FC2ブログ

アクリルLovin'な(?) 海のなかま。

O塚S会の「た○めーる」(←ほぼ、まんま!)のCMを見るにつけ、
「いつまでこの路線でやるのよ?」と、常々思っているのに、
自分もダジャレタイトルをつけがち…ってのはなんなんでしょ?(笑)
あ!A○RAの中吊りもそうだよね!O塚さんのもっと前から。

とどのつまり。
日本語を言語としてる限り、ダジャレとは切っても切れない関係では。
(「え"?私は違うわよ!」って?そいつぁ失礼…笑)

ちなみに。
本日の元ネタは「アヴリル・ラヴィーン」…
(…ダジャレの説明って野暮の骨頂…)
*********************************************************
気を取り直して(?)、「海の記念日」をお題にここはひとつ。
ブナンに紙モノでもよかったのですが、本日は撮り貯め画像より。

半年ほど前、某高架下の商業施設で目が釘付けになっちゃったもの。
 1056がちゃ  1057がちゃ
ガチャポン「アースピースオーシャン・海のいきもの」。
高架下の薄暗さも相まって、発光の加減が水族館のようにキレイで…
実際の水族館でも設置してるところあるようです。

  1059がちゃ
  2パターンありますが、どちらもステキ…。
  1058がちゃ
素材はアクリル樹脂(今日のタイトルの理由、おわかりいただけて?笑) 組立式
つまり!上画像のディスプレイは完成品。
自分で組み立てて、「お部屋の仲間」になる仕組み。
パーツをばらした状態でカプセルにはいってます。(対象年齢は12歳以上…とのことです・笑)

特にかわいいな…と思ったものを大っきく!
  1061がちゃ  1060がちゃ
  1062がちゃ  1063がちゃ
   アクリルの「透け感」を最大に生かしてるのは、やっぱり左上のクリオネかと
   実際もシースルー・ボディだものね。

と。えらくプッシュしておりますが、私は購入しておりません
だってぇ~!何が出るかわかんないし、こういうのって複数あってこそ楽しいものだし。

そしてなにより。
   1064がちゃ
一個500YEN…(・_・;)。高い…。(あくまでもワタシの経済観念では・笑)

「アースピース」はWEBでも購入できるようです。
その際も、この生物を!と指定するのでなく、
一個一個スタッフが♪ガッチャぽーん!としてのお届とのことです。
(つまり!同じものが重なることもある…となってます・笑)

ご興味ありましたらコチラから飛んで見てください。
HP自体も趣向が凝らしてあり、涼をとるのにも
この時期うってつけのサイトではないかな…と思います。
(設置してる水族館のご案内もありますよ!)

海だけでなく、「陸のいきもの」シリーズも!
    1065がちゃ
    やはり、パンダに目がうばわれる…。(「笹をちょうだい」的なポーズもナイスだし…)

おまけ。
最近うちに来た「海のなかま(?)」。
   1066がちゃ
   ミニ物干し。こちらは8匹ついて300円ナリ~
   (身の丈にあった消費活動しております…はい)

最後までお読みいただき、すっギョくありがたい限り…。感謝です。
(あ!さかなクンもダジャレユーザーじゃん!笑)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
水辺の遊びは楽しいけれど、危険もいっぱい!
訪れる方は、くれぐれもお気をつけて。
スポンサーサイト



プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR