FC2ブログ

黒シェフの微笑み。

本日は、で安定の(?)語呂合わせ、「黒の日」とのこと。
読んで字のごとく、ストレートになぞらえているとすがすがしいね!

ク(9)リーム(6)」と「ク(9)レーム(6)」の日にも制定されてるようですが、
そら、ちぃとばかり、ゴーインすぎはしないかい?(笑)。
(…つうか!「クレームの日」なるものがあることが驚きだっ!いったい、何をするのだっ!?)
*************************************************************
拙ブログでは、「立たせて飾る」物件撮りは
たいていバックを「黒」での撮影ですが、今日は珍しく白バックにて…
       1194黒コック  ど~も~!!
      後ろが黒だと、「闇夜のカラス」状態になるので…ね(笑)。

スパイスボトルなの…。
        1196黒コック
       上からのぞくと、ニラミをきかされます(笑)。

20年以上前(!)…カントリー風のキッチンウエアを扱うショップで見つけ。
オサレなカフェオレボウルなどと並んでいると、なんだかステキに見えて。

とはいえ。どう考えても実用的でないし、ただただ「いいなぁ、いいなぁ」と
見入っておりましたら、同行の友が後日プレゼントしてくれたのでした。
決して「買ってちょうだい!」アピールはしてなかったハズですが(?)、
よっぽど「物欲しげ」だったんでしょう

後ろすがたとお顔のアップ!ぷ!ぷ!
  1197黒コック 1195黒コック
昔のカルピスマークをどことなく彷彿とさせる、愛嬌ある表情としぐさに、
当時のわたしはココロを持ってかれてしまったのです。
んが!ウチに来て「コワっ!…」と恐れおののいた人…多数(笑)。
まぁ、「万人受け」する物件でないことは認める

一度も本来の目的で使用したことはないけど
(どんなスパイスでも目づまりおこすと思います・笑)。
実家→ひとり暮らし→結婚し現在の生活に至るまで、ずーっと「道連れちゃん」です。

その時々でいろんな雑貨と組み合わせて飾ってきたけど、今、現在は…。
   1198黒コック
これまたいただきもの(笑)。
イタリア土産「setaro」パスタのパッケージに窓があったので。
(これを書くにあたり検索したらば、「奇跡のパスタ」っていうんだね!知らんかった!笑)

こうしてます!
    1199黒コック 「おたくは晩ご飯、今日なににする?」
サイズ感的にピッタリなものの、悲しいかな(?)絶妙な表情が
「よそんちをのぞき見」な風情に仕上がりました
(でもホコリもつかないし…←なんだかんだ気に入っている!笑)
**********************************************************
こういった黒いお人形やグッズ…新たに作られるということは
社会の状況から考えて、もうナイに等しいかもしれません。

もしお手元に「黒いかわいこちゃん」をお持ちでしたら、手放さず
いつまでも仲良くしてて欲しい…。大切にしていてほしい…。

そんなおせっかいな思いを
「黒の日」の言葉とかえさせていただきます!(←な~に~さ~ま~?)

お帰りの際によろしければワンクリック お願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました!
 
スポンサーサイト



No title

ああ、昔のカルピスの、、、
そうでしたね 懐かしい、、
ウチ子供たちは、カルピスウォーターかカルピスソーダしか知らない、たぶん。
昭和のカルピスは社会問題の一端になったりもしたのにねぇ

おくちうむさま。ありがとうございます。

こんにちは。

そっかぁ…もはや女子高生でなく「JKちゃん」な、世代は、
「安定した濃度」のカルピスが(ウォーターやソーダのことね(^_-)-☆)
生まれた時からあったわけですよねー!
希釈するタイプは、すっごく濃かったり(←コドモが作るとやりがち・笑)
終わりのほうに近づくとほのかな白だったり(笑)、
濃度が日替わりでしたよね。

商標マーク…実は問題になるまで「キリン」と勘違いしてました(笑)。


平成キッズの情報、嬉しかったです!ありがとうございました♪。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR