FC2ブログ

ミシュランの味。(←かなり盛ってる・笑)。

10って数字は記念日制定の上で、つくづく使い勝手のいいナンバーだなぁ(笑)。
じゅう」読みでも「と(う)」読みでも、それで始まる単語が多いし。
おとといの「展望の日」みたく「ten」読み…つうトリッキーな
使用もできちゃったり(five や eightではまず作れないね・笑)
記念日渋滞マンスリー!!
ブログ更新のモチベーション上がりまくり~!(←ちょっとウソ・笑)

ってなわけで「豆(10)腐(2)の日」を経て、本日は「登(10)山(3)の日」。
紅葉には全国レベルでまだ早いと思いますが、今日、山におでかけになった方は
気持ちよかっただろうな…。

だから?というわけでもないんだろうけど、
今日の「正直女子さんぽ」(ローカル街ぶら番組、本日は柳原可奈子ちゃん他出演)
ミシュラン三ツ星スポット、高尾山でした。
しかしロケ日は土砂降り、終始傘を差し(あんな悪天の高尾山レポ、初めて見たよ)
終始、もぐもぐと食べまくっておりました。
(でも、食べてる可奈子ちゃんは幸せそうで大好き!)。

私も数年前に訪れましたが、その際食べたものを彼女たちもパクついてました。
ガラケー時代のファイルに残ってたよ~
    1230天狗
      カッパ…に見えますよね?(ぼけぼけですが)

でも、実は。
    1299天狗
    「天狗焼」。高尾山はカラス天狗の住む山(らしい)。
    それにちなみ、天狗物件がいろいろ売ってます。
    「天狗焼」は中は黒豆あん(…とTVで言われて思い出した!・笑)
    ケーブルカーの山頂駅前「売店 香住」で売ってます~♪
    (これがミシュランの味ってわけ!私が「すきやばし次郎」とか行くわけ、ないない!)

せっかく高尾山行ったのに、これしか写真が残ってない(笑)。
ブログ始める前は、思い出す程度にしかカメラ使わなかったんですよね。
いとこと「旧交を温める」が…旅のメインでしたし。
(にしても…天狗焼きだけって!笑)
********************************************************
余談ですが、「正直女子さんぽ」。
可奈子ちゃんらの女子グループに、必ず「ずん」の飯尾さんが
女性に扮して同行するんですけど、これが全く違和感なくって。
もともと「おばちゃん顔」な上に、語り口調やファッションも…ね。
いかにもな「おばちゃんチュニック」着ちゃったりして(笑)。
「きみまろショー」の観客に紛れ込んでても、男性と気づかれないよ…きっと

登山の話からどんどん遠のいてまいりました。
本日はこれにて。

よろしかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR