で、「超定番」と呼ばれるスポットも
やはり自分で足を運び、自分の目で見るって事が大切なんだと感じ入り。
「ガイドブックに載ってるから」とか「旅番組でしょっちゅうみるから」
じゃなくってね。

23区それぞれに、味わいある場所があるはず。
たまには「みんなが言うほどいいトコじゃねぇじゃん!サギっ!」って所も
ありましょうが、(あ!関西は全くなかったですよ!笑)
それはまたそれで(笑)。
「来なきゃよかった!」とは思わないタイプですし。(←おめでたき人…)

一か月あたり2区ペースだし、弱小ブログとはいえ(笑)
こうして宣誓いたしましたので、
体調が崩れたり、不測の事態がない限りは、実現したい所存です!
(それにはやっぱり日々の健康管理が大事ですね!つくづく…)

23区それぞれ…カラーもあるし(人種的にも?)。
人間観察なども加えてそれぞれの「ここにしかない景色」を見たいものです。

おまけのコ~ナ~♪
実家で、母の「旅行思い出箱」から出てきたモノ…。    
   872むかしタワー
「東京タワー25周年」とは昭和58年(1983年)の模様…(笑)。
文字フォントと配色が…ノスタルジック。
(もっと昔・・・昭和40年代っぽい刷り上がりにみえますね…)
正式名称は「日本電波塔」…知らなかったなぁ!!

1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト



No title

citron*さま
ご無沙汰しております。アンミンボウです。
とはいえ、記事は毎回楽しく、拝読しておりましたよ。
それはそうと、citron*さん、お手手大変でしたね><
ようやく通常モードとのことで安心いたしました。
大人になってからの傷って無性に痛みますよね。
どうぞご自愛くださいね。
そしてそして、なんといってもアレ!アレ!アレですよ!!!
やんわりヲタ語り。
このたびはおめでとうございます!
関西へ旅立ちます~の記事を読んで超超興奮しましたよ~
生ぬ~べ~さまはいかがでしたでしょうか?
オレンジの銀テを手中におさめるなんてcitron*さん、もってるーーー
旅の思い出もcitron*さんらしくてさすがだなぁ~って思いました。
太陽の塔の真横カット秀逸でした! ずっと訪れてみたい場所だったもので・・・。実はオーラス行ったのですが、観光ほとんどできずじまいでした。citron*さんの記事を読んで、なんて素敵な旅なんだ!と感動しました。23区めぐりの記事も楽しみにしていますね!
もちろん∞がらみのほうも。。。

アンミンボウさまっ!ありがとうございますっ!

うわ~ん!コメントまぢ、泣きそうです(> <)。
ほんとにありがとうございます!

私もず~っと読ませていただいてましたよ!
そしてお礼にもうかがわなければ!と、ずっと思っていて。
だってリアルガチ(by出川てっちゃん)なエイトを体感したい!
って気持ちにさせてくれたのは、アンミンボウさんの
2013・JBツアー体験までの日記だったから。
私もそのキラキラした気持ち…追体験したいな…と。
こちらから出向かなきゃ!なのに、自分のとこでの
ご挨拶…お許しください。
改めて感謝=∞です!(←ベタ!)

夢のような時間…というより夢だったのでは?と
いまだフワフワしてる私です(笑)。
オーラスのチケットまでゲットできたとは~!!
「持ってる」のはアンミンボウさんのほうじゃないっすか~!!(笑)

それとね。
先月「ぷれぷれ」って記事を書かれてらっしゃいましたよね?
私、「プレ販」だけ東京で済ませたんですが、
ちょうどUPされた当日、水道橋から帰りの電車の中で、
記事を読ませていただいて。
じ~~~~~ん!としてしまったのはいうまでもありません。

なのに、コメントせずじまい、お許しください!
でも「ほんとに…会えるのかな?」ってのがずっとあって。
会場で「おえかき」が流れるまで、どこか
信じられなかったんですよ…フシギですね。

お仕事、お忙しそうですが、無理のない範囲で
今年も更新楽しみにしてますね!
(水道橋は…「ドーム」話も「博士」話もどっちも!ね!)
こんな長文レス書いて…めんどくさい奴ではございますが(笑)
これからもよろしくお願いします!(≧▽≦)

PS・1月13日の記事冒頭「戎橋」パノラマ写真。
通行人は米粒のようにしか写っておりませんが、
女子のトートバッグの大半は「くちびるくん」です(笑)。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR