FC2ブログ

ハイレーン、閉館したってよ。

…ですってよ!今年3月29日をもって。(←タイトルと打って変わってご婦人口調)
老舗ボウリング場「田町ハイレーン」…。

わたしもハイタッチすることなく、フィナーレを迎えてしまいましたが
(アベレージが悪いってことでなく、行ったことがないって意味ですよ!念のため・笑)
「田町」と聞けば、条件反射的に思い浮かぶ場所。
東京近郊にお住まいでなくっても、昭和の「テレビっ子」であれば
その名をご存知の方も多いのではないのでしょうか。
伝説の「ザ・スターボウリング」をはじめ、数々のバラエティ番組で目にしましたよね

「最後の一日」のドキュメント番組を先日、偶然拝見しました。
やっぱりか!のテレビ東京で(笑)。
距離的にもコンテンツ的にも、フィナーレを見届けるのはテレ東しかないよなぁ…。
(とかいって、他の局でも取り上げてたらごめんなさい。笑)

1972年(昭和47年)の創業から40余年。
老朽化にともない、その歴史に幕を下ろしたそうです。
************************************************************
いみじくもハイレーン創業と同年、1972年に制定された「ボウリングの日」は
本日6月22日だってよ!(←また、「桐島…」的な口調にもどる)
どうしたって、夏至のほうに意識がむいちゃうけど…ね(笑)。

ちびっこボウラーのおハガキ。
      1154レーン
察しのつくかたもいらっしゃるか?と思いますが
「きいちのぬりえ」の蔦谷喜一先生・画。
きいち先生の作品は、いつも記念写真のように「斜に立っておすましガール」の
イメージがあって、わたしは正直それほど…○○○ない…のですが(笑)
こちらは珍しく動きもあり、にっこり微笑んでいるのがいいな…と。
(でも目線の先はやっぱりセンターなんだなぁ…笑)

♪さ・わ・や・か・律子さん♪ばりのナイスな投球を
一日一投。よろしければ(笑)(ってか!律子さんをご存知でしょうか?)
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
   にほんブログ村
お読みいただき気分はストライクっ!(←目に余るほどの昭和表現・笑)
本日もありがとうございました
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR