FC2ブログ

「ででんのでん」と!「すべらない」。

先月、この記事にてちょこっと触れたのですが。

番組開始当初は、楽しみに見ていた「人志松本のすべらない話」。
ここ1,2年は出演者同志の馴れ合いが少々目につき、
「寝落ちしなければ見る」…ってな具合になってしまい。
見逃しても…「ま、しゃあないね!」な感じだったんですけど。

今年年頭の放送は、HDDの容量をしっか!と空けてお待ちしておりました(笑)。

予告CM「SMAP稲垣吾郎&香取慎吾、初参戦!」に、まんまと乗っかり…。

つくづくな!ミーハーっぷりなのですが
もともと、吾郎さんのトークって結構好きなんです。
(作家さんと本についてクロストークする「ゴロウ・デラックス」もおもしろいですよ!)
熱くなりすぎず理路整然と語る一方で、聞く側を引き付けるツボも
要所要所に盛り込んでいて…。

と!若干の贔屓目はありつつも(笑)、吾郎ちゃんはおもしろかった!
特に「57才の半同居人」ってお話。
オチはナイといえば…ナイ話でしたが(笑)、意表を突いた!という意味では
今回イチバンだったんじゃなかったかな?
(メンバーの慎吾ちゃんでさえ困惑&驚愕の表情…)
**********************************************************
10代でデビューしたSMAPも、イチバン年下の慎吾ちゃんですら
いまやアラフォー…。
あらためていうまでもないけど、コンスタントな人気を20年以上保ち
輝きを失わずに活動するって、すごすぎますよね!

初々しい時代の、「すべらない」参戦コンビをどうぞ!!
   880パナ
「ごろち」(笑)!!この頃ツーブロッカーでしたよね~!
年齢を重ねた割に、この二人、意外と変わってないんでは?

久々、「週刊明星・最終号(1991・12・26号)」引っ張り出してきたよ~♪
SMAPのCDデビューを見届けるように休刊の運びに…(泣)。
(デビューはその年の9月9日だったそう)。

上の写真は、パナソニックの広告ページなのです!
  881パナ
「ででんのでん」。
まだまだ「イエ電」主流の時代。
10代男子が「固定電話」を使う姿もいまや懐かしい(笑)。
「留守電機能」や「コードレス」が「推しスペック」の頃…。

ほかのメンバーも新商品をレコメンドしてますよ!
882パナ
「おたっくす」
懐かしや…森くん。 
そーしーて!!左っ!なーかーいーくーんっっ???若いっっっ!!
デビュー以来、やっぱリーダーならではの苦労があったとうかがい知れる。
だって、あんま面影がないんだもんっ!!(笑) 
こんなに○○○○だったのにぃ…(←いろんな言葉が想起される…笑)  

と!くれば。
「あの二人は?」ですよね?

「ちょ!待てよ~~!!」で!ドン!
884パナ
「スララ」
つよぽんは今のほうが断然ステキっ!(超!主観です)
そして木村さん。
彼のこんな邪気のないキラースマイル、もうこの先、
なかなかお目にかかれないのではないのでしょおか?(すいません!)

「スララ」の広告はお二人より商品紹介に目を奪われちゃいましたよ。
    883パナ
    標準価格 165,000円(税別)!!!

た、た、た、高っっけぇぇ~~~!!\(◎o◎)/!
ワープロの機能だけでこのお値段って!!
そしてこの頃はまだ「オープン価格」でないというのもちょっとオドロキ。

すっかり「オワコン」の代名詞と化してしまった「ワープロ」だけど、
とっても便利だったと思いませんか?(あたいだけ?)
「Word」使っててちょっとつまづくとさ、
「あーー!ワープロだったらこんなのすぐに直せるのにぃぃ!」と
いまだ思うことよくあるもの。(←人間自体がオワコンなのね…)

パナソニックの3機種、商品名がキャッチーでしたよね。
全部、覚えておりました。えへへ(笑)。
***********************************************************
それにしても。

この雑誌が発行された頃、よもやSMAPがここまで息の長い
グループとして存続してるって予想した方は、
日本のどこにもいらっしゃらないのではないのでしょうか。
なにしろ前例がないんですもん。

「あの頃の未来」。
本人たちですら、予想してなかったんじゃないかな?
(ワタシ的にはよもや「ワープロ」が無くなるとは!…な未来です!)

1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR