FC2ブログ

好きな数字はなんですか。

…って!
山田太一かっ!!
…っつうかっ!!!
上のツッコミ、はたして21世紀に通用するのかっっっ???

本日の件名を決めたら、山田センセイの代表作、
「ふぞろいの林檎たち」をなんとなく思い出し…。
(あのドラマ、一話ごとのタイトルがすべて疑問形になってましたので。)
平成も27年、行数使うほどの前フリではないのは百も承知でございますが、
こらえ性がナイもんで…ええ、ええ。
***********************************************************
あらためまして。
運命の数字…とまではいかなくても
なんとなく選んでしまうとか 縁のあるナンバーはありますか?

わたくしはダントツでです。

大好きだった旧姓に「二」が入っていたことに始まり、生まれた時から
に縁があります。(誕生日も某月の日です)

自分で選ばずとも、なんとなくそうなったり…
やや大げさだけど、運命的なものを感じていて。
「初心者が始めやすい」って観点で、たまたま選んだブログサービスも
見ての通り、FC2でしたしね
**********************************************************
そんな大好きなナンバーづくしの本日22日。
ブログ年目にはいりましたっ!

昨年年頭にブログIDを取得し、すぐさま発進っ!と思ったのですが
「待てよ。せっかくブログのURLに2を多用してるんだから、
2月22日のほうが覚えやすいんじゃ?」…と、
しばし寝かせてから、デビューした経緯があります。
(↑独りよがりはなはだしい、どーでもよすぎるこだわり…。)

はじめた当初は、「めんどくさくなったらやめればいいんだし…」くらいの
お気楽な気持ちでスタートしたのですが、意外や意外。
これほどハマってしまうとは、正直一年前には全く予想しておりませんでした。
(今後はどうなるかわからないけど…笑)
これからも負担にならない頻度で、ゆるく長く更新できればと思ってます。
**********************************************************
ところで。
FC2ブログでは「あしあと機能」というのがあるのですが。
(IDを持っている方の履歴の残る機能。←外すのも可。私も基本的に外してます)
はじめたばかりの頃、「猫」にまつわるブログの履歴が、割と多くて…。

「ネコの事など全く書いてないのに、なぜこちらへ?」とフシギだったのですが。

ブログデビュー日2月22日が、「ネコの日」ってことも関係あったのかな…と。
(2・2・2をにゃんにゃんにゃん!と読むらしい)
*********************************************************
ってなわけで。
「ネコの日」の本日、リアルキャッツは我が家にいないので(笑)
せめてネコグッズなぞ…。

せっかくなので(?)「ネコキャラ」最高峰に君臨するキティさまにご登場を。
所有してる「イチバン古いモノ」&「イチバン最新のモノ」を披露いたします。

まずは我が家で最古参のキティさま。
    891きて
注目っ!!(←なにさまだよ!)
「HELLO KITTY」ではなくて「I am Kitty…」表記。
しかも!頭文字だけ大文字…。
昭和・中1英語文法に乗っ取ったコピーですね(笑)。
ミニバインダー…たしかメモ帳つきじゃなかったかな?

時空をびゅびゅん~と超えて、最新版!
     892きて
先月発売になったばかりのフォルムカード。
当ブログでも何度か記してるとおり、幼少からキティさまに
萌えないワタクシですが(笑)、何かの折に使えるか?とストック。
マイメロ版も同時登場!ただいま全国郵便局にて絶賛発売中~~!!

と!
よくよく考えれば、キティちゃんって「ネコ」ではないんでしたっけね?
昨年、物議をかもしましたよね?たしか。
(どこをどー見ても!だろうに…。)
***********************************************************
話はもどり。
ブログをはじめて、自分で再認識したこと。
暦もそうですが、数字にすごくこだわるタイプだったのだな…と。

思い起こせば。
誰に命ぜられてるわけでもないのに、
毎日練習を何回ずつとか、何個ずつ使うとか
子供のころから、自分に数字の呪縛を課せがちだったかもしれません。
(結局、自らががんじらめ&自家中毒パターン)

そして。
実はこの一か月、あることに気付き、
このブログにも不毛なノルマを課していました。

今日の記事、222件目の更新でっす!!

スマホ更新を強いられたのにもかかわらず、
いつもの月より更新がハイペースなのは、
他でもない。自己ノルマ達成のためなのでした。
(↑しょうもな~!!)

1日1回、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
これからも「いっこにこにこ」と、笑顔つくる記事を
出来るだけ書いていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。にゃん

スポンサーサイト



No title

こんばんは♪

ブログ2周年 おめでとうございます☆

「2」に対するこだわり、ハンパないっすねΣ(・ω・ノ)ノ!

いや~、でもそういう細かいことが
ブログを書くモチベーションにもなってたりしますもんね。

おもしろいです♪

「I am Kitty」・・・ちょっと笑っちゃいました。

小さめのバインダーなのでしょうか?
カラーリングも最近のピンク系ではなくシブいですね!

っていうか キティちゃん、ネコじゃないんですかっ?!
猫じゃないなら何なんですかっ?!

ちょっとビックリ情報です(@ ̄Д ̄@;)

No title

citron*さま
こんにちは♪
ブログ2周年、222事件!?
おめでとうございます!!

数字にこだわるってわたしもなんとなくあるような気がします。
citron*さんほどではございませんが^^:
○○たー的には8に敏感のなずなんですが、わたくしまだまだピンときておりません・・・。わたしがピンとくるのはぞろ目とか29(にくのひ)とかですぅ。誕生日関連で言うと4も好きです。はい。

そうそう、citron*さんにお礼を言わなくては!と思っていたのですが、今日やっと言えますー。
citron*さんがよく紹介してくださっているフォルムカード。
気になって、探してみたのです。そしたらご当地のやつありましたー
思っていた以上によくできててまずはひとつ購入してみたのです。
そしたら、窓口のお姉さんが満面の笑みで!それはもう、あなたがこれを手にした最初のお客様です的な接客をされまして。わたくし嬉しいやら恥ずかしいやら。なんともいえないE気持ちを味わいました。
今後もまたちょいちょい買いに行こうと思った次第です。
郵便局再発見!素敵なグッズを教えてくださりどうもありがとうございました。

そして、これからもcitron*さんの笑顔をつくるにこにこ記事を楽しみにしておりますね♪

ユカさま 。ありがとうございます!

こんばんは!
コメントありがとうございます!

気ままに書いていたら、あっという間に2年目に突入した感じです。

ユカさんのような読み手を引き付ける文章は、到底書けないのですが、
話の導入部が、本題と一見カンケイないところから入る手法(?)は
「ユカ流」の影響を多分に受けてる気がしてます。
(不本意でしたらゴメンナサイ!)
ユカさんみたく、端的に「フリ」「オチ」しっかり!な記事が
いつか書けるように、細々とでも続けていきたいと思ってます!

バインダーはタテ10センチ程度のちっちゃいモノです。
そして。キティちゃん。
ネコじゃなくって、なんだと思いますぅ?
「女の子」なんだって!(←論点がズレてる!(^^;)
四足歩行でないし、ペットも飼っているのでネコではない!
っていうのがキティさまの言い分らしいっすよ!
(女子力の高いヘリクツに、若干、引いてしまいました・笑)。

あ!サンリオといえば。
本日UPのユカさんちの記事、読ませてもらいました!(^_-)
早々と80'Sグッズ、ゲットしてたのですねぇ~!さすが!
「いちご新聞」も今月号はレトロサンリオ満載!らしいですね。
何十年かぶりに恥を忍んで(笑)、購入しようと目論んでおります。

長文、ごめんなさい。
コメント、すっごく嬉しかったです!!

アンミンボウさま。ありがとうございます!

こんばんは!
コメント、どうもありがとうございます!

ほう!
「ハートみたいな4枚葉」の「4」が
アンミンボウさんのラッキークローバー…もとい!
ラッキーナンバーなんですねぇ~!!
(そいえば、IDもうそうですものね!(^_-)-☆)
私も「8」は、つい忘れがち。
ついでにいうと、「オレンジ物件」もスルーしがちです(笑)。
(ゴリゴリの黄色人種なので、黄ぐすみ感がパネェのれす。(^^;)

フォルムカード、スキになっていただいて嬉しいです!(←って!なにさま?)
公式HPによると、沖縄が売り上げ一位みたいですね。
「琉球舞踊」とか、ステキ…。
沖縄のモノは色彩豊かなので、とってもカードに映えますね!

と!
「2」といえば。「沖縄」といえば。「エイト」といえば。

どーでもよすぎる余談ですが、ワタクシの旧姓は。
すばちゃんの映画にでてる沖縄出身の女優さんと同じです。
(弱小ブログなので、書いちった!笑)
すごく気に入ってた苗字で、結婚の際は変わるのがさみしかったけど、
今だったら「ぶさいく」とか言われてたかもしれないので(〇スマイ的な?)
よかったのかもしれません。(なんちて!)

いつもながら、超めんどくさいレスでごめんなさい!
コメントとても嬉しかったです!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR