FC2ブログ

振り向けば「ヤギ」がいる。(←ちょっとウソ・笑)

8月の後半。立川IKEA前の私有地に、除草ヤギが放牧されてる記事をUPしたのですが、
それ以来、なんだかヤギに縁があるわたしです(笑)。

帰省の際、お墓参りにいく道すがら、
2匹の子ヤギを木につないでる畑を見かけたし。
(両手がお供え物でふさがってたので、写真は撮れませんでしたが)
たまたま読んでたブログのコメント欄のURLを、飛び石的に何個かジャンプしたら
ヤギをフツーにペットとして飼っているサイトに遭遇したり。
(低山ですが、一緒に山登りしてらっしゃいました・笑)
他の場所でもヤギを見かけた…ってブログさんにも出会っちゃたり。
そんなにカジュアルな動物でしたっけ?(笑)

10月に記した世界の童話シリーズ「しちひきのこやぎ」記事は
まったく期せずしてのUPだったけど、(コチラです)
帰省の際、別会社で掲載されてた絵本も、あらたに実家で見つけて。
(小学館版とちがって、かなりリアルなタッチでしたが…機会があればUPします)

思えば今年は「ひつじどし」。
近からず遠からずだからか?とも思ったのですが(笑)、
検索してみますとと分類上では
「かなり遠縁の親戚」みたいな立ち位置(?)のモヨウ…(私の読む限り)。
来年はサルかぁ…何にたくさん出会うんだろう?(笑)。
********************************************************
先日、また例の放牧地帯のわき、立飛地域を歩いてきたのですが、
赤ちゃんが生まれていたようです。
  1446いけこやぎ
   すやすや…と、よくおやすみだ!

(写真を撮る側には)好都合なことに、かなりフェンスのそば!
フェンスごしの写真は、ひとつの網目の間から撮ると効果的…
というのをどこかで読んだことを思い出し、トライアル!
  1447いけこやぎ
   めぇ~そう~ちゅう~♪(瞑想中ね!←説明がヤボ!笑)

オトナたちはわれ関せず…。
  1449いけこやぎ
前回も思ったのだけど、ヤギ同志ってあんまりじゃれあったりしないような。
マイペースなんですね(しみじみ)。

「前回」といえば、もうひとつ疑問がわいて。
雨の日や夜は、どこにいるんだろう…ってのがフシギだったんだけど、
一応簡易避難場所(?)みたいなモノがあったわ。
    1450いけこやぎ
ひとつひとつ、何頭かはいれるような大きさではあったけど、
こんなところで大丈夫なんだろうか?
寒さ…強いんでしたっけ?
「ハイジ」では冬場、ペーターはどうしてたっけな?なんて思ってしまったり…。

ちなみに。こちらのヤギメン(笑)、いままでは「みかん」や「りんご」「チーズ」等
食べ物の名前が多かったのだけど、
子ヤギちゃんの名前はいきなり「くにあき」とヒューマンネーム(笑)になった模様
おそらく、捕獲してきた(!)タレントの清水国明さんにあやかってかと。
(捕獲等、ヤギたちが立川にきた経緯は8月にUPしたコチラに…。)

ついでに…もひとつ余談。
お住まいのみなさま、苗字は「八木さん」だそうです(←冗談ぬきで!)。

おまけ。
   1451いけこやぎ
夏頃購入した「ヤギハガ」(谷中Biscuit)。やっぱ今年は、ヤギにつき動かされてる(かも?)

よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村
1448いけこやぎ またお越しくださいまめぇ~♪
スポンサーサイト



No title

こんにちは。
めぇ~そう~ちゅう~♪のヤギさんの表情が良いですね。
とっても、気持ち良さそうです。
リアルには、あまり見た事がありません。
でも、こうやって写真を見せて頂くと
とっても可愛いです。
「ヤギLOVE」な気持ちになります。

イカリソウさま。ありがとうございます。

こんにちは。お越しいただき嬉しいです!

わたしも至近距離で見たこと、ほとんどなかったんですよ、ヤギ。
でも、意外と身近な存在の動物ってかたもいらっしゃるのかな…
と、最近思っちゃったりして。

子ヤギちゃん、撮影時はそんなに表情が見えなかったのだけど、
うちに帰ってPCに落としてみたら、思ってた以上に
気持ちよさげな顔してて、ちょっとウケてしまいました。i-237

コメント、ありがとうございました♪。

No title

めぇ~そぅ~ちゅ~のヤギさんの顔
まるで仕事中の午後のワタシ!
こんな顔でデスクに座っとります(笑

なんだかほのぼのするねぇ♪ヾ(´▽`*)
穏やか~にのんびり暮らしてる感じ。

くにあき・・すくすく大きくなって
イケメンやぎになるんだぞ!

♪真っし~ろな仔ヤギ 名前~はユキ♪
…っと仔ヤギを見る度に口ずさんでしまうのですが、クニアキですか(笑)

眠ってる姿は可愛いですね❤
なのに目を開けた途端、ホラーな逆三日月の目に恐怖を感じてしまいます( ̄∇ ̄:)
それは多分、子供の仔にヤギから髪の毛を食われたと言う思い出からでしょうか…www

napoさま。ありがとうございます!

napoさんはとっても早起きだものね!i-236
常々、「昼間、眠くなったりしないのかな」と思ってたけど
おひるごはんのあとは…やっぱり「くにあきモード」に
なるよね!!

おっしゃる通り穏やかにのんびり、暮らしてるよ~!
わきは結構人通りの多い道なのに(IKEAはじめ官公庁がまわりにある)、
とことんマイペースです。

イケメぇ~~ンになるよう「やぎ くにあき」に伝えておきます(笑)。
あ!でも「やぎ くにあき」ってひびき、
「小木博明(おぎやはぎの!)」に似てる気もする…。
シュールヤギになっちゃったりして!(笑)

negiさま。ありがとうございます。

あ!一歩間違えれば、閲覧注意画像になるとこでしたね。
大変失礼いたしました。

そうそう。通信制限緩和策で(?)
こちらで「おまとめコメント」させていただきますが。
先日の「カンケンバッグ」の件、
作為的に一字違えてるんだろうな…と解釈しておりました。
negiさんらしい、揶揄のしかただなーなんて思ってしまったり
しまわなかったり(ごめんなさい)。
逆に訂正が「え?え?そうなの?」と。

コメントありがとうございました。

こんにちは

こちらにもコメントして送信したつもりでいましたが、
できてなくて・・・消えてました(涙)

IKEA いいなぁ
私地方、2013年だったかなぁ IKEAができるらしいとささやかれていました。
用地買収はできているとのこと。
なかなか着工せず今に至っておりますが、着工してるらしいとの
未確認情報も・・・もう少しの辛抱のようです。

ヤギさんご一家 まったりとお暮しになっているようで・・・
フェンスごしの写真は、ひとつの網目の間から撮ると効果的 なのですね。
citron*さん 間近で撮ってるみたいですものね。

これから寒くなってきますが、ヤギさんご一家 元気で過ごしてくれるといいですね。

花梨さま。ご丁寧にありがとうございます!

こんなクズログに(笑)コメント、再送までしてくださるとは!i-241
一個前の記事にもコメントいただきましたし、一日に実質3回も!
ほんとに、ほんとにありがとうございます!

網目ごしの写真…ネットで得た情報でしたが、目からウロコでした。
ネムネムなお顔に線が入らないし、いらない部分を後から切れば
あら不思議!まるで、足もとで撮ってるみたいじゃないですか!
(なんて!自画自賛!笑)
柵のような、縦線だけでも応用できそうですよね!

IKEA…検索しちゃいました(笑)!できるのは、ほぼ確定?なんですよね?
楽しみですね!(^^)
ネットショッピングもできるけど、やっぱり自分の目で見て
手に取ってお買い物したいですよね。
今強いて行くとしたら…福岡?関西?どっちも同じくらい離れてるのかしら?

あ!それいったら!
カンケーないこと思い出しちゃった!
先日おっしゃってた「月末とは」ヤフオクなのか?京セラなのか?
それとも全然違うとこに行かれるのかなー?(笑)
ま、程なくわかりますよね?ふっふっふ~!(←気味悪い…)
くれぐれも今週は、体調に気を付けてくださいね!

とっちらかったコメレスですいませ~ん!
コメント、ありがとうございました♪

思い出しました??

いい肉の日は 福岡ドーム 
鏡開き並びに成人の日は 京セラドームへ参ります。
citron*さん風に 今日は何の日で書いてみました^^

IKEA・・・どちらかと言うと福岡の方が行きやすいかと思うのです。
(神戸にも福岡にも行くって言われてる方がいらっしゃいましたよ~)
私はまだどちらも行ったことがありません。
なので地元にできるのを楽しみに待っています。

初心者なので いろいろと教えてくださいね。




花梨さま。ふたたび、ありがとうございます!

ヨコミチにそれた話題に、再コメント、ありがとうございます!
そっか!両方行かれるんですねi-237
いわゆる「多ステ」ってヤツじゃないすか~(笑)!!!
福岡は、もうカウントダウン状態…
ワクワク、ソワソワな一週間になりそうですね!
くれぐれも万全な体調でのぞんでくださいっ!(^^)

IKEAはお教えするほど、買い物してないんですよー(笑)。
家具は買ったことないし、フォトフレームとかシーツとか
手で持ち帰られる安いモノばっかり…
というか、冷やかしメインです(笑)。

駄ネタにも、駄コメにもいつも丁寧なご返答、
ほんとうにありがとうございます!

No title

ヤギ、きれいに撮れてますね〜。
私は撮った時、すごいボケボケだったので羨ましいです。
そして避難所!私もあれがヤギの家なのかなぁって気になってました!
フェンスに可愛い紹介パネル取り付けてる割に、ハードな家ですよね(笑)

ネルネルネコさま。ありがとうございます!

こんにちは!
今回はかなりフェンスよりにいたのでね!
それに秘技(?)も試せたし(笑)。
うまい具合に「ネルネルヤギちゃん」を撮れちゃった
わけなのです~(#^^#)。

ご存知かも?だけど、IKEAのもうひとつ先のモノレール駅に
「ららぽーと」がオープンするみたいです。
12月10日…あら!いつの間にかもう一か月切ってる(笑)!
でも、八木家の方々は関係なくのほほ~んとしてるような。

っていうか!冬場、草自体が枯れないものなのかなー…と。
いろんな意味で毎回ナゾを残してくれます(笑)。
非公開コメント

プロフィール

citron*

Author:citron*
*****************************
あくまでも自分の「ものさし」で。
ココロ震わすもの、少しずつ。

「東」の「都」の「かなり西」より
お届けしてます。
******************************
記事中、青文字のクリックで
関連記事&関連サイトに飛びます。
******************************
コメント、とても嬉しいです♪

嬉しさ余って、コメレスが
やや暑苦しいですが(笑)、
お気軽によろしくお願いします。

☆「なるはやコメレス」を
 出来うる限り心がけてますが(笑)
 翌日までにお返事できなそうな記事は
 コメ欄を閉めさせていただきます。
 ご了承ください。☆
**********************************

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR