マステ求めて「花やしき」。

久々にmt(カモ井加工紙)のマスキングテープ・イベントに行ってまいりました。
件名の通り今回は「@花やしき」。
浅草は何度も訪れているけど、花やしきは人生・初!
こういう形で入園することになろうとは思いもしませんでした。
(しかも、まさかのおひとりさま!)
    1156はなや
上の画像は今回のコンセプト・デザイン「縁日」
素朴なデザインと色使いが花やしきにぴったり!
園内の設備やアトラクション…そこかしこがこの縁日テープでデコレーションされて。

ってなわけで。
園内の様子を、「キャプション少なめ、画像多め(←予定・笑)」で
本日はお届けようかと。

     1155はなや
     入口からすでにデコ…(屋根の下の部分)。和風な門なのにしっくり…。

     入るやいなや…。
     1159はなや
      おめかし「スワン」がお出迎え。首のおリボンのカラーともマッチ…。
     1160はなや
     このスワン、もともとのお顔も目が優しくってかわいいんですよね。
     が!訪れた時間は、私と同様、マステ目当てのおひとりさまばかりで
     動くことはありませんでした。(平日でしたしね・笑)

     1161はなや
     メリーゴーランド

     シンボルタワーの「Beeタワー」のゴンドラはそのままだったけど。
     1174はなや
     フロアにはしっかり!
     1175はなや
     これだけのもの、貼りめぐらすのはたいへんだっただろうなぁ…。
     イベントが終われば、おそらく剥がしてしまうことになるのかな?
      (6月28日までです)ヒジョー惜しまれる…

     射的場は内容もイベント仕様に…。
     1179はなや
     射的が見事命中したら、今回のコンセプトマステがもらえる運びに。
     わたしは…挑戦しませんでした。(どんくさいので外れるの必至!)

メインアトラクションの(笑)「ローラーコースター」は、
会期中はメンテナンスとのこと。ざ~んね~ん!!(>_<)!!
乗るつもりはさらっさらなかったけど(そりゃあ「ぼっち」じゃね・笑)
動いてるとこは見たかったのにぃぃ~~!!

だけど、もひとつの「花やしきの顔」には会えましたよ
    1165はなや
パンダカー!!(≧▽≦)。メディア出演回数も多いですよね。
近年だとモヤさまで「見てねぇよ!by大竹」の名場面もあったし
「アイスクリーム」って曲のPVでも登場しました。(←誰の曲だよ?笑)

この子も「縁日」カスタマイズされてて…。
1163はなや   1164はなや
こういったコインを入れて走るアトラクションって、いろんなとこで見るけど
パンダとなると、ココくらいなのかな?(台東区つながり?)

入口のポストもこの様相でしたし…。
1157はなや   1158はなや
さすが下町!イキなことやってくれるね~!!
(と!この場合、日本郵便と花やしき、どっちを褒めるべきでしょ?笑)
*************************************************************
初「花やしき」の感想は。(ざっくりとだけど)。

「遊園地」や「アミューズメントスポット」というよりは、
読んで字のごとく「」の多い「屋敷」といった感じ。
たまたま大きなお屋敷にお住まいの親切な方が、
ご好意でお庭の遊具をみなさんに提供してる…てな印象を受けたんです。
(あくまでも、わたしの主観ですからね!ほんとに!笑)

植物がたくさんあって…でも決して舞浜的なアーティスティックな造園でなく
なんだか(いい意味で)家庭的なのです。
    1177はなや
    こちらは「スカイスポット」と名はついてますが…。
    1172はなや
    路地裏の「純喫茶」のようなイキフン(笑)。
    プランターも廃物利用や一般家庭で使われてるようなものばかり。
    1170はなや
    建物と隣接してて、こちら側より周りが高い
    間違いなく丸見えだと思います。(夢の国ではありえないですね…)

    この「ご近所感」が大きな魅力なんじゃないかな…と。
    乗り物に乗らなくっても、隣のお庭にお邪魔して
    まったりするような。
    「徹底管理」のテーマパークももちろん素晴らしいけど
    どこかツッコミどころのある、スキをみせる施設も
    愛嬌があっていいもんじゃないかな…と。
*********************************************************
予想はしておりましたが、長尺になり
メインイベントのマステ話にまでたどり着けませんでした。
(♪しゃかりきコロンブスで画像加工したら、眼精疲労もたまってきましたし笑)。

ってなわけで。
購入品などのご披露は、次回持ち越しに。(←誰がたのんだわけでもないのに・笑)

どうか、次の記事もおつきあいいただけますよう、
よろしくお願いいたしまっす!!

サービスショット(?)。スカイプラザか~ら~の~。
     1173はなや
     梅雨どきに付き、天気イマイチ。

1日1回よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました
スポンサーサイト

No title

お久しぶりです!
花やしきにmtのマスキングテープ、ですか〜!
意外に合いますね〜〜^^♪
ただ、レトロというだけじゃなくてこんなイベントもやっているんですねe-446

私も今年初めて行きましたが、想像していたよりもさらにこじんまりとした箱庭みたいな遊園地で、そこがまた昭和的だなあと思いましたよe-454
ゆる〜い遊園地も必要ですよネ♪

マナサビイさま。ありがとうございます♪

こんにちは。お忙しい中、コメントいただき嬉しいです♪。

そうでしたよね~!「花やしき」。下町巡りの順路の
おひとつでしたよね~(^_-)-☆。
ノスタルジックでステキなレポでした。

さほど時間を空けず、まさかわたしも行くとは
思ってませんでしたが(笑)、
マナサビイさまがおっしゃる通りまさに「箱庭」ですね。
乗り物とともに池とか園芸空間とかあれほど共存してるとは!
それも実に家庭的で「Eテレ」になる前の「趣味の園芸」な感じ。
あれはあれでアリ!ですよね?ね?(笑)

mt(カモ井加工紙さん)は本社が岡山、…たしかマナサビイさんのご出身では?
お住まいの関西といい、岡山といいあこがれの土地なので
うらやましいです!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR