FC2ブログ

すまほ 2ねんせい。

ふと気が付けば、スマホに機種変して、まる1年…。
そう!去年、♪あれは八月まばゆい陽の中で~(←ルビーの指輪・笑)
ドコモショップに行ったのよね。
ガラケー時代は即日渡しが常だったから、その心づもりだったのに
契約と納品、二度行かなくてはならなくって…(両日、暑かった…)。

モバイルよりもカメラ機能をレベルアップさせたかったの…。
再三注意しても、テンキーでシャッターを押すとどうしてもブレるので。
     1094がらほり
   最後のガラケーはスライド型。スマホ黎明期に割とあったタイプ(笑)。

カメラだけのために、替える必要あるか?とけっこう迷ったけど
結果的には「スマホにしておいて助かった~」って局面がたくさんありました。
(特にイレギュラーな一年だったからかも)
しないか?と思われたフリック入力も、逆にラクチンだったし。

とはいえ、全機能の1%も使っているのかなぁ…(笑)。
とにかく多機能ですもの…ね
***************************************************
カメラ。もとはといえば、キレイな画像をブログに載せたいって
ことからでした。

技術とセンスは、あいかわらずだけど(笑)
画素数が増えた分、改善された点もあるかな…と。
そして、被写体をなるべくいい状態で…って心がけるようになったかも。

ささいなようでも、対象物をのせてるマットは
繊維の荒くないものを選んだり、アイロンをきちんとかけたり…とかね。
(「折じわ」など極力見せない方向で…と・笑)
「画素が増える」ってのは、その分「見えるべきでないもの」も
鮮明に映し出されるということに気づいて…。(←遅い!)
***************************************************
ところで。
前記事で「あ!」となったのですが、
図らずもこの記事で当ブログ、ジャスト300回目の更新のようです。
(数字ネタ大好物につき…すいません・笑)

1年半でこの回数…決して多くはないけど、
最近は回数じゃなく、内容に重きを置きたいな…と。(文章にしろ画像にしろ)。

アプリもも少し使いこなして、
より見映えのする画像をご披露したいもんですねー…。
 1095がらほり
 冒頭のガラケ、QWERTYキーがついてたのがよくって購入したの。
 でも実際は5回も使わなかったかも・笑。(だってチャイチーすぎるんだもん!)

お帰りの際によろしかったら…。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR