FC2ブログ

ふたつのラインダンス。

春は物憂くなりがち…。
暖かくなるのは嬉しいし、花や青葉はキレイだけど
どうかすると気持ちがどんよりしてしまうことがあるですよね…近年。
(エストロゲン減少とかも関係アリか?)
「何が。どうこう。」とか決定打はないのだけれど、ただなーんとなく…ね。

こんな時は、期せずして出会ったステキな場面や
カワイイものに、通常にも増し、ココロ震えます。
過剰に反応しすぎて、場合によっちゃ「感激むせび泣き」しちゃうっていう。
(↑単に情緒不安定ぢゃねえかっ!笑)

今春は2つ、「キモチ救われ物件(笑)」に出会いました。
それが!偶然にも、両方「ラインダンス」絡みだったんですよね~。

まずはこちら!
    1028ぶんぶん
文明堂の「おやつカステラ」
予期せぬ出会い。あまりのめんこさに、デパ地下にて失神!(うそ)
タテヨコともに6cm弱、包丁いらずのニクイやつ!

「3時のおやつ」にちなみ、3並びの3月3日(今年のね!)
発売になったばかりだそうです。
      1024ぶんぶん
欲しい分だけ食べられるのも嬉しいけども、
なんといってもパッケージのかわいさにやられちゃうのよね~。

表面以外のプリントもかわゆくて。まずは上部!
      1022ぶんぶん
悶絶級!ラインダンスっっ(≧▽≦)!!
はあ、はあ~…過呼吸になる。私をどうするおつもりですか?文明堂さん!(笑)

ぜひ、ご唱和くださいっ!
      1026ぶんぶん  
♪カステライチバン、デンワはニバンっ!
ダイヤル式黒電話と、アナログ時計もいいっすよね~~ 

       1027ぶんぶん
「たまごとはちみつのコクのあるおやつ」。
コピーに偽りなしっ!日持ちするのも嬉しや~♪

店頭の広告ポップアップもとってもかわいいの。
スイングするタイプで、これでまずココロが掴まれます。
そしてHPもプリティで、目じりが下がりますよ~~!!
ネット販売もあるのでのぞいてみてくださいな!(コチラ) 
*************************************************************
さて。もう1個の「ラインダンス」。
音楽のお話なので「続きを読む」以下に書きます。
エンタメレビュー…からっきし自信ないので。
でも今の私は、どうしても書いておきたく…(←知らんがな)。

ってなわけで!
以下はおまかせ!だめそうならリタイヤしちゃってください(笑)!
とりあえず中締めっ(笑)!今日もありがとうございました!
よかったらおつきあいの程!1023ぶんぶん

あ~~~!!!
「続き」も開いてくださり、ありがとうございます!(笑)
(…って!モバイル版だとカンケイないんですよね)
ってなわけで、やってみましょう!感想文(笑)。

先週の記事も少々触れましたが、最近Negiccoにハマってしまい…。
    1020ねぎ  最新DVD♪。
聴き始めたのは今年になってから…。
新潟を拠点に活動してるので、数年前から名前は知ってたけれど
これまで「ネギっ娘」だと思っていて…。
この名前では、正直アレレ?な印象でしょ?(笑)
今更使い果たした感ある「娘」を使うセンスってどうなの?…とか
いうほど「ネギ」って新潟の特産でもなくね?・・・とか。

でも。名前で完全ナメてました。
聴いててすっごく高揚感があるんです。
一応「ご当地アイドル」のくくりにはなってますが、
オトナでも充分、いや充分すぎるオトナな年齢な方も楽しめちゃうと思います。
'90年代、いわゆる「渋谷系(笑)」とか好んで聴いてたかたは
ちょっと懐かしい感じがするかも。
あとパフュームとかPUFFYとか好きな方も、いいんじゃないんでしょうかねぇ~?
(↑音楽的なコト、ホント自信がない…)

ライブ後半の定番ソング(らしい)「圧倒的なスタイル」は
間奏部分でオーディエンスとラインダンスをするんですけど、
これ見ると…毎回泣いちゃうんですよね、わたし。
ラインダンスするくらいなので、それなりのテンポはある曲…。
(つうか!シカゴのサタデイ・イン・ザ・パークをほぼほぼ引用!笑)
決して泣かせにかかる曲でもないのに。

もうこの曲、8年くらい前にリリースしたらしいんですよ。
(めちゃイケのエンディングテーマだったこともあるそう…)
動画サイト巡りをしてると初期のころは
「みなさんもよかったら、一緒に踊ってくださいね~」などと
地元の催し物会場などで呼びかけているのですが、
応援の輪が広がり、いまやオーディエンスが率先し
「♪み~ぎ(右)っハイっ!、ひだり(左)っハイっ!」の掛け声とともにステップ。
会場一体となった幸福感があふれでていて。

ここまで長い道のり、よくスレずにくさらずにやってきたもんよの~
と、母親目線でよよよい…と泣いてしまう中年Aです。(笑)
こんな若い娘さんがよ~がんばってんだからよ~…と
気持ちを持ち直すというのか。
   
「ときめきのヘッドライナー」って曲もワタシ的に泣けるんですが
(楽曲提供のジェーン・スーさん&西寺郷太さんの制作秘話を
ふまえて聴くと泣ける!←これまたバラードじゃありませ~ん!)
まあ、今日はラインダンスのお話だけで(笑)。
    1019ねぎ
     ラインスタンプにもなってま~す!
********************************************************
Negiccoを偶然TVや動画で見かけることがありましたら、
だまされたつもりで1曲聴いてみてもらたらいいな…と。
昨年末、初めて念願のオリコンシングルチャート5位に入りましたので、
TV出演も少しずつ増えるのではないかと思います。
見かけたら、しばし、チャンネルはそのままで!
     1018ねぎ
それにしても。
つくづくエンタメの感想ってむずかしいね!
画像がないものを説明するってのが、まず難儀なんだよなー!
文章中心のブログ管理者さまって、心から尊敬しちゃいます。

また、どーしても書きたいものに出会ったら、やってみます!
(しばらくは、いい!←読み手側さんのセリフだろ!)

1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
超・超・長文におつきあい、まことにありがとうございました。
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR