FC2ブログ

タイニー&ファンシー。

前記事では、サンリオ「タイニー ポエム(Tiny Poem)」のことを書いたのですが
ふと「タイニー」という言葉も最近は使わなくなったな…と。
サザンのアルバム「Tiny Bubbles」も、もうリリースから35年も
経ってるようですし。(←今、調べました)

「ハッスル」とか「パンチが効いた」とかわかりやすい昭和遺産でなくっても、
使わなくなったカタカナ言葉…意外と多いかもしれません。
「フィーリング」とかね、あんまり最近使わない気がするの。
今でしたら…ば、ば、ば、バイブス…っていうんでしょうか?
きゃ~~!!使うの照~れ~る~!!(笑)

イマドキのコトバ(でもない?笑)、中年になるとするっと使えないもんですね。
わたしだけなのかなぁ…「無理しちゃって!」と思われるのが恥ずかしく…。
(↑「恥ずい」とは決して書けないあたり…)。
かなり一般的になってきた「ディスる」とかでさえ、ためらってしまう…。
(↑生まれて初めて書いてみましたよ・照)

たまに同年代の方が、得意気に流行りの言葉や必要以上の略語、
ネットスラングを多用・乱用してるのを見てると
「見てはいけないものを見てしまった!」気になってしまいます。
(あきらかにシャレで使っているのはもちろん別です!)
内容がミドル丸出しなのに、文章が不釣り合いすぎていたたまれない
…というのか。(大きなお世話すぎですね!笑)
*********************************************************
わたしのなかの「悪魔ちゃん」がでてまいりましたので(笑)、
本日の「タイニー」な物件を。
    1086たいにー
     「TINY CANDY」レターラック
「タイニーポエム」同様、こちらもやっぱりか!の70年代グッズ。
学研から発売されてた「ビクトリア・ファンシー」のシリーズですね。
ちょっぴり「もっさい」感じがダサかわいい…。
      1087たいにー
       いまいちアカ抜けてないとこが魅力だったのかも(笑)。

そういえば、「ファンシー」もすでに過去の言葉かな?
ってなわけで。もひとつ「ビクトリア・ファンシー」シリーズ。
      1088たいにー
        「APPLE CHEEK」レターパッド。
デザイナーさん「TINY CANDY」と同じ方だったのかなぁ…動物の画風が似てる。
これまた髪の毛がもっさり(笑)。なんか野暮ったいでしょ?
ダサさに滋味あり!(←ほめてんだかけなしてんだか・笑)
        1094たいにー
         「ローラースルーGO!GO!」的なものにライド・オン!
中身のパッドは。
       1090たいにー
今回は「家内制ウィキペディア」ありませんでした。(コチラの記事みてね・笑)
こういう罫線が端から端までびっしり引いてある便箋って、今なかなかないのよねぇ。
とっても使いやすいのにぃ!!

と!
先のレターラックの説明…危うく「状差し」と書きそうになりました。(マジで!)
子供の頃「βカロテン」ではなく「カロチン」と言ってた世代ですので…ね。
いたしかたなしです、おほほ。

1日1回のクリックでバイブスやばい!!(なんちて・笑)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR