FC2ブログ

「星の王子さまの日」に王さまバナ~☆。

♪誕生日にはサンテグジュペリ  ふいに贈ってくれたぁぁぁ…
…と。
歌っていたのは、菊池桃子さんですが、
('85リリース「卒業ーGRADUATIONー」の2コーラス目)
当の「サンテグジュペリ」の誕生日は、本日6月29日…。
そこからちなんで、代表作「星の王子さまの日」のやふです(笑)。

それはさておき。(←序盤からかよ!)
歌詞を記するにあたり検索したら、桃子さんの「卒業」、
詞を手掛けたのは秋元康氏だったんですね~~~っ!!
ちょっぴり意外…で・し・た☆。(特に根拠はナシ!)
********************************************************
記念日なのに「王子さま」そのものに触れない…っていうね。
私の思い入れの程度がおわかりいただけたか…と(笑)。

つうわけで。
この話はここでおしまーい!!(←触れる必要があったのか?笑)

そのかわりといってはなんですが、きょうはかわゆい「王さま」ネタで。
これ、誰だかわかります???
    1194王
サンリオファンの方なら、きっとヘタの部分だけでおわかりいただるかと…。

そう!「いちごの王さま」っ!!
    1195王
「いちご新聞」はキキララちゃん、マイメロちゃんと同期…。
ってことは!「いちごの王さま」も本年、40歳「不惑ちゃん」なのだっ!

ってなわけで。
先週末、発表になった「キャラクター大賞」の総評も交え(←えらそー!)
「いちごの王さま」バナを…。
****************************************************
30回目の2015年、王さまのランキングは100組中53位…。
これをどうとらえるべきでしょう。(←だーかーら!エラソーなんだって!笑)
派手にグッズ展開してない割には、大健闘といっていいよね?ね?

わたしも1個だけ…昭和物件が残っておりました。
     1199王 レターパッド。
好きなキャラクターがたくさんいた当時、なぜコレを買ったのか?と
不思議に思ったところ、ウラを見て判明!
       1192王
いちご新聞の付録だったみたいですね…。(しかも!記念すべき100号の!!)

        王さまだけど、けっこうおぼこい…(笑)。
        1198王
   正直、ご同輩のキキララやマイメロのようなスイートさはないものの(笑)、
   シンプルなのが逆にいいかも。
1200王  1201王
1203王 1202王
国民ひとりひとりに意外と個性がある…。
近々、この王国でもマイナンバー制度導入するってよ!(←大ウソ!)。

中のパッドは…付録なだけに(?)シンプル。
     1193王
以前も記したと思うのですが、こういう罫線がびっしり引いてある便箋、好きです。
(今、あんまりないんですよね…)。
**********************************************************
最終的に。
「30thサンリオキャラクター大賞」の栄冠は、「ポムポムプリン」の頭上に
昭和デビュー組にもうちょいがんばってほしかった気もするけど
以前取り上げた、コレでなかっただけ、まあよし!としたし…。
     1107おまけ
こ~んなの、エントリーさせちゃう時点でちがう気がするのだが…
若手とはいえ、「ポムポムプリン」がトップでよかったよ…。

と!思っておりましたら。
「プリンちゃん」ってデビューしてもう20年近く経ってたんだね!
わたしの中ではまだまだホープといった印象なんだけれど…(笑)。
*********************************************************
余談ですが。
プリンちゃんに限らず、自分がオトナになってからデビューしたものって、
いつまでも若手!の目線で、見がちなんですよねぇ…わたし。

「ゆず」とか「T.M.Revolution」とか…年数でいったらかなりなもんだけど
(それこそプリンちゃんと同じくらい?)、
なんだかいまだ「ルーキー」な感覚なんだよなぁ…
(これが中年というものなのだろう…知らんけど・笑)。

1197王
左から7位、9位、5位、53位(笑)、栄えあるトップの面々…。おつかれちゃんでしたっ!!
(サンリオの星の王子さま(?)キキララちゃん意外と伸びなかったねぇ…)

1日1回よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



こんばんは♪

citron*さん、レターパッドたくさんお持ちですね!

いちご新聞の付録ってことは
当時citron*さんが買ったものですか?

いちごの王様・・・
デカ過ぎる頭とか、どことなくゆるキャラにも通ずるものがあるような気がしますが(笑)
こうやって改めて見るとめちゃくちゃカワイイですね♪

そして、ポムポムプリンが若手な感じがするの
わかります!

私にとってはけろっぴでさえ世代じゃないから若手に感じますもん( ´艸`)

ユカさま。ありがとうございます。

こんばんは!
そうかぁ…ユカさんジェネレーションでも、プリンちゃんやけろっぴは
若手の部類に感じられるんですねぇ。
ちょっとホッとしました(笑)。
意外と昭和デビュー組でも、お達者に!現役バリバリ☆してるキャラが
残ってる…ってこともあるのかもしれませんよね。

いちご新聞は、自分でほとんど買ったことはなかったと思うのですが、
当時は売れ残ったものを数か月後、タダでおまけしてくれたり(!)
福袋の中に入っていたりして(私が通ってたショップだけかな?^_^;)。
ですので、この便箋もおそらく「おこぼれ頂戴」物件かと(笑)。

いつもばばあの思い出ばなしに(笑)、コメントいただき
とっても嬉しく思っております。
ありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR