FC2ブログ

待っててくれた…。

「ハス」は好きな花のひとつ…。(とくに桃色の)
通りがかりに偶然みられれば、ラッキーだけれど
「ハスの名所」に行くとなると、足軽なわたしとて(笑)ちょっぴりおっくう…。

旬の時期はとても暑い上に、あんまり日陰のないところが多いから。

それでもここ数日、いくぶんか暑さが和らぎ
近場の名所(?)といわれてるとこにダメもとで行ってみることに。
(一応8月中旬まで見ごろと銘打っているので…)

しかし。
やっぱ、遅かった…。
(係員の方も…「今ごろ、何ねぼけたことを」ってな顔をしてらっしゃたし・笑)

「あ~完全に無駄足踏んじゃった!」
と思ったところに。
   1121はす
  ほぼ緑一色となった水面に、ひと花可憐に咲いてる~~!!

    1122はす
 わたしを待っててくれたんだよね?…うんうん。(都合よく解釈・笑)
************************************************************
「ハス好き」に嬉しい、どいかやさんのおはがき。
    1120はす
  「ハス」がモチーフのポスカって珍しいな…と。(寺社仏閣以外で)
  どいさんの描く動物は、もふもふ感がたまらないんですよね…わたし。

若い頃は、なんとなく「仏事の花」のイメージで目もくれなかったけれど
逆に今は「それだからこそ」の味わいに惹かれます。
(認めたかないけど、年とったってことだねー!!笑)
************************************************************
仏事といえば。
今日はお墓参りの方も多かったのではないのでしょうか。
地域により時期がまちまちなお盆ですが、今日8月13日ってところが
やはり一番多いのかな…。

「月遅れ盆」の本日、いろいろな思いをこめつつのハス特集(?)でした。

おまけ
これは何年か前、偶然通りかかった田んぼに!!
      1123はす
      育ててる…風ではなかったの。こういうこともあるんですね。

お読みいただきましてありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR