FC2ブログ

「首を縦に振らない」けど!そーゆーとこツボなのさ。

「10って数字は記念日制定の上で、つくづく使い勝手のいいナンバーだなぁ(笑)。」
↑ちょうど一週間前の記事の書き出しです(コチラをよろしければ・笑)。

日本語の読みも(大きく分けて)二通りってのと、チカラ技で「TEN」使用もアリだから
…と記しましたが、読みだけではなかった~!!
カタチから攻めても、ヒジョーに「使える」数字なのでありました。

本日10月10日…漢字に直して「十月十日」。
「十」ふたつを上に、「日」を左、「月」を右へと
「クイズ・ミラクル9」ばりに移動しますると…はいっ!「もえ~っ!(萌)」
つうわけで今日は「萌えの日」なんだってさ!

正確に言えば、草かんむりがつながってないけど、
この際、細かいことは言いっこナシ!ってことのようだ(笑)。
(それでいうなら「朝」のほうが完璧!…ってご意見ありました。ごもっとも!)

よくよく考えれば「目の愛護デー」だって形からはいってるよね(笑)。
ううむ…「10」。向かうとこ、敵ナシ!(←何のだ?)
万能調味料のやふな数字である。(←比喩としてどうなんだ?)
**************************************************************
のっけからまたまた語ってしまいました(笑)。

最近いただいたワタシ的「萌え物件
    1315べこ
    お友達のおみやげ。福島県の大内宿ってところのものだそう。
    「赤べこ」といえば首を上下に振るものを思い浮かべますが
    コチラは決して「うん」と言ってくれない(笑)。
    でも、そんなところが逆にツボ!!
    柔和でがよさそうな表情ですし…(ウシがよさそう?か?)。

大きさは、かなり小さいの。
    1313べこ
    単四電池とならべて、後ろから撮ってみました(笑)。
    シッポも愛らしい…
    材質は焼き物(←おおざっぱな表現!)。
    さわりごごちは棒状のハッカの飴のようです。

お守りにもなるとのこと。
今年前半、思わぬことでゴタついたので(実はね・笑)
後半の無事を案じて送ってくれた模様。
お気持ちに、心から感謝です。

かわゆい仲間がやってきて、ほのあたたかな気持ちにわたしはなりましたが、
我が家のお局「おきあがりこぼし隊」は、「よろしく!」と頭を下げぬ態度に
ココロ穏やかでないようです。
 1314べこ
*************************************************************
本日もお粗末さまでした!!
赤べこたんになりかわりまして→

よろしかったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト



お土産に赤べこをチョイスするなんて、なんてセンスの良いお友達www
ミニ起き上がり小法師?でしたっけ?
並べるとメッチャ可愛い♥

ってか、この赤べこは箸置きなのかな?

negiさま。ありがとうございます!

こんにちは!お越しいただきとても嬉しいです(^^)。

赤べこ…面積的には箸置きとしてちょうどよさそうだけど、
高さがちょっと高く、洗うと色落ちしそうかなぁ(笑)。
眺めてるとなごむので、目に入りやすいところに飾ってます。

「赤べこ」の友(笑)。ちょっと意表をついたものをいつもチョイスしてくれます。
今回、この子と一緒に送られてきたのが
パールハーバーの指揮官・山本五十六長官のありがた~いお言葉入りの
手ぬぐいでした(^^;。
郷里・新潟出身の著名人の上、今年は戦後70周年でスポットがあたったこともあり、
地元で制作されたらしく。
さすがにたまげました(笑)。

長文コメレスですいません!
またわたしもお邪魔させてくださいね!

こんばんは

「萌えの日」ですか?!
頭が柔軟でないのでちょっとわかりにくいかも(笑)
目の愛護デーというのは存じておりましたが・・・
言われてみると なんで? って感じですね。
一番先に思い浮かぶのは 昔の体育の日です。
(ハッピーマンデーなんてしなければよかったのにねって個人的には思います。)


赤べこさん 可愛いですね。
うんって言ってくれないのがまたいいですね(笑)

花梨さま。ありがとうございます!

花梨さん!ハッピーマンデー、全く持って同感です!
記念日を制定した意味もブレるし、意外と週の真ん中に祝日ってのも
悪くないものです。(←え?そこ?笑)

「萌えの日」制定したところで…なに?ですよね!(^^;
なにかイベントがあったとも聞かないし(知らないだけかな?笑)

赤べこたんはミニマムなサイズ感や表情のみならず
ツレないそぶりにも、やられちゃってます。(*^^*)

いつも優しいコメント、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR