FC2ブログ

「かぼちゃ包み」。お近くで、ぜひ。

ブログ1年生の昨年、記事のかさ増しによく使わせてもらったのが
不二家店舗前のディスプレイ用ペコちゃん。
彼女が衣替えするごとに、画像と共に時節にまつわるお話をしていたのです。
画像はこちらにまとめておりますので、青字よろしければクリックのほど…。
  「2014年。ペコはこんな格好をしてきた。」

その記事中に「2015年もコスチューム継続調査!」と記してありましたが、
いつの間にか、頓挫しちゃいましたねぇ~
「図書館司書のうさこちゃん」のファッションチェックをはじめちゃったので。
(また近々、ご報告します!←誰も頼んでないっ!)
それにー…よくよく考えれば、わたしそれほどペコちゃん好きでn…かも?(笑)
(この期に及んで、モンダイ発言!)
*********************************************************
不二家さんはあれだけの店舗数がありながら、全店舗、
行事ごとにコスチュームが用意され、しかも毎年使いまわしでなく、
一年ごとに新調されるのが、ただただ感心です。

2015年ハロウィンのコス…もう、みなさまご近所でご覧になりまして?
今年は、かなりの変化球ですぞ!(←じじいかっ!)
     1331かぼちゃぺこ
        カボチャにお座りしてみました(てへ!)。
      ご存知の通り、本来のペコちゃんの足は、直立。
      それを生かして(?)ほんとの足はカボチャ包みにし、
      エクステ足で、座ってるように見せた模様…

毎年、出来るだけ過去の衣装と似通らないように策を練るのでしょうけど
今年のコレ思いついた社員さん、嬉しかっただろうなぁ・・・
    1332かぼちゃぺこ
       安定感もバッチリ!快心のコスチュームでは?(笑)
*************************************************************
ハロウイン当日披露にするか迷ったのですが、
お近くの不二家でご覧になれる機会があれば!と、早めにUPしてみました。
この土日にでも…ぜひ♪。

(当日は当日でネタ確保済みだしぃ…←この理由がイチバン、デカイ)

よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト



おはようございます

パンプキンペコちゃん ぱっと見たら、パンプキン部分がドレスに見えました。
ペコちゃん 座っていたんですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

30数年前←恐ろしくなるほど昔(笑) ペコちゃん人形に良くお目にかかっておりました。
お正月に晴れ着を着ているたのを覚えています。
数年前には、いろいろとあり店舗数も減りましたが・・・大きなスーパーに入っている店舗は今でも見かけますよ。

ペコちゃんグッズを長年集めている知人がいます。
(どちらかと言うとポコちゃんの方が好きみたいです。)

パンプキンペコちゃん 見られるといいなぁ~

いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
その上、コメント…嬉しかったです。^ - ^

私の方こそ、ほぉ〜と感心しながら
読み逃げ犯で…スミマセン。

ペコちゃんも季節に合わせて
コスプレですね。d^ - ^
その上、かぼちゃ付きでいい感じ♪
ペコちゃん自身はレトロな感じだけど
いまどきですね。

花梨さま。ありがとうございます。

あはは~(((≧▽≦))))。わたしも初見ではドレスかと
思っちゃいました。
ディズニーのプリンセスが着てるようなアレ…ね!

かつて不二家さんのお近くにお住まいだったのでしょうか?
(まさか…の?元・社員さんっ?笑)
以前は晴れ着(七五三&お正月)とクリスマス以外は、
デフォルト・ペコちゃんだったような気がするのですが、気のせいかしら?
(黄色いシャツと赤いサロペット(^_-)

エクステ足…ビミョーにずれてる気がします(^^;。
腹話術のお人形を思い出してしまいました(笑)。

まだハロウインまで2週間ほどありますものね!
花梨さんもどこかでご覧になれますように☆彡。

napoさま。ありがとうございます。

こちらでもコメントいただき、とてもうれしいです(≧▽≦)。

コメレスを書く前に、napoさんのところにおじゃまさせて
いただいたのですが、お時間的に帰省移動の車中から
コメント投稿だったのでしょうか?
さらにテンションあがっちゃいました(笑)。

夫と二人暮らしだったり(ワンちゃんはいないのですが・笑)、
ひとり散策が好きだったり…ちょっぴりnapoさんと
カブるとこがありまして
(napoさんと違い、かわいげは全くないタイプですが(^^;)
毎回楽しみに読ませていただいてます。

カブるといえば、私も明後日から帰省です(←どうでもE!)。
napoさんのふるさとと「おとなり県」へ帰ります。

ふるさとで楽しい時間を過ごされますように☆彡。
そして。またおじゃまさせてくださいね!

花梨さま。ごめんなさい!

すいません!
30数年前…では社員さんのハズないですよね。
いい加減なコメ返しちゃって、ごめんなさい。

こんにちは

当時は花の短大生でした(花って?!笑)
広島の金座街(きんざがい)に不二家のレストランがあったのです。
店舗は2階にあったのですが、通りに面してペコちゃん人形が置いてあり
そこを良く通ってました。
1階は若い子向けの服を売っていたので・・・
パフェを食べたことがあるようなおぼろげな記憶しかないんです。
いつの間にか閉店してましたねぇ。

2年前にはこのビル H&M HIROSHIMA がオープンしています。

citron*さん お気になさらないでくださいね~。








花梨さま。重ね重ねありがとうございます。(T_T)

花梨さんはどこまで優しい方なんだろ…。
再コメ…それも時間をあけずにいただき
感謝の気持ちでいっぱいですi-241
ありがとうございました。
以後、気をつけますね。ほんとに。

なじみのビルが思わぬショップに変わってると
びっくりしてしまいますよね。
ちょっぴりさみしいし。
テナントはいつまでもそこにあると思うな!ってカンジですね。
話はそれますがちょっと前、近所のスーパー内にあった
「ユニクロ」のスペースが「しまむら」に変わっていて、
節操なさすぎ!と思ってしまいました(笑)。

あぁ…また余計なことを。
このように根っからのお調子モノなわたしですが
これからもどうかよろしくお願いしますね。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR