FC2ブログ

ほんのりアガる。(茶ばしら的な・笑)。

ごくごくたまに。

食品やら日用品やら…こまごま大量にスーパーで買物…
と!ここまではフツーすぎる日常のヒトコマ。
しかし…。
お会計に端数がつかずジャスト5,000円!ってなこと、ありませんか?

数年に一回くらい?かな。
数字ネタが好物なわたしは(計算はニガテだが)、ちょっとだけテンションアガります。
下2ケタ揃っただけでも「おっ!」なんですが、
さらに0が増えると、もひとつ気持ちが上に行きます。(単純ですね・笑)
**************************************************************
外出の際、歩数計をポケットにしのばせているわたしですが、
先日…
   1200歩数計
    ゼロの3並び、キターーー!!!(((≧▽≦)))
念のため申し上げておきますが、10年近く歩数計を携帯してて
こんなことははじめて…。(何年かごとに機種変(←笑)もしてます)。
あと、お使いになっているかたはわかるかと思いますが、
作為的にジャストに持っていくのは難しいかと…。(←ズルしてないアピール!)

いつも物撮りする場所でないので、反射してますが、
ここで動かすと同時に端数が発生するので、そろりと撮影

日常の中で「ありそうだけど、意外とない」…って点では、茶ばしら的な場面。
画像におさめた次第です(笑)。
**************************************************************
冒頭のスーパーの会計に戻りますが。

こんな機会に出くわすと、ついレジ打ちの方に
「5,000円!!0が三つならんでますね!ね?ねっ!!」と
喜びを分かち合うべく、話しかけてしまうわたしですが(←BBA以外の何物でもない・笑)
「そ、そ、そうですね(失笑)」と同意はしてくださるものの
なんとなーく温度差を感じます。(笑)

毎日たくさん打っていると、そんなに珍しいことでないのかな。
(っていうか!買物されるかたも、割とありますぅ?)
ジャスト10,000円!レベルにならないと、「で?だから?」なのかも…ね(笑)。

コネタではございますが(笑)、よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
駄ネタにおつきあい、ありがとうございました!
そのかわり…ではないけど、次回は画像たっぷりです!(準備中!笑)
スポンサーサイト



No title

消費税が8パーセントになってからは、スーパーなどでなかなかキリのいい金額になりにくいです。そのせいなのか、逆にレジ担さんから「ピッタリですね」と言われたことはあります!私がおばちゃんだからでしょうね、たぶん。

しかし、歩数計の「機種変」って(笑)かっこいい~~

おくちうむさま。ありがとうございます!

こんばんは!

ほんとだ!8パーセントになってからは、たぶんナイかもです(笑)。
10パーセントになると、そういう機会も増えそうだけど、
増税はちぃとも嬉しくない…っていう(←わがまま!笑)。

歩数計は、たいてい水没系で機種変を余儀なくされるパターンです(恥)。

超・余談ですが、以前「母を訪ねて三千里」の歩数計を
使ったことがあって…。
「たまごっち」みたいに持ち主によって、展開がかわるタイプ…。
歩数に応じてお母さんのいる場所に近づいていくの。
雨などであんまり歩けない日が続くと
「こんなんじゃ、いつまでもお母さんに会えないよ~!」と
マルコが泣きつく変わりダネの歩数計でした(^^;。

暑苦しい長文コメ返で、ごめんなさい!
(コメント嬉しくって…ついつい;)

No title

こんばんは。
数字が揃うと興奮しちゃう気持ち、すごい分かります!
ただ話しかけるまでの勇気はなかなか…
レジの人も一瞬驚いたけど、きっと声かけられて楽しかったと思いますよ〜。

ただ、それよりも「母をたずねて三千里」の歩数計の情報の方が、知らなかったので衝撃的でした。そんなのあるんですね〜。おもしろそう。

ネルネルネコさま。ありがとうございます!

こんにちは!
お越しいただき、とても嬉しいです(^^)。

ネルネルネコさん、お優しい…。
レジでの一連の行動、フォローしてくださって(笑)。
若い頃はもう少し自意識が働き、ココロの中にとどめておけたのに
今は「分かち合いたい欲」のほうが勝ってしまうのです(^^;。
レジ担さん、あきれてないといいのですが(笑)。

マルコの歩数計はもう5年くらい前かもしれません。
他に「ベルばら」とか、そうだ!「課長・島耕作」もあったみたいですよ。
一緒に出世街道を歩んでいく…ってなプログラムかもしれませんね(笑)。

昨日、今日のような悪天候だとどうしても、歩くのを
ショートカットしがちです。(マルコのテンションも下がりがちな日々…笑)
ネルネルネコさんのおうちの近辺は、冠水などされてませんか?
そろそろスカっと!してほしいものですね。(都内ですよね?)

長文コメ返、ごめんなさい!
コメントとっても嬉しかったです。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR