FC2ブログ

8月10日はスヌーピー「も」お誕生日。

前記事のサンリオ・ハピバに続きまして、
8月10日お祝い企画第二弾は、今もなお大好きなスヌーピーです

サンリオ物件は、ちょくちょくブログでとりあげることあるものの
現在の生活では、ほとんど無縁です。
逆に普段使いの消耗品がコラボ企画等でキティさまなぞデコられてると
「ちっ!余計なモノを!(←クチ悪ぅ~~)」と感じてしまうほうですし…(笑)。
あくまでも「昭和」を懐かしむアイテムなのかもしれません。

だけどスヌーピーは、どの年代になっても「好き」という気持ちが目減りしません。
(昨年もコチラでハピバ記事かいてます・笑)
むしろ年を追うごとに、好きな度合が色濃くなってくる感じ…。

年末には映画、来年の春にはミュージアムオープンとPEANUTSファンには
楽しみなイベントが待っています。
つましく小銭をためながら(←せちがらい!)、会える日を心待ちにしてる
中年Aです(笑)。

2013年のスヌーピー展での「ややワイドナ」ポストカードをレプリカとともに。
   1118るうしい
     ライナス&ルーシー!!
     初期モノのPEANUTSというのは、また別の味があります。

ところで、スヌーピーがメディアに登場する際に流れるピアノの楽曲、
(映画の予告でも使われてる曲)、
「ライナス アンド ルーシー(Linus and Lucy)」って曲名だったんですねー!
どことなくズージャーなテイストもありつつ、ココロ踊る曲…。
楽譜欲しい…と思いつつ、つい後手になっている…(笑)。
(余談ですが、ヤマハの「ぷりんと楽譜」ってイイですか?←問わずがたり…)

ピアノの話題が出たところで。
   1119るうしい
   レプリカはPEANUTSきってのピアノマン、シュローダーだけど、
   ポストカードは…???チャーリーブラウンかなぁ?(おぐしの量が・笑)
   
2013年スヌーピー展の記事も、昨年書いております。
ふた記事続けて、飛ばせてばかりですいませんが(笑)、コチラになっております。
ブログ開設間もない頃のUPなので、画像のサイズ感がめちゃくちゃでは
ございますが(笑)、よろしかったらご覧になってください。
(レプリカ…もったいなくていまだパケそのまんま)
************************************************************
前記事でも、触れましたが
サンリオはずっとPEANUTSとライセンス契約してますよね…。
(今思うと、ちょっと不思議な気もしなくもないですが…)

'90年代まではあの「サンリオキャラクター大賞」にも
ノミネートされ、結構な高順位をつけてたようです。(そらそうだ!)
あたま数が必要だったのかな?(笑)
現在は生え抜きキャラクターだけで十分すぎるメンツがいるものね。

いずれにせよ。
前記事では「サンリオと過ごせた少女時代」を幸せと記しましたが
「スヌーピーと並走出来る時代」を過ごせるというのも、
またさらに…との思いです。

ってなわけで。
スヌーピー、お誕生日おめでとー!!(≧▽≦)
(いくつになったか知らんけど←年齢の設定はないようです・笑)

おまけ。
♪そんな時代もあったね…と。 
      1117らっぴんぐ
昭和の時代は「いちご新聞」の表紙を飾ることも、ままあったようです。
(サンリオデイズにて発見!)
   
お帰りの際に、よろしければおひとつ。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
駄文長文におつきあい、ありがとうございました。
スポンサーサイト



No title

うわぁぁ~~~
いちご新聞!!懐かしいでっす!
キキララのプラボトルにも引き寄せられました!

おくちうむさま。ありがとうございます。

はじめまして!!
お越しいただいた上に、コメント&懐かしんでいただき
ありがたい限りです。

と!こちらで申し上げるのもなんですが(笑)。
おくちうむさまのブログタイトル…キャッチーでふるってますね(^_-)-☆!
記事もタイトル同様、おもしろくって。
まだ読み始めて、日が浅いのでちょっとずつさかのぼらせていただきますね。

そ・れ・と。
「ブログ村」に「カエル」ってカテゴリーがあったとは!!(笑)
バナーを押してびっくり&ほっこりでした(≧▽≦)。
(カエルもわりと好きなのです…)

コメントとっても嬉しかったです!!ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR