FC2ブログ

2015年・11月。今月もよろしくです。

今年も残すところ、カレンダー2枚。
今日の当地方は、冷え込んだよー…
先週わたし、クーラー入れたんだってば!体がついてかないっ!(笑)

先月10月はいい月になりました。
帰省もそうだけど、その前に出かけたところも(レポまだ・笑)天候に恵まれて。

それと。
ブログ開設以来、いちばん多くのコメントをいただきました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おひとりおひとり、とっても嬉しくって…何度も読み返すわたしがおります(笑)。
あらためてお礼申し上げます。ココロから感謝感激です。

コメントをしてくださった方は、すべてわたしの好きなブログの管理者さま。
自分なりにその日のテーマを決め、その方ならではの言葉や表現で
つづってらっしゃるブログを運営されてる方々です。
そういう方の言葉は心にとても響くし、読んでいて楽しい…。

それとは、逆に。(ちょっと話がそれるのですが)
すでに他で使われたモノの比喩や、いくつかの言葉を組み合わせたフレーズ、
テーマの切り口を悪びれることなく
常習的に模倣するブログには、
正直、とても悲しい気持ちにさせられます。

(必ずしもここのブログに対してとはいいませんが、思うところあり、色文字↑にさせてください)

たとえくだけた口調で書いてたり、ゆるいブログに見えたとしても
書いてる側は手を抜いてるつもりはなく、一生懸命書いた結果がそれ!だったとしたら、
マネされた側は誰だってやるせない気持ちになるはずです。
(自分がそれをされたら、どんな気持ちになるでしょうか…)

今後も筆力的にたいしたことは書けないし、便宜上「昭和レトロ」カテに参加するものの
ヤフオク等も利用しないので、それほどレアなものもご披露できないけど。

ネタがたまたま当日かぶることがあっても(先日の合羽橋ネタとかね・笑)
表現のパクリだけは絶対にしたくない!
いくらポンコツ女といえども、気持ちが後ろめたくなるような
さもしい行動だけは絶対に避けたいの。
ボロは着ててもココロは錦戸亮っ!(←この局面でおちょけるかね!ジブン!)
強いてマネるのであれば、個性的なブログ管理者さまの心意気だけ…と
思う今日このごろです。(見習う…というべきかもね)。
**************************************************************
今月一発目の記事から、自家中毒炸裂!で発進してすいません!(笑)
仕切り直し!仕切り直しっ!晴れやかな話題にちぇ~んじっ!

お読みいただいてる方は、今年の新米、召し上がりましたか?
新潟は再来年(2017年度)から新種のお米が発売されますよ!
やっぱ米国やな!(笑)ってことで、コメモチーフのキャラ
      1352空港
でも、お米のキャンペーンボーイでないの。新潟空港の「米るくん(まいるくん)」。
もうおわかりでしょう!マイレージの「マイル」とかけてるわけですね!(トホホ・笑)
1353空港 1354空港
右は女の子「米ちゃん(まいちゃん)」。ガールフレンドかな?まつ毛があるよ(笑)

先日もちらりと触れたけれど、新潟空港は徒歩圏内なので、
お土産はここで買うことも多いの。(うちからいっしょくたに宅配出せるし・笑)
 1355空港

ハブ空港のような混雑はないし(特に平日は)、晴れると気持ちのいい場所。
ってなわけで。新潟空港の画像をランダムに…。
1356空港
展望フロアからのパノラマ画像。(…うまく撮れたのだけど、サイズ縮めるとイマイチね・笑)
 
 1362空港
  海もすぐそばで、この時期はどことなく南国チック(?)だけれども…。

   1357空港
    やっぱり波は日本海なんだよなぁ…(笑)。

展望フロアから内部を見下ろすと。
 1359空港
  ね?あんまり大きくないでしょ?人、いないっしょ?(平日の14時頃・笑)

  1361空港
  新潟(主に佐渡)の情景を映し出したステンド風の壁面。

  1360空港
   白根の大凧。(ふたつ前の写真の右側が、凧の裏側です)
  「白根」は「しらね」ではなくって「しろね」と読みますよ~!

          1357空港
    新潟は「マンガ家」豊作県。マンガキャラが市内そこかしこでウエルカム。
    上はご存知の方もいるかな?ガタ出身、高橋留美子先生の「犬夜叉」。
    (ちなみにわたしの出身校と同じ、センセイの方がだいぶ年上だけど・笑)
    「犬夜叉号」って観光循環バスも走ってま~す!

小規模空港ゆえ、新潟空港から飛び立つ先は少数。
「米るくん」に一挙紹介してもらいます(笑)!
 1358空港

 1361空港

 1363空港
   新幹線開通以来、「東京便」って久しくなかったのだけど
   時代のニーズにあわせ「成田便」ができたもよう…。

1364空港

 1359空港

 1360空港
  ご当地モチーフはやっぱり楽しいね!
  個人的には台北の小籠包がいちばん好き。
  (だのに!そういうのに限ってボケてるし、予備も撮ってない・笑)
***************************************************************
ここから旅立つ機会…この先、わたしあるかな?
出かけるの好きだけど、行動範囲、狭いからな(笑)。

でも。
遠方に出向く機会は少なくっても、
ブログを通じて、全国津々浦々お住まいエリアの景色を、そしてご当地ネタを。
これからもみなさまから拝見させていただきたく思っております。

あらためて、今月もどうぞよろしくお願いします。
そして、これからも…。

よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村
長文におつきあい、ありがとうございました。
スポンサーサイト



No title

模写ブログに悲しい思いを
されてるんですね・・そうですよね・・
ネタをみつけて、楽しく見てもらいたく
みんなにご紹介して・・
その努力をいとも簡単にと思うからね。

でも・・考え方を変えると
それだけ魅力のある記事を書いてるから
模写したくなるし、その人にはマネする才能
しかないから・・ある種、かわいそうかも。

私もあるんですよ・・
あれ?これって私の作った作品に似てる?
って思ったコトが。そんな時は
私の作品はマネしたくなるのね~才能やわ♪
嫌やったら模写できないものをってね。d^^

citron*さんのブログ、好き♪
モノだけじゃなく、楽しい文章だもんd^^

長くなっちゃったので、続きのネタについては
またのちほど・・コメしまぁ~す♪

napoさま。心より感謝です!

napoさまのメッセージ、嬉しくて泣きそう( ノД`)シクシク…。

そうですよね!ハンドメイドのブログさんにお邪魔すると
「マネ、やめてください」って表記、よく見かけます。
形として残る分、わかりやすいのにどうしてやっちゃうんでしょう。
(特にnapoさんちのかわいこちゃんは、色使いや表情が絶妙で
特徴的ですし…)
訪問履歴なんか残ってたら、一目瞭然なのにね(笑)!

ブログ…題材がカブることはあって当然だと思うのだけど
(やっぱり今時期は、紅葉やお鍋の話が増えてくるしね・笑)
切り口がいつも同じ方向から…なのはおかしいかな?と。
(たとえば同じ映画や音楽のレビューでも、
切り取るところはさまざまでしょ?)

1度2度なら…偶然か?とも思うけど、3度4度、5度6度………
もはや数えるのもバカバカしくなる回数ともなると(笑)、
そこまでして更新したいのかしらー?なんて思っちゃうわけです。

すいません!「必ずしもこのブログでは」などと書きながら
カミングアウトしてるようなもんですね(笑)。
でも、とってもとっても救われた思いです。
長文、ごめんなさい!そしてこれからもよろしくお願いしますね!

お米もゆるキャラにするとかわいいね♡
米ると書いて「マイル」ってのもいい♪
最初、私「こめる」って読んだんだけどね
⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

各地のコスプレマイル君
奈良は「鹿」やろな〜と勝手に想像しながら
見ちゃいました。d(*´︶`*)

napoさま。二度目のありがとうございます!

うふふ「こめるちゃん」(*^_^*)…
それもまたメルヘンちっくでかわいいわね!
べいるちゃん」や「よねるちゃん」じゃ
ダサダサだけど(笑)。

わたし,至近距離で見るまでお米キャラだと思わなかったの~!!
「ゴマちゃん」的なアザラシキャラかとi-229

そうだね!napoさん県のイメージはやっぱ鹿さん…。
紅葉のこの時期、花札みたいな景色、見られますか?
(↑イメージが貧困すぎます?笑)

今日はほんとにいろいろありがとうございました!感謝です!

blogでのパクリは、何処でも問題になってますね💧
前にアメブロで炎上する位のパクリ騒動がありました。
ただ同じblog会社なら偶然のパクリはあるだろうけど、読者のブロガーさんからのパクリはイタいですね。

ご当地のお米ちゃん、ワシの所はやはり明太子ですか(笑)

negiさま。ありがとうございます。

こんにちは!
通信速度、全開バリバリかぁ~いっ?(笑)

そーなんですよね!どこでも問題になってますよねー。
たぶんわたしが書く文は安っすい文章だから、
100円傘を寸借する感覚なんだろうけど(笑)、
どうせならわたしのわかんないところでやって!って感じ。
かなりわかりやすくやらかしてくれるから、
どういうつもりなんだろ?って。

明太子以外もおいしいものたっくさんあるけど、
ごはんとのマッチングとなると最高!最強!かと(笑)。

しばらくはパケにヨユーありですよね?
また遊びに行きま~す(^o^)丿。
コメントありがとうございました♪

No title

citronさん、こんにちはv-344

ぱくり・・・困りますね。
は~
このcitronさんの記事を読んで
今後はパクリを止めて欲しいですね。

ちょっと違いますが、
わたしが入っている貧乏カテには、
オールアバウトの記事を、
そのままコピペして
アップしてる方がいますよ。
目が点になりましたv-17

おさるさま。ありがとうございます!

まずは…エリアの件、ごめんなさい!
ドラマ名をぼかしておきながら…肝心なところすいません。
訂正で…お手間とらせてしまい、お詫び申し上げます。

営利目的でもないし、約半年程、見過ごす努力もしてきたのですが
ここへ来て、ちょっと大胆になってきちゃったかなと。(笑)

私自身、訂正事項もちょくちょくあるし(笑)、
こんな安い文章まねても、ちっともいいことないので、
自分の持ち味をいかして欲しいな…と。(←な・に・さ・ま?笑)

コメント嬉しかったです。ありがとうございました。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま。ありがとうございます。

ご丁寧に、ありがとうございます。<(_ _)>
これからも気軽に、お互い行き来させていただけますと、
嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR