FC2ブログ

「俺んとこ こないか?」。

「One Night Carnival(氣志團)」の冒頭のセリフ…(本日の記事タイトル)
杉本哲太さん経由で「ハイティーン・ブギ(コミックの方)」が出自と
先日某番組で知り、頭上の豆電球が激しく点灯したあたくしです(笑)。
「そーそー!あったあった、そのセリフ!」と。
「ハイブキ」…当時の10代女子にはセンセーショナルなコミックでしたから。
(しかし、いかんせん連載期間が長すぎて中盤でリタイアしてしまいましたが)。
**************************************************************
「俺んとこ こないか?」「行く行く~!!(←ウチくる?だろうよ、それは・笑)」で
最近、連れ帰ったもの。
    1082夏ほりっく
     「スロース
「クラフトホリック」にちょっとだけ手を出した件は以前にも触れましたが、
抱き枕&ぬいぐるみ系まで広げない…と心に誓っていたのです。
(オトナふたりの家庭では基本、必要ないからね…)

しかし。
雑貨屋の夏セールで「3割引き」の札がつけられてるのを目の当たりにしたらば、
ここはわたしが「藤丸翔」となって救済するしかないじゃないすか!
(↑テイのいい ヘリクツ・笑)

それと。
植物とか食べ物の画像の、アシストもしてくれそうだし…。

ブログ画像拡充にも一役買っていただこうと、かっさらってまいりました(笑)。
さぁさぁ!うちに来たからには働いてもらうよ!(←置屋の女将的!)
************************************************************
ってなわけで。
しょっぱなは、伴侶どんの育てているトマトとの撮影にトライ!

まずは失敗作から…ね(笑)。
  1087夏ほりっく プリクラのフレームのようになってる・(笑)。  
  埋蔵金でも発見したかのような光の加減!  1084夏ほりっく
ブレないようにしつつ、スロースがいかにもトマトを眺めてる…って
角度にするのが難しいんです。(しかも利き手でないほうで!)。
「ぬい撮り」がうまい人って、ほんとにモノを食べたり歩いたりしてるかに見える
絶妙な角度で撮影されてますよね。

何枚か撮るうちにちょっとだけ…進歩してきたかな(?)。
   1083夏ほりっく 「赤くなってきたなぁ」
          「まだ上の方は青いね!」 1086夏ほりっく

ムービーで回しっぱなしでスクリーン・ショットしたもの
       1085夏ほりっく
        「ど~で~す~かぁ???」

まだまだ研究の余地はありまくりですが、また人目につかぬとこで
やってみようと思います。
(食レポに連れてくのは…やっぱ勇気いります)。
************************************************************
上の画像を撮ったのは、二週間ほど前。
まだ屋外で悠長に「ぬい撮り」トライ出来るくらいの暑さだったんですよね、この頃は。
実も青いのばっかだったけど
     1088夏ほりっく

ここ数日はかなり熟し、1日平均2個収穫。
8月半ばくらいまでほぼ毎日、安定供給されそうです!(伴侶!さんくす!モニカ!)
   1089夏ほりっく
    実は撮影助手2号も俺んとこにきてくれたのだ!(笑)
**********************************************************
本日は、いつも以上にたいした文章もなく
わたくしの撮影修行にお付き合い、失礼いたしました!(笑)

おまけ
本来であれば、トマトの鉢全体像をご披露すべきなのでしょうが、
それすると隣家がまるごと写っちゃうのよねー
ってなわけで、トマト栽培ハガーーーっっ!!
    1090夏ほりっく
「ぐりとぐら」ってほんとにちっちゃいんだね!サイズ感が対人間のミカンの木!って感じ(笑)。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村     よろしければクリックお願いします。
熱中症も気になるけど、夏バテもねぇぇ~
食事もちゃぁんと!とりませう!
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR