「博士の愛した親戚」???(浅草くくりで・笑)。

週に二度も「ベストセラー作品」をもじったタイトルをつけてしまいましたが
お察しのとおり(笑)、ブックレビューではございません。
前回に引き続き「mt@花やしき」の後編とマステにまつわるエトセトラです。
    1180はなや
     にじんでおりますが(笑)イベントのスタンプ。
**********************************************************
花やしきには屋内施設に、ゲーセンやおみやげ屋の他、
「パーティルーム」なるところがあり、そちらがイベント会場となっておりました。

「パリピポ(笑)」が存分に楽しめるよう(?)、アップライトピアノも完備!
1166はなや  1169はなや
壁や床のみならず、ピアノもmt仕様に…

両替機だって、この通り!
    1185はなや
「両替できます」の文字色もメルヘンちっく

花やしきの入場料は1,000円となっておりますが(アトラクションは別料金)
マステ1,000円以上のお買い上げで、500円のキャッシュバック!!
まぁ…イベント来訪者の99%くらい該当してるんじゃないかな
単価や安いとはいえ、あの場に行くとあれもこれもと欲しくなるし
わざわざ出向いて限定マステの誘惑に勝てる人はいない…かと。

余裕で1,000円超えですが、わたしなぞかわいいもんです(笑)。
 1181はなや
    奥の4つが今回の限定マステ。あとは新作等…。
みなさんマステを購入した…とは思えない程の高額をお支払いでした(笑)。

とりいそぎ(笑)、ふたつだけ使ってみましたので。
1183はなや
画像処理ヘタ~!!見づらいけど、浅草スイーツですね。
(左から人形焼き、おはぎ、鈴カステラ、あんみつ、どらやき、三色だんご…)

もひとつ。これが今回最大のお目当てでした。
1182はなや
スタンプ(最初の画像)にも使われてる、「花やしき」モチーフ
わたし、mt展に行く前はいつも「話題なう」で混雑具合と欠品状況を
確認してでかけるのですが、
前日『ヤンマー担、注目!「アイスクリーム」パンダのマステ!』的な
画像ツイートが拡散されてて、売り切れはしまいか…ひやひやしました(笑)。
(前回の記事でも触れた、とあるPVに花やしきが使われてるのです…)
**********************************************************
そうそう、浅草といえば。
わたし「浅草キッド」さんが好きなのですが(いきなり)。

以前ラジオで「ハエ取り紙って見なくなりましたよね?」ってな
投書に対し、玉ちゃんが
「いま、ハエ取り紙の会社ってマスキングテープで繁盛してんだよ。
(mtの販売元、カモ井加工紙さんのことですね)
おしゃれなテープでけっこう女性の間で盛り上がってんだよな~」と
おっしゃってて。

「ますらお指数100%」の芸名で、ナイトスナッカーな玉さんが(笑)
なぜにそんなガーリーな情報をご存知なのかしら~???
と意外に思っておりましたら。

相方の水道橋博士さんのご親戚の会社なんだそうです。
なるほど!カモ井さんの本社も博士の出身地も岡山だもんね~!!
(博士のブログにもそれとおぼしき記述が過去に…笑)

ってなわけで。

本日の記事タイトル…ご理解いただけましたでしょうか?
(愛した…は多少盛った表現ですケド・笑)。
*********************************************************
さらにの、余談ですが。
限定マステ…集めるの楽しいけど、実際はあんまり使わないわたしです(笑)。
子供の時の「プリント折り紙」収集と似た感覚かもな…、
ならべて、眺めてニヤニヤしてる…っていう。(←気色わるっ!)

よく使うものは、この箱に。
     1184はなや
無地・ストライプ・ドットでほぼ足りてる…っていう。

1日1回よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
「レトロ」とうたったブログながら、
紙モノネタ(ポスカ、マステ等)と
街ぶらばなしが、近頃多め(笑)。

ま、ともあれ。
あくまでも自分の「ものさし」で。

昭和スピリッツを感ずるもの
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東京都」とは名ばかりの(笑)
のどけき場所よりお届けしてます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR