FC2ブログ

君はぼくの あこがれのひとだよ。

ブログの中で、管理者さまご自身の幼少の頃の作文やお手紙を
ご披露してくださる記事…好きです。
(やっぱり懐古系ブログの方が多いかな?)
足繁く通ってるブログ管理者さまのは、特に…ね。
お会いしたことないにもかかわらず、文体や言葉の端々に
現在の原型となるようなものが見て取れて。
やっぱり着眼点とか感性とか基礎になるとこって、
かなり小さい時から形成されるもんなのかなー…と。

自分に置き換えてみても、思い当たるところありまくりです。(笑)
ノートの走り書きだとか、手帳とか…どうでもいいことばかりに
うつつをぬかしてる様子がありありと記載されてて。
「なんも成長してねぇなー!」と

本日はそんな「三つ子の魂なんとやら…」な発掘品を。
****************************************************************
'70年代、おこづかいで購入したサンリオやファンシー系物件の中で、
発掘時かなりきゅるる~んときちゃったもの。
   1052すもーる
    すもーるぴーぽー!!(正式にはSMALL PEOPLEです)

ちょくちょく「バニー&マッティ」への思慕をつづっておりますが、
これ、バニーの次に好きなサンリオキャラだったのです…。
(つくづく王道に惹かれないよのう、オレ!←この辺りも現在に相通ず)
     1053すもーる
      レターパッド(封筒は使い切ったようす…)。
たれ目のかわいい、ピースフルな女の子ちゃんたちなのですが、
バニー以上に黒歴史扱いなのが、不憫な限り…。
ほどなく始まる「2015サンリオキャラクター大賞」に
ノミネートすらされてないっていう(泣)。

中のペーパーもかなり残っており…。
    1054すもーる
パッチワークのおふとん部分に「おてまみ(笑)」をしたためる仕様。

大事にしてたと見え、ほとんど使ってないな…と思いきや!の最終ページ!!
    1066すもーる
バカ娘(私)が手書きでwikipedia作ってるぅ~~!!(爆)
(見にくいかもしれませんが、榊原郁恵さんの!)

そうそう!自分でも忘れてましたが、デビューからしばらく郁恵ちゃんが
好きだったんです…。
たぶんお友達から借りた「明星」や「平凡」?系の雑誌(今でいうドル誌?笑)
まる写ししたんだと思います。
この頃、サンリオ等のグッズにおこづかいの大半を使ってしまい
あんまり雑誌って買ってなかったからね。
コピー機も子供には身近でない時代、
必死こいて模写したのではないかと…(←そのパワーを勉学に使っておれば)。

恥さらしついでに(笑)、二分割で拡大っ!
    1057すもーる
なぜ、本日このネタを記してるかおわかりいただけましたでしょうか?
そ!今日5月8日は郁恵ちゃんのバースデイなのでございます!
「入よく時間は30分」「ねるときはパジャマ」…そんな情報までいるか?バカ娘よ…。

    1058すもーる
「虫歯なし」…これまたいるぅ?な情報
「UFOセブン大ぼうけん(正式には大冒険)」…この手のアイドル番組
80年代中盤までありましたねぇ…。
(個人的には'82年デビュー組出演の「パリンコ学園」が懐かしい…。)

でも!意外と信憑性のある情報も記されていて(つうと大げさですが)。
「特技・しゅ味」欄に「人形浄るり」とありますが、
コレ、ご本家のwikipediaにも記載されておりました。
(本記事を書くにあたり、照合してみました・笑)
厚木東高校時代は人形浄瑠璃部だったんですって!
(すげーシブい部活ですねーー!)
あながちわたしの「家内制手工業wikipedia」も間違ってないんだな~…。(なんちて)
**************************************************************
子供時代から成長のない、自分のしょうもなさ加減はさておき(笑)。

30年以上の時を経て、郁恵ちゃんのプロフィールは
「本名同じ」でなくなったり(ワタナベさんですから…ね!今は)、
3サイズにも(おそらく)アップデートあり(笑)
変更があったとこもたくさんありましょう。
しかしながら、自分が好きだったテレビの中の人が
今なお現役でご活躍というのはなんだか嬉しい…。

そして。
郁恵ちゃんがデビューからこれまでコンスタントに活動&成功があったからこそ
「スカウトキャラバン」が長きに渡り、ここまで続いているのだと思います。
(終了してたら、わたしの好きな井森ダンスも見れなかったわけよね…笑)

そう考えると郁恵ちゃんはエポックメイキングですよね!
まさに、♪君はぼくのあこがれのひとだよ~…と。

「わがまま金曜日」の本日、大きな声でお祝い申し上げるといたしましょう!
郁恵ちゃん お誕生日おめでとう~♪
(「わがまま金曜日」は郁恵ちゃんの3枚目のシングルです)

お・ま・け。
ボヤケ画像ですが、昭和57年、週刊明星。
      1067すもーる
週刊明星最終号の歴代表紙集の中より。
徹ちゃんが、さ・わ・や・か!(笑←なぜ笑うのだ?)

1日1回よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
恥さらし記事にお付き合い、ありがとうございました!。
スポンサーサイト



No title

なんと、ひとりウィキペディア!! 面白いです!!(≧∇≦*)(爆)
やっぱり子供の時に書いたものって、人のを見るのは面白いですねe-266

でもおっしゃる通りで、シトロンさんの今の感じに通じるものがありますね。
子供ながらちゃんとしたデータベース的な情報になっているところに、知的なものを感じます。
たぶん私だったら、趣味とか好きな異性のタイプとか好きな食べ物とか、そのへんだけを書いていそうな気がする(笑)
それに、字が綺麗なのにビックリしましたe-451

UFOセブン大冒険、大場久美子さんとやってたやつですよねe-454
マジカルセブン大冒険もありましたよね。スーパーW、とか(笑)
あの時間枠の番組、ずっと見てました。同じくパリンコ学園まで!(笑)

マナサビイさま。ありがとうございます。

おはようございます!
赤っ恥さらしてしまいましたよ~(笑)。

マナサビイさんはお優しいので、バカ娘(私)なりのイイところ(?)を
ピックアップし、お褒めいただきましたが
難しい漢字をはしょったり、ペース配分を考えずに書き始め
スペースが足りなくなったりするとこ、
今なお変わらずなんで、愕然としちゃいました(恥)。
あと、超ミーハーなとこもね(笑)!
(パリンコ学園ご存知とは~!!嬉しいっす!)

そうそう!
マナサビイさまの最新記事も私の大好物、
昭和小学生の「文芸物件」がっ!!
(しかもデコタンこと太刀掛秀子センセのサイン帳!)
時間があるときにコメを!と思っておりましたので、
このあとすぐそちらに参上しま~す!ヽ(^^)ノ

コメントありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR