FC2ブログ

「ローズ」ずらずら!総動員っ♪。

あのう…(おそるおそる)。
お花や動物、宝石などの乙女アイテムの名称と
地名を組み合わせると、なにやら夜の街の香りがいたしませんか?
最近でしたら、ほれ!「新宿スワン」とか…(笑)。

みなさまもマッチングしてみてはいかが?
「ローズ」「ルビー」「パピヨン」「キャット」…等々の前に
地名をくっつけてみ・る・の!
大きな駅名あればあるほど、ネオン街の猥雑感がかもしだされてよ
(↑不毛な遊び…笑)
***********************************************************
前置きはこの辺で。
本日は「立川ローズ」のお話を。
あ!ご安心ください(って何がよ?笑)。
純粋無垢、清純可憐なローズをご披露いたしますわね。

「新宿スワン」絶賛上映中!「立川シネマシティ」のおとなり、
立川タカシマヤ」にて歴代ローズちゃんを見てまいりました~♪
(↑まーわーりーくーどーいっっ!!)
      1117ろうず
ごらんの通り立川店誕生45周年とのこと。
立川…。わたしはかなり便利になってから身近なエリアになりましたが
古くからの住民の方々は「昔はタカシマヤくらいだったのよ~」ってなこと、
おっしゃいますね…。
この地域では老舗中の老舗なのでしょう。

どどーんと歴代ちゃん。
   1121ろうず
   
    1119ろうず
え?正面写真がない?
そ、そ、そうなんですっ!こんなに圧巻の眺めなのに誰も写真撮ってなくって。
撮影禁止って触れ込みもなかったのに。
ど真ん中でカメラ構えるのはばかられ(モノ好き感が己から醸し出されるので…笑)
サイドから地味ににパチリ、パチリと(笑)。

個々の写真を加工して、ほぼ写真の羅列でご披露!
まずは制服編!
    1120ろうず
     いらっしゃいませ~。ブルーのローズたん、英国王室風ですね。
    
     1122ろうず
     腰のしなり具合がたまりませ~ん! ♪胸騒ぎの腰つき~(←選曲ミス?)

     1123ろうず
     白の制服なんてのもあったんですね。(エレベーターガールかなぁ?)  

     1124ろうず
      ♪目を閉じて~おいでよ(←選曲ミス・その2?)
      
     1125ろうず
デパートガールのお帽子も今やインフォメーションの方くらいしか
見かけなくなったけど、スカートの制服自体も珍しくなりましたよね。
伊勢丹とかほぼほぼパンツだし。

あれ?そいえば。
今タカシマヤってどんな制服でしたっけ?(俺の目は節穴かっ!笑)

続きましては、非・ユニフォーム編っ!(笑)
      1127ろうず
       お正月かな?やっぱり二人ともおめめをつむってるよね。

     1126ろうず
     これ、ワタシ的にイチバン魅かれました
     なんと!ピエール・カルダンのデザインなんですって
     表情も小悪魔的なアヒル口…珍しいね!

     1128ろうず
     ローズちゃんの前身「ハッピーちゃん」だそう。
    「OH!マイキー」ってマネキンのドラマ(?)を彷彿とさせます。
****************************************************************
「タカシマヤ ローズちゃん」で検索しますと。
各店舗の周年記念に、かなりの頻度で「ローズちゃん展」は開催されてる様子…。
そして、店舗ごとに保有してるローズちゃんの種類が違うみたい。
また同じ制服でも、違う表情をしてたり…。

お近くのタカシマヤで周年記念がありましたら、要チェックです!

ちなみに立川は明日6月9日までとなっております!
ご、ご、ごめんなさいっっ!!
    1118ろうず
    ♪タカシマヤ~のローズちゃん
       バラの包みのタカシマヤ~
        …って曲、知らない世代も増えてんだろうなぁ(しみじみ)。

1日1回よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

こんにちは♪

九州にもタカシマヤ関連のお店はあるんですが、
タカシマヤ自体には行ったことなかったので
ローズちゃんのこと知らなかったです。

馴染みがないものについては、ホント無知なんで
勉強になります!

お人形のプリン♪と突き出たオシリがかわいいですね( ´艸`)

どのくらいの大きさなのでしょうか?

私だったら(いつもですけど)
モノ好き感丸出しでガンガン写真撮っちゃいます(笑)

ユカさま。ありがとうございます!

こんにちは!
ローズちゃんね、ユカさんだけでなくって
タカシマヤにアクセスしやすい地域でお住まいでも
若い世代だと、ご存知ないかた多いかもしれませんよ(^^)。

記事の最後の方に書きましたが、♪タカシマヤ~のローズちゃん…の
歌とともにお人形の出るCMがあったんです。
(逆にわたしの世代だとエリア外の人でも知ってるかも?・笑)

お人形の大きさはですね~、不二家のペコちゃんよりは小さく
薬局のサトちゃん(ゾウさんね!)よりは大きい…って感じかな?(笑)
そうそう!やっぱりお尻がキュートなんですよね。

あ!お人形といえば。
そのうちジェジェちゃんの記事を私も書こうかともくろんでいるのですが
ちょこっとまたユカさんのお名前を出させていただきたく。
(作業が遅いので、まだちょっと先になるかと思うのですが・笑)
お読みになって、削るべき箇所がありましたら、
ぜひご指摘くださいね!

いつもあたたかなコメント、とっても嬉しいです(*^▽^*)。
そして!
コチラはあたたか通り越して、いつも暑苦しさ満点のコメ返で
すいませ~~ん!(笑)
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR