FC2ブログ

怖いもの見たさ(?)。

大好きな「3月のライオン」(マンガです)。
最新刊が今月25日発売とのこと。とても楽しみ!

掲載誌は購入しておらず(ある程度まとめて読みたいこともあり)、
前巻は劇的な場面で切れたので、いやがおうにも期待が高まります。

って!知らない方はなんのことやら?ですね
手短かにいうと将棋界を題材としたストーリー。(←手短かすぎ?)
でも、棋道にまったく疎くってもその世界に引き込まれて…。
(ルールがわかんなくっても、もうまんたいっ!)

羽海野チカ先生の絵柄もかわいいし…。ってことでポスカ!
     1230ライオン
        物語にかかせない三人だけど、全員棋士ではございません(笑)。      
        食べ物のシーンも魅力のひとつ…。
最新刊も数えること11巻…。
いつのまにか「ハチクロ」より長くなってしまったのねー!
(ハチクロ=「ハチミツとクローバー」と同じ作者です)

毎回、ポスターはじめ販促広告も豪華なんですが
今回もすごい力の入れよう!将棋連盟全面協力!といった感じ。
まだウエブでしか見てないけど、どこかの駅に貼ってないかな…。
実物、見られたらいいのだけれど…。(将棋会館の最寄り駅?笑)
**********************************************************
ところで。
マンガつながりの超・余談なのですが。

ここ数年、ネットコミックの広告ってよく入りませんか?
(わたしはスマホでブログ村に訪れるとかなりの確率で出会います・笑)。

んでー!
大概、おおよそ「万人受け」しそうにない(←失礼ですよ!)、
マニアックなのばっかり(ややコワイ!)。
画力とコピーにパワーがあるのはたしかなのだけど…。

とくに多いのが「ぐしゃ の かわ」…って作品。

実際は漢字表記ですが、検索除け対策でかな表記
なぜなら「怖いもの見たさ」で検索してる人がとても多いようなので。
(わたしもそのひとり・笑)
「ぐし」と打っただけで予測変換しちゃったもの(笑)。

美しい妻が交通事故で顔にダメージを受け、そのことにより
夫の態度が冷酷に急変!…そのあとは知りたきゃ、買ってね!といった具合。
衝撃的な絵柄とコピーで好奇心を煽るわけです。
(タイトルも…漢字変換するとキャッチーすぎるんだよなぁ)

広告としては、成功なんでしょうけどね。
だいぶ見慣れたものの、予期せずに出会うとこわいよ~ん!
広告主さま、世の中「ヘタレ」もいること、お忘れなく~!!(わたしのような・笑)

よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございました。(←タカトシっぽいね!)
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR