FC2ブログ

わたしなりの「はぴば♪」企画。

小耳にはさみましたよ。(正確には見たんだけど)
今日11月18日は、87回目のバースデイだと
    1434らっぷ
   とりあえず、おめでとうございま~す!(←とりあえずは余計!笑)

正確には、ミッキーのデビュー映画「蒸気船ウィリー」の初公開日だそう。
87年前とは…1928年。元号に直すとな、な、なんと昭和3年!
ああ…ご長寿なり。

と!おめでたいのに、感情を平坦気味な文章で綴っているのは
ディズニーにほぼ興味がないんですよね
(このブログでも何度となく語っております・笑)
TDLは20年くらい行ってないし、TDSに至ってはまだ1回も行ってない…。
(↑コンナ ニッポンジンガ イルンデス!)

キャラモノの話はしょっちゅう出てくるブログなのに、
ディズニーは今年になって2回ほどしか取り上げてないモヨウ。(←他人事)
決して嫌いではないのだけれど、いろんな意味で完璧すぎて
ちょっぴり敬遠しちゃう…と申しましょうか(←エラソー!)。
*******************************************************
そうは言ってもバースデイと知ったからには!で!
本日はTDLネタを!
1980年代後半(たぶん)、TDLでお買い物した際のラッピングペーパーを!
     1433らっぷ
園内アトラクションがプリントされたペーパー。
しかーし!この企画(?)すでに、ブログ開始直後にすでにUP済みなの(笑)。
だけど…当時はガラケーで画像がぼやついており、仕上がりイマイチ…。
それに、まだ「ブログ村」にも加入前…たぶん目に触れたのは書き手くらいかと

ってなわけで!
ブラッシュアップとハピバをこめ、当時のアトラクションを振り返ってみます。
1435らっぷ 1436らっぷ
「マウンテン」もの2種。
このペーパーが「80年代後半モノ」と推測したのは、
ビッグサンダーがプリントされ、スプラッシュ・マウンテンがなかったから。
(開園当時はありませんでした。1987年デビュー。スプラッシュは1992年だそう)
カントリーベアも特別参加(笑)。

水辺のアトラクション…。
1439らっぷ 1440らっぷ
ジャングルクルーズ…自分の「成りきり具合」は船長にかかってくるな…と。
というのも、一回信じられないくらい「シュール君」な船長にあたり(笑)、
ブラックなその空気感を苦笑する…ということがあったので。
ま、先ほど申し上げたように、もう20年くらい前の話です。

1441らっぷ 1443らっぷ
ディズニーの中でも、ダンボは結構スキ。
アニメも…お酒で「キメて」しまい幻覚を見るとことか、かわゆいし(←そこ?笑)。

1438らっぷ 1437らっぷ
初出の記事でも書いてましたが、この2つはマステにしたいデザイン
メタリック好きなわたしだけど、風船はシルバーでなくカラフルであってほしいんだな…。

1443らっぷ 1442らっぷ
やっぱり全体的に「甘さ控えめ」なデザインのペーパー。
マットな色使いが、とてもわたしごのみ。
もうこういう感じは、作らないだろうね。残念!(←行かないくせに!笑)

最後は。今は無きアトラクション(らしい…)。
    1444らっぷ
ロープウエイならぬスカイウエイ。
稼働期間は意外と短かった模様。(1998年終了)
シンデレラ城も、この頃は「ミステリーツアー」で楽しみましたが、
そちらも終了してしまったようですし。(2006年終了)。

それに。「ミッキーマウスレビュー」もなくなっちゃったんでしょ?
実はイチバン好きだったんですよー!(←マイノリティ宣言!)
********************************************************
昨年書いた初出の記事で
「今年中にTDR行くかな?」なんて書いてありましたが、
ヨユーで年越し(笑)!今年ももう行くことはないと思います。
まわりもそんなに…ってタイプが多いし(←ココもでかいっ!笑)
いつか行くことがあるのだろうか…。

ってなわけで。
アトラクション終了情報等は、すべて「うぃきぺでぃ庵(笑)」他、
ネットからとなっております。
もし誤った情報がありましたら、ご一報いただけますと幸いです。
ぜひ「ナマの証言」をお聞かせください!

ちなみに初出記事はコチラに。
当時使用してたガラケー画像の限界を感ずる記事となっております(笑)。
冷やかしがてら、よろしければ…。

よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村
お読みいただきましてありがとうございました!
そして!ミッキー、あらためてお誕生日おめでとう!
来年は米寿だっ!(←コラ~~~~~!!!)

スポンサーサイト



No title

ラッピングペーパー、すごく可愛いですねぇ。
風船のあたりなんか特に色使いが素敵!

私もディズニー苦手で、ダンボ好きですよ。
しかもシーは1回だけ、ランドは行ったことがないという。
こんな日本人もいるのでご安心を(笑)

ミッ◯ーの顔の肌色が怖くて、子供の頃から苦手なんです…
人の皮膚みたいで、ネズミというより「ネズミ人間」っぽいというか。
「蒸気船ウィリー」みたいにモノクロだったり、
ラッピングペーパーのように顔が白いと大丈夫なんですけどね。
なんだかグロいこと書き込んじゃってすみません〜(´_`)

No title

TDL、もう20年ほど行ってないなぁ・・
TDSができた頃には関西在住だったし
やっぱり、関西から行くとなると遠いもんね~

お土産買うとこんな袋に入れてくれたねぇ♪
TDLの缶はかわいいから何か使うし♪
私の洋裁箱もTDLのクッキー缶d^^

No title

こんにちは! 見ましたよ! 

別にいいんですよ、石立鉄男さんの件v-218 っていうか関係ないところで名前連発しちゃってる石立鉄男さん・・・。スミマセン

私も別に非公開にしなくてもいいんだけど、なんとなくしちゃってるだけで。

citron*さんに向けての雑談みたいなもんなので、かな?(笑)
 
失敬な人ねv-408 今となってはどうでもいい笑い話ですよ! 楽しんでもらえればこれ幸いです。 

もっときっつい話もタイミング見て出す予定ですよ!←どういうタイミング? 

TDL、私は行かない派ですね。 去年仕方なく行きましたけれどもね。ファストパス取りに奔走してなんにも覚えてないですよ! きつかったなー。 

西武遊園地で十分だよ~と思いましたね。 

それではまたー。

ネルネルネコさま。ありがとうございます!

ペーパー…マットな色使いがちょっといいでしょ?(←自画自賛!笑)
こんなシンプルなデザインだった時代があったなんてねー!

舞浜訪問歴…くぅううう!まさか負けるとは!(←フツウと勝ち負け逆!)
でも先日のアトムといい、ネルネルネコさんって
小さい時から自分の価値観をしっかり持って、ブレないのが
素晴らしい!
「みんなが好きだから…」で流されないところ、ね!
(そういえば、アトムとミッキー、よくよく見ると両方とも富士びたいの
カブリものをかぶってる感じだね・笑)

あと。気を使わなくっても(?)大丈夫!
このペーパーの、ミッキー、かわいくないですよ!(←言っちゃった・笑!)
どのアトラクションもイイ感じで描かれてるのに
ミッキーの表情だけがイマイチだなとi-229
ネルネルネコさんのコメント読む前から、思っておりましたよ~♪

背中を後押ししてくれるような心強いコメント(笑)、
ありがとうございました!

napoさま。ありがとうございます!

そうですよね。
上京の機会があっても舞浜に行っちゃうと、
それだけで一日つぶれちゃうし。(←つぶれる…って表現はどうなんだ?笑)
TDR以外のスポットを見て回る…ってのはなかなか難儀な場所なので
やっぱりすごく好きでないと…ね。

お菓子の缶、すごくいろんな種類ありますよねi-236
わたしもいただくばかりだけど、一度として同じモノを
もらったことがないので、毎年?いや毎シーズンごとくらいに
新しいモノが出ているんでしょうね。
アトラクションに乗らず、お買い物だけ…って方が
いらっしゃるというのも他人事ながら(笑)、納得します。

いつもコメント、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

トエイ モアさま。ありがとうございます!

こんにちは!
コメント、とっても嬉しいです!

そうですよね!「石立さん」。
知らないところで名前を連呼しちゃってますね。
もう、旅立たれた方だというのに!
(↑一応確認のため、検索しましたら「わかめラーメン」の画像が
オンパレードでした…笑)

TDL。トエイモアさんが奔走なさったそのファストパス導入前ですよ~!!わたしが行ったのは!i-229
待ち時間は減っても、逆に労力を使わなければならないとこも
出るって感じなのかなー。

お子さんが小さいと、どうしても連れて行ってあげたくなることでしょうね、
きっと。
パパママ自身がディズニーの世界観を楽しめるタイプならいいけど、
そうでないとくたくたになりそうですね。
「西武遊園地で十分だよ~」←笑っちゃいけないけど、またウケてしまいましたi-237

オープンにコメントいただき嬉しかったです。
またおもしろエピソード、無理のない範囲でUPしてくださいね

おはようございます

私、TDL、TDS 共に行ったことがありません。

citron*さんのおっしゃる「コンナ ニッポンジンガ イルンデス!」を
上回ってます(笑)
新婚旅行で、一度 本場L.Aの夢の国へ行っただけです。
ジェットコースターなんか下等な動物が乗るものだと言っていた夫・・・
ビッグサンダー・マウンテンに乗った後、「口から心臓が出そう」って叫んでました。
ディズニーには詳しくはありませんが、映画は観ますね~
大好きなJ・Deppさんがこちらの映画によく出演しているので^^
子どもたちが小さい頃DVDにはお世話になってましたよ。

今、ジェットコースターに乗ったら生きて帰れるかどうか(笑)
大人になっても、歳を重ねても、夢の国であるんだなぁと思います。

花梨さま。ありがとうございます!

こんにちは。
花梨さんは、本場のほうに行かれたことがあるのですねー!
すごいなー!!i-237

情報番組などで何年かにいっぺん
「○億人の来場者突破!」なんて報道があり、
「日本人ひとりあたり平均○回が来場したことに…」
なんて表現がされるけど、よくよく考えれば
けっこう乱暴な計算方法だったりして(笑)。
リピーターの方が数字を稼いでるんだろうなぁ…。

郷里・新潟のいとこは、年平均6~7回行ってたそう。
日帰りで行ける場所に住んでいながら今世紀になって行ってない…
って伝えたらかなり驚かれちゃいました。i-229
結婚して、東京へアクセスしにくい場所に
引っ越したのですが、TDRに行きづらくなるのが…ねぇー
なんて語っておりました。

わたしもぜ~んぶディズニーNGというわけではなくって、
ダンボやバンビは大好きですし、ディズニースタジオで
活躍してた「メアリー・ブレア」ってデザイナーさんの
作品は心を揺さぶられちゃって、涙がでるほどなのです。
(このわたしが!です・笑)

すっごく好きな方も、そうでもない人も、
やっぱりディズニーは語るにあまりある存在であることは
確かなんでしょうね。
歴史的にも、スケール的にも。

いつもていねいなコメント、ほんとにうれしく思っております。
なのに!なんだかいつも的を射ない、長文コメだらだら…で
お恥ずかしい!(#^^#)
ごめんなさい!!あんど!ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR