FC2ブログ

「無意識」になっちゃうな。

昨日の記事にて。
「ボロは着てても、ココロはニシキド…」などとおちょけておりましたら、
明けて本日3日はご当人、亮ちゃんのお誕生日でした(笑)。
おめでとーございまぁ~す!!(←誰に向かって言ってんだか…笑)
*********************************************************
記念日ネタが大好きなわたしは、しょっちゅう
今日は何の日~毎日が記念日」ってサイトにお邪魔します。
記念日データベースは他にも何種類かあるけど、
ここがイチバン詳しい説明かな…と。
お誕生日の著名人も、どこの国のどういう方面で有名な方かまで
記載されてますし。
(しかーし!ニシキドさん、まだNEWSのメンバー表記になってる!もうとっくに辞めたってよ!笑)

記念日の制定…。
語呂合わせとともに多いなと感ずるのが、誕生から由来するもの(人も物も)。
本日は「まんがの日」
「マンガ」を「文化」として認知してもらいたい…意とともに
手塚治虫先生の誕生日というのも制定に少々関連があるようです。

んなわけで。
超・ひさびさに、実家埋蔵(笑)「昭和スケッチブック」をば!
 1365無意識
  「無意識に座っちゃうなぁ~!」byビフォア・堺雅人さま。
  (↑そふとばんくの最新CM見た方はおわかりかと・笑)

昭和物件だけど「ショウワ」でなく「セイカノート」(笑)。
見る人が見れば、色使いやロゴでおおよその時代がわかるかな。
アトムとシャボン玉のマッチングがきゅるる~ん。
レオ&ウランの構図と表情もナイスっ☆彡

1367無意識 1366無意識
  この頃はまだ、無意識に飛ぶポーズ、しなかったんだね(笑)。

超・余談。
アトムポーズの雅人さまはかなりきゃわゆいが、トヨタウンでは家康でなかったけ?(笑)


月にかわってお仕置きがてら…

にほんブログ村
テレビご覧にならないかた、わかりづらいネタですいませんっ(笑)。
スポンサーサイト



こんばんは!

アトムかわいいですね〜!
昔は頭が光ってるのと、パンツ一枚しか履いてないのが
苦手だったのですが、今だとかわいらしく見える不思議。
スケッチブックということは、中身はCitron*さん子供時代の名画だったりするんでしょうか?
そちらも気になります(笑)

良いですね~アトムとレオのコラボスケッチブック♪
このスケッチブックはcitronさんが使ってた物なんですか?
背景の感じが60年代後半から70年代に入った感じの印象を受けるのだが……
あれ?(゚∀゚)
citronさんの年って………( :´艸`:)オット…

No title

昨日は「マンガ」の日だったんだぁ。
マンガは今や、日本の文化!
マンガの世界、キュンとするから好き(-_-*)

わぁ~懐かしい色合い!昭和やぁ~♪
「セイカノート」がまた懐かしい!

ははは・そうそう、ソフトバンクも
アトム&セーラームーンで売ってるね。(^m^ )

私もnegiさんと同じように思ったわぁ・・
同じくらいの年代?ってねd^^(笑

おはようございます

鉄腕アトム・・・白黒テレビ時代の思い出が・・・(- -;)
リボンの騎士とかおぼろげに覚えています。
11月3日はマンガの日なのですね。
マンガの日が、結婚記念日なのです(笑)

↓いただけない話ですね。
残念なヒトなのだと思います。
ヒントを得たのであれば、了解を得てリンクさせてもらえば良いのにね~
って思うのですが・・・

citron*さんのblogへおじゃまするようになり、懐かしい思い出がよみがえってくる楽しさと citron*さんの優しくてかわいらしいつぶやきに心があったまる感じでこちらに伺っているんですよ。
コメントされているみなさんも同じ思いであると思うのです。
これからもcitron*さんならではの視点で堂々と書いてくださいね。

私 犬夜叉 好きです♪♪(*・・*)(こちらで叫んでごめんなさい)

ネルネルネコさま。ありがとうございます!

やっぱりネルネルネコさんの、目の付け所、好きだわ~(≧▽≦)。
はだか…といえども、なんだかラクダのシャツを着たような
質感ですしね(笑)!

スケッチブックは20冊以上、親が残しておいてくれたのだけど、
これは、もうほんとにやっと筆記具を持てた頃ぐらいのものみたい。
(現物は実家で、表紙だけ撮影してきたの)
線がうじゃうじゃしててるだけ!(笑)
ここから何冊か経て、女の子とかチューリップとか出てくる感じです。
よくとってたなー、親!第一子冥利につきます!(弟のはあまりないの・笑)。

たぶんわたし、ネルネルネコさんよりご両親さまの方が
年齢近いのかもな…といつも思いますi-229
劣化の激しいものが出てきても、どん引かないでね!(笑)

negiさま。ありがとうございます!

そうなのです!わたしが使ってたものなの。
基本レトロに関しては、実家の埋蔵品をご披露してるので、
大人になって購入した昭和物件はあんまりないんですよー。

んで!トシ?聞いちゃうわけ~?えー!!いけずー!(笑)
でも!いみじくも、このスケッチブックにミラクルが!(?)
アトムが乗ってるモノ、シャボン玉でなければ何に見えるぅ?

つうわけで上から下から疎まれ世代の(笑)
泡ジェネ」です(日本語は英語に、英語は日本語にしてみよう!)。
ぶくぶく世代なのですよ~i-229

このくらいで堪忍しておくれなはれ…だんなはん!(笑)
コメント、ありがとうございました♪

napoさま。ありがとうございます!

マンガ…いいですよね!
ほんとに今は多種多様だから、好きなタイプの作品を
きっとたくさん見過ごしてる気もする…。
子供の頃みたいに、勧められて読むパターンもないし…。
ココロ踊る作品にひとつでも多く出会いたいものですね!

negiさんへのコメ返でも触れてるけど、
napoさんはわたしよりひと世代下ですよ、きっと(笑)!
あわあわぶくぶく…ジェネレーションといわれてますよ(#^^#)。
(とはいえ、バブルカルチャーはイマイチ乗っかれなかったわたし…笑)

こんなわたしですが、これからもよろしくお願いしますね!

花梨さま。ありがとうございます!

まずはまずは。
結婚記念日、おめでとうございます!
文化夫妻ですね~♪(←文化包丁みたいに言うんじゃありません!笑)
今年は周年記念にあたったのでしょうか?(←すぐキリ番を気にする・笑)
秋はシーズンですものね!昨日も結婚式、多かったかもしれませんね。

わたしこそ、花梨さんのブログにいつも和ませていただいてます。
誰に対しても優しくって。いつも穏やかで。
花梨さんって怒ることあんのかなー?なんて思っちゃってますよ。
それこそ見習わなくっては…と思いつつ、生まれ持ってのお調子者がフル稼働!
困ったもんです(笑)。
でも!これからも仲良くしてくださいね!

ああ~っi-201「犬夜叉号」!そうとわかっていれば
写真撮ってくるんだった~i-229!!
あまりに見慣れすぎてしまったもので、スルーしちゃいました。
ごめんなさいっ!

コメント心にしみました。ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR